<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

週末のライブ情報!

早いものでもう11月も終わりかぁ・・・(^^;)
この時期しか弾けないクリスマスソングもそろそろ解禁?!

今夜の金曜日は,【PS愛してる】にも取り上げられた覚王山にあるIsland cafeさんにてライブです♪
おいしいパンケーキとIsland Musicをお楽しみ頂けます^^是非是非お越し下さい☆
■11/30(Fri) Aloha Friday! Juke Live @ Island Cafe
Smile*Smile and more・・
Live 19:00~
Charge2000Yen



そして!!

日曜日はソロギターライブです♪
ソロだからできる,おもしろいあんな曲もやりますので是非是非お越し下さい^^
■12/2 (Sun) 名古屋市・Art & Music Space 源
せきともこ Solo Live (共演者:北郷匠/seiya)
開場14:20  開演15:00
チャージ1,500円(ドリンク別)
私の出番は15:35~です(予定) 


楽しみな週末がまた始まります(^^)/
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
よろしくお願いします。
[PR]
by mikan-music | 2012-11-30 18:47

紅葉2012

3連休の最後の日は、あたたかでとてもいい一日だった。連休中で一番晴れた!風もなく最高〜(^^)/
今、両親がお友達の夫婦たちと今年2回目のアメリカ旅行満喫中でいないので,祖母と弟で紅葉を見に行って来ました♪
岐阜県の谷汲山華厳寺の紅葉。見ごろでいい時期でした。早めにいったからすいていたし、空気もきれいだった。横蔵寺のミイラも見てきました。。おみくじをひいたら五年ぶり?くらいに、大吉がでました!!逆にちょっと意外だったf^_^;戸惑い(笑)
b0143976_1262068.jpg

b0143976_1274133.jpg

もみじがおっきくてびっくり!
b0143976_11533039.jpg

b0143976_11584219.jpg

兄も合流し夜ご飯はみんなで食べました^^
あたたかでゆるやかな休日でした。
ありがとう(^^)/

持ち帰ったもみじは,記念にしおりにしようかな~☆
[PR]
by mikan-music | 2012-11-27 23:53

iwaoさんのライブ♪

連休2日目は,iwaoさんのライブを聴きに行ってきました!!
Makapuuさんで開催されたライブで,オープニングアクトがJukeさん。。
これはますます行かなきゃ行けない!!ということで聴きに行ってきました^^
オープニングアクトのJuke okayoshiさん
b0143976_11215269.jpg

世界で活躍するウクレレプレーヤーのiwaoさんです。
b0143976_11215945.jpg

う~ん・・いい音。。表情豊かな癒しの時間でした。
ソロはもちろん,このお二人のコラボライブ,また聴きたいなぁ。。
[PR]
by mikan-music | 2012-11-27 22:20

The Voice Lounge Thanksgiving party2012.11.23

おとぎばなしライブの後は,移動して岡崎市へ。
夜は先月のハロウィンパーティでもお世話になったVoice Lounge さんでのライブ!!。
Thanksgiving partyということで,感謝祭。
今両親がアメリカへ行ってるけど,ちょうどこの時期!!いいなぁ。私も来年友達と海外行くよ!
たくさんのお客さんで会場は熱気ムンムンでした(*^_^*)食べ放題・飲み放題ということで私もたくさんおかわりしました(笑)スープもごはんもビールも美味しかった☆
みなさんとのお話も楽しかった~!!出会いと再会がライブの醍醐味。最高です!
ライブは20時頃から。聴いてくださったみなさま,ほんとにありがとうございました!!
b0143976_9384127.jpg

休憩挟み,2部は尺八のTaroさんとJukeさん
b0143976_9385776.jpg

ライブを手伝ってくれたパーカションのIsacさんと3人での演奏。
なんか別世界に誘ってくれた演奏でした。すごいよかった!!!みんな聴き入っていました!!
私も横でPAやりながらうっとり。。
b0143976_943552.jpg

最後はスマイル☆スマイルで終了!
b0143976_9433673.jpg

楽しかった~!!

・・言うまでもないことですが,JukeさんとIsacさんはプロ!!お二人のすごいプレイに圧倒されて,せっかくアドリブの時間を頂きましたが萎縮しちゃって自分らしさが出せませんでした。お客さんに同じようなことを求められている気がして。考え過ぎかな。すごい盛り上がってたから・・。これはほんとに残念だった(>_<)ブルースは弾ききったけど,ちょっと何がいいたいかわからないアドリブになっていたと思う。この悔しさを忘れずに,またギターかついで修行にいきます。ほんとにくやしー。くやしさが残るだけいいか。まだまだ上を目指せる(気がする)。
貴重な体験をさせていただいてます。ほんとに幸せものです。

みなさま,楽しい夜をありがとうございました(*^_^*)


~終了~
■11/23 (Fri) The Voice Lounge Thanksgiving party!
【 日時 】2012年11月23日(金) 18:30~21:30
【 Place 】The Voice Lounge
【 Prices 】前売チケット 3,300円 (一般)
・飲み・食べ放題
・ジューシーなターキー、おいしいサイドディッシュ盛り合わせ。
・4種類の特性ビール!!

Smile*Smile Live 20:00~予定
https://www.facebook.com/TheVoiceLounge
愛知県岡崎市柱曙1-5-15 トキヤビル2F(JR岡崎駅から徒歩7分)
0564-57-8355
[PR]
by mikan-music | 2012-11-27 21:37

おとぎばなしLive2012.11.23

3連休の週末は最高!! 
連休第1日目はライブが2連チャン♪
13:00~ おとぎばなしさんにてスマイル☆スマイルの,のほほんライブでした♪
来てくれたお友達,聴いてくださったみなさま,ありがとうございましたm(_ _)m
b0143976_9184859.jpg

b0143976_9184844.jpg

夜のライブ(岡崎)への移動の関係で,出演者のみなさま全員の演奏が聴けませんでしたが(>_<),楽しい時間を過ごさせていただきました。みなさま,ありがとうございました(*^_^*)


~終了~
■11/23 (Fri) 岩倉市・おとぎばなし
Smile*Smile Live
13:00~
[PR]
by mikan-music | 2012-11-27 20:18

明日は2ヶ所でライブです♪

今日木曜日なんだぁー・・。そして明日から3連休。嬉しいなぁ(^^)/

明日は岩倉市と岡崎市でライブです(*^_^*)
岩倉でのライブ,お時間ありましたら遊びに来て下さい。
岡崎でのライブはチケット前売制なので,買われた方,お会いできるのを楽しみにしてます^^

■11/23 (Fri) 岩倉市・おとぎばなし
Smile*Smile Live
13:00~

New!
■11/23 (Fri) The Voice Lounge Thanksgiving party!
【 日時 】2012年11月23日(金) 18:30~21:30
【 Place 】The Voice Lounge
【 Prices 】前売チケット 3,300円 (一般)
・飲み・食べ放題
・ジューシーなターキー、おいしいサイドディッシュ盛り合わせ。
・4種類の特性ビール!!

Smile*Smile Live 20:00~予定
https://www.facebook.com/TheVoiceLounge
愛知県岡崎市柱曙1-5-15 トキヤビル2F(JR岡崎駅から徒歩7分)
0564-57-8355


よい週末をすごしてね(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2012-11-22 22:42

南蛮家へ武者修行

昨夜は一人で南蛮家へ武者修行。
大先輩のみなさんに助けてもらい,アドリブソロをやらせて頂いたりコードを弾いたり修行をさせて頂きました!!昨夜はガットギターを持って行ったけど逆に音色がかぶらなくて良かったかも?!私のガットギター弾きやすくてとっても評判でした。自分のことのようにうれしい!

アドリブを人前でやりとげたのは初!!緊張した!!とりあえず第一歩は成功☆
弾ききったところで昔の自分から一歩でた!昔は何もできなかった。悔しい思いを何度もした。できないことがコンプレックスだった。だからあんなアドリブでもすごい嬉しい!やった!!もっと頑張ろう~!!ハイポジションのコードが昔より早く押さえれるようになった。これはJukeさんのおかげ。ほんとに感謝。
色々な曲に参加させてもらいましたが,帰る時点でもう引き出しのストックがゼロ(^_^;)早い。
またフレーズを蓄えないと。。
曲もまだまだ知らなさすぎなので,それも痛感しました(^^;)恥ずかしいなぁ・・
自分のことでいっぱいいっぱいだったので,他の楽器の音が聴けなくて残念だったな。もっと意識してみよう。
みなさんのおかげでとっても勉強になりました!!
MIKAさんにも会えたし^^次回のライブは都合あったら聴きにいきたいな(*^_^*)
カトケンさんからマル秘のメソッドを頂き光栄。ほんと知らないこと多すぎなので(恥),知識を増やします!
サムさんにも色々教えてもらって感謝ですm(_ _)mまたブルースお願いします^^

刺激をうけた,いい夜でした^^
またふらっと修行にいきます。頑張るぞー!!
[PR]
by mikan-music | 2012-11-22 18:21

ほくぶ停 ハワイアン文化祭2012

動画を貼っちゃいます♪ 聴きながらブログを読んでくださいませm(_ _)m
All of Me


11月17日の土曜日は,いつもお世話になっているほくぶ停さんでのライブでした。
ハワイアン文化祭・・今年もスマイル☆スマイルで出演させていただき,光栄に思います(*^_^*)
お越し頂いたたくさんのみなさま,ほんとにどうもありがとうございました☆

今年のハワイアン文化祭は,ベースにタイスケさん,パーカッションにIsac加藤さんに入っていただくなど,とってもスペシャルなライブでした。本番前から何度かリハをして,そして迎えた17日でした。気合い十分!
b0143976_15482687.jpg

b0143976_15483443.jpg

b0143976_15484175.jpg

Taro&Juke 尺八プレイヤーのTaroさんの演奏もすごいよかった~!!
b0143976_15485490.jpg

男3人でビートルズ♪
b0143976_154958.jpg

アンコール頂きました。ありがとうございました!!
b0143976_15493248.jpg

ライブはJukeさんのおもしろいMCと私のどうにもならないボケ(笑),タイスケさん&Isacさんの強力なサポートのおかげでとても分厚くなったスマイル☆スマイルサウンドを楽しんでいただけたかなと思います。ほんと?楽しんでいただけたらいいな。


おかげでとても勉強になりました。でもバンドもまだまだ知らない世界なのでまた勉強させてください。日々の聴いてる音楽でサイドギターをもっと意識して聴いてみよう。バンドリーダーJuke最高!私も弾き方の引き出しを増やして色々アイディアが出せるといいな。そうなりたい!
集中力も途絶えることなく,他の楽器の音も十分聴きながら楽しんで演奏することができました!!
みんなで演奏する一体感・・それがびしっとあったときの感動・・忘れられないですね。
いい体験させていただきました。ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

おすすめ!
この動画も視聴してください。3曲メドレーなんだけど,ビタースイートサンバのJukeさんのアドリブ・・すごすぎる。

動画だけどわくわく・ドキドキしませんか??観客席からすごい!!って声はいってるし(驚)
いや~このプレイは素晴らしいを超えてます・・・すごすぎ。。


・・・
ライブ後はウクレレナイトに突入!みんなの演奏聴けました(^^)/
私も恐縮ですが歌を一曲。Isacさんにパーカション入ってもらって手伝ってもらいました♪
b0143976_1635618.jpg

・・・精進します(^_^;)

みなさま,ほんとうにありがとうございました(*^_^*)


バンドメンバー
Uke・・ Juke okayoshi
Gtr ・・ Tomoko Seki
Bass・・Taisuke
Percussion・・Isac


~終了~
b0143976_12385793.jpg

■11/17(Sat)豊山町・ほくぶ停
ハワイアン文化祭
開演 19:00
チャージ1,500円(別途1オーダーお願い致します)
[PR]
by mikan-music | 2012-11-21 19:04

バンドでの初めてのライブ

b0143976_15442148.jpg

土曜日のほくぶ停さんでのライブ・・お越し頂いた方々,お友達,みんなみんな・・ありがとうございました。
また後日,詳しくライブレポートを書きたいと思います。
バンドっていいなぁ。ソロ活動からはじめユニットを組んで・・という流れで活動をしてきた私としてはバンドでの演奏は何もかもが初体験でとっても勉強になりました。ほんとにほんとに。。
ユニットで弾いてる時とは違う弾き方をした曲が5曲ほど。このライブを迎えるまでは,ベースがいると低音をひかないように・だとか,パーカッションがいるから細かいリズムの刻みは任せるとか,音がぶつからないようにするとか,あれこれ考えていつもとは違うことに力を注いだ日々でした。考えてもその弾き方が採用されない場合もたくさんありました。。おかげさまで前よりは成長した気がします。
私がこのメンバーと一緒にライブをやらせて頂くというのは・・経験的にも技術的にも明らかに一人だけちょっと浮いてる存在ですが,とっても幸せ者です。ほんっとにラッキーだと思います!
ほんとに良い経験をさせていただきました。また機会があったらバンド編成でスマイル☆スマイルをバックアップしていただけたらなぁ・・と思います。ほんとにありがとうございました♪
取り急ぎみなさんに感謝の気持ちを伝えたくてブログを書きました。。
ライブレポートお楽しみに(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-11-19 18:44

明日のライブは!!

一週間おつかれさま(*^_^*)

明日の土曜日は,いつもお世話になっているほくぶ停さんにてLiveです!!
ハワイアン文化祭ということで,店内はガラリとハワイ一色!
お店の雰囲気も食べ物メニュー等,とっても楽しみです(*^_^*)
b0143976_16373036.jpg

Liveはスマイル☆スマイルにベースとパーカッションが入ったスペシャルな内容となってます!!
19時に集合!(笑)せきともこオススメのライブです(^^)/
是非是非お越し下さい☆

ハワイいいよね~。行きたいなぁ。。
[PR]
by mikan-music | 2012-11-16 18:33