<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

秘密のリハーサル

b0143976_15212573.jpg

昨夜はお世話になっているセッションバーの南蛮家にて,秘密のリハーサル。
スマイル☆スマイル(ウクレレ+ギター)に,他の楽器を入れての練習でした(全然秘密じゃないか)笑

いや・・あの・・その・・
結論,経験不足です(>_<)

ベースでタイスケさんに入ってもらいましたが・・となると,いつもの私のギターの低音部分はいらないわけで・・。ベースが入ってからも,スマ☆スマでやっている弾き方で弾いてしまいました(>_<)
というかそれしか知らない(^^;)(バンド未体験者)
お2人は経験豊富ですごいなぁ~。。むむ(^^;)
まだ時間があるので,今日からちょっと集中してハイポジションで弾くとか,弾き方を変えるなどして,ちょっと工夫してみます。。

アドリブに加え,バンドサウンドになるとどう変わるのか,どう変えなきゃいけないのか,一つできるようになるとまた新たな課題が見つかる。これからもきっとそう。
チャンスを与えてくれるみなさんに感謝!!ほんとに感謝してます。

頑張るぞ~!!よ~しっ♪

リハは深夜すぎまで続きました。
ソロでもちょっと演奏させて頂きました^^
サムさん,ありがとうございました(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2012-10-31 22:20

ライブ予定追加しました。

今朝,寝言でポルトガル語らしきことをしゃべっていた071.gifせきともこです(汗)
たしかに,昨夜は夜遅く寝るとき色々ぶつくさ口にしていたなぁ。そのせいか(苦笑)

ライブ情報,更新しました♪ ここに貼り付けしちゃお♪くどいかもしれないけどごめんねー(>_<)
年末にかけて,スマイル☆スマイル相方のJukeさんのおかげで,色々な場所で演奏をさせていただきます。ほんとに感謝してます<(_ _)>ものすごく感謝しています。ありがとうございます(涙)。。

■11/17(Sat)豊山町・ほくぶ停
ハワイアン文化祭
開演 19:00
チャージ1,500円(別途1オーダーお願い致します)


■11/23 (Fri) 岩倉市・おとぎばなし
Smile*Smile Live
13:00~


■11/23 (Fri) Smile*Smile Live @ The Voice Lounge
The Voice Lounge
20:00~
https://www.facebook.com/TheVoiceLounge
愛知県岡崎市柱曙1-5-15 トキヤビル2F(JR岡崎駅から徒歩7分)
0564-57-8355


■11/30(Fri) Aloha Friday! Juke Live @ Island Cafe
Smile*Smile and more・・
19:00~


■12/2 (Sun) 名古屋市・Art & Music Space 源
せきともこ Solo Live (共演者:北郷匠/seiya)
開場14:20  開演15:00
チャージ1,500円(ドリンク別)
私の出番は15:35~です(予定) 


New!
■12/7(Fri) Smile*Smile Live @ Starbucks
19:00~
Starbucks 桜通り大津店
久屋大通駅1番出口(地下鉄桜通線/名城線) 徒歩1分


■12/15(Sat) Smile*Smile Live @ Starbucks
19:00~
Starbucks 名古屋栄チェリープラザ店


さて,明日から11月。
気持ち新たに色々と頑張るぞ(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-10-31 21:44

The Voice Lounge HALLOWEEN PARTY2012

先週の金曜日は,岡崎市にあるThe Voice Loungeへ,ハロウィンパーティへ行ってきました!!
楽しみ~!!着く前からテンションが上がる!!笑
b0143976_1315147.jpg

階段にもこんなかわいい装飾が!!
b0143976_1315627.jpg

いよいよパーティが始まります!!
b0143976_13151568.jpg

我がスマイル☆スマイル・・1部・2部と楽しく演奏♪
b0143976_13152254.jpg

テキーラ・・かなり盛り上がった!!
b0143976_1316559.jpg

ラストはTaro AlexanderとJukeさん(*^_^*)
b0143976_13154264.jpg

たくさんの方においで頂きました。熱気の中,演奏をさせていただきました(*^_^*)
おもしろいコスプレの人もいてすごく楽しかった☆
好評につき,来月もThe Voice Loungeさんでライブが決まりました!!感謝です。
また詳細はブログでご報告します^^
お越し頂いたみなさま,ありがとうございました!!

ハロウィンパーティでのスマイル☆スマイル衣装はコレです!!(笑)
b0143976_13153724.jpg

スタイル抜群のAsacoさんと。めっちゃうらやましい~~
b0143976_13252364.jpg


満面の笑みですが・・それほど楽しかったのです!!(^_^)v

みなさん,楽しい夜をありがとうございました(^^)/


~終了~
■10/26 (Fri) The Voice Lounge HALLOWEEN PARTY
岡崎市の「The Voice Lounge」主催パーティーに、Smile*Smileで出演!
ホノルル出身NY育ちの尺八プレイヤーTaro Alexanderも競演。
The Voice Lounge
https://www.facebook.com/TheVoiceLounge

☆★The Voice Lounge HALLOWEEN PARTY★☆
●WHEN: (金)FRIDAY, October 26th 2012 (7:30PM~ 2AM)
●PRICE: 1,500YEN (Regular) 1,000YEN (Student)
***FREE bloody mary drink with each entry
***SPECIAL seasonal pumpkin beer served on tap
***♫LIVE Performance by:【Smile*Smile】
[PR]
by mikan-music | 2012-10-29 19:03

勝誠二さんのライブへ行ってきました♪

昨日はしとしと雨が結構降っていたので気温も低く,なかなかベッドから出れなかった。。
来月新たにセッションのチャンスを頂いたので(感謝),頑張るぞーという感じでギターを触って始まった日曜日。
夜は勝誠二さんのウクレレライブ♪
午後からはちょうど栄に用事があったので早めに行って所要をすませました♪
そして・・一番前のとっても良すぎる席をキープ。シールドから使用している機材からあれこれ見て来ました。
b0143976_12471494.jpg

勝さんのライブは2回目。前回と同じく1部・2部制。プレートもドリンクもついて3500円は安い!!

いや~~~~すごかった!!!
本当にすごかった!!!

歌もインストもルーパーを使ったものも,どれも最高だった!!
私もビートルズが大好きなので色々と聴けて満足。
個人的にはカノンが一番感動した。あの3声の【I Love You】が始まった時には鳥肌が立ちました。

じゃんけんコーナー,アンコールもたくさんやってくれて,ファンサービスたっぷりの勝さん。
またコンサート聴きにいこう♪
私自身もとっても刺激をうけました!!感動!!
b0143976_124736.jpg

yacoさん写真,ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-10-29 18:11

ライブへ行ってきます♪

今日です!!
b0143976_16145344.jpg

ハロウィンパーティなんて・・とっても楽しそう!!!
■10/26 (Fri) The Voice Lounge HALLOWEEN PARTY
岡崎市にある「The Voice Lounge」主催パーティーに、Smile*Smileで出演します!
ホノルル出身NY育ちの尺八プレイヤーTaro Alexanderも競演。
19:30~スタート☆


ライブ情報たまに更新してますので,よろしくお願いします☆
最新のライブ情報はコチラ☆


みんなも良い週末を過ごしてね(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-10-26 17:02

あったか卵スープ

b0143976_124230100.jpg

チンゲンサイをたくさん頂いたので、あれこれ料理してみることに\^^/
もう寒いよね〜!なんかさ、野菜炒めだけだとあったまらない!!鍋もいいけど、前回失敗した卵スープを作ってみることにしました!!
前回はなんで失敗したのか…原因は自分の心の中にしまっておくこととして(笑)、成功を目指してリベンジ!!!

そして成功!!!
おいしくできました♪ 体ぽっかぽか♪
失敗を経て人間は大きくなっていくのだと思いました(笑)なんでもそうか(^^;)

最近家事で大きなミスをしちゃって,知らなさすぎに反省・・。
一回体験しておけばもう大丈夫だよね!!(苦笑)
[PR]
by mikan-music | 2012-10-25 20:42

ユリの花

頂きものの立派な立派なユリのお花。
良い感じに咲いてます♪ でも写真の撮り方が悪いかも(^^;)わかるかなぁ??
月曜日
b0143976_12283879.jpg

                     ↓
火曜日
b0143976_12274485.jpg

                     ↓
水曜日
b0143976_122744100.jpg


今朝写真とるの忘れちゃった(>_<)
咲き誇っていた花は次第に元気がなくなってきちゃったけど,これから咲こうとしているつぼみ・・頑張れ!!花の寿命は短い。儚いなぁ。しみじみ・・・


イイ香り♪♪
[PR]
by mikan-music | 2012-10-25 18:27

Jazz Club Mr.Kenny's.

b0143976_16383129.jpg

b0143976_16401357.jpg
昨夜は金山にあるJazz Club 【Mr.Kenny's.】へ行ってきました♪
誘ってくれたお友達・もっちゃんに感謝^^初めて行った~!!
ソプラノ・アルト・テナーサックス,クラリネット,フルート,トロンボーン,ギター,ウッドベース,ドラム・・楽器同士の会話をたくさん聞いてきました!!
おしゃれなイイ夜だった。ジャズ・・コードが複雑だからアドリブするにもすごく難しいだろうなぁ・・とか演奏聴きながら色々考えてたり。。
ボサノバのライブもやっていて,気になるシンガー・ギタリストが来たときは行ってみよう♪早速11月にある(笑)
酔いしれた夜でした(*^_^*)

久々のもっちゃんとの恋話はとってもおもしろかった。恋する乙女はキラキラ輝いていてかわいかった~!!やっぱり恋はいいね。人生終わるまでずっと恋してたい(笑)
[PR]
by mikan-music | 2012-10-24 19:38

次のライブは・・・

次のライブは・・・今週金曜日です!!
b0143976_16145344.jpg

ハロウィンパーティなんて・・とっても楽しそう!!!
■10/26 (Fri) The Voice Lounge HALLOWEEN PARTY
岡崎市にある「The Voice Lounge」主催パーティーに、Smile*Smileで出演します!
ホノルル出身NY育ちの尺八プレイヤーTaro Alexanderも競演。
19:30~スタート☆


ライブ情報たまに更新してますので,よろしくお願いします☆
最新のライブ情報はコチラ☆
[PR]
by mikan-music | 2012-10-22 18:14

ゆるやかなひととき

b0143976_8391835.jpg

おはよう(^^)/

キンモクセイの匂いも好きだけど、なんかつぼみってワクワクするね!!
ちゃんと咲いてくれるだろうか?と不安はあるけど(苦笑)
昨日完全なつぼみだけだったユリが、朝には咲きかけになってて嬉しかった\^^/
この調子!帰宅したら咲いてるかな?
大量コピーのお仕事も終わったし、お友達のお墓参り、実家のお墓参り、さらには自分のことまでできて、いい週末だった。やらなきゃ〜って思ってたことが片付くとすっきりするね!よかったぁ(^^)/

さて、一週間頑張りますか〜☆
[PR]
by mikan-music | 2012-10-22 08:39