<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

金曜日おつかれさま♪

b0143976_16453431.jpg一日が終わった~。嬉しい~!おつかれさま(*^_^*)
昨日はマル秘でひっさしぶりに生のピアノをちょっとだけ触った。
簡単なコード伴奏をしたけど・・懐かしい。
でもエレクトーン育ちだから懐かしいとはいわないか(^^;)
ピアノもいいね。
音楽は最高です♪♪
みなさん,楽しい週末を過ごしてね!
[PR]
by mikan-music | 2012-09-28 16:46

楽しいけど課題も多し!

昨夜は業務終了後,ナイトカフェ弾き語り経由の南蛮家へ遊びに行きました♪
水曜日も飛ばすよ~(笑)
ナイトカフェさんは6時頃行ったにも関わらずお客さんが何名かみえて,繁盛している様子^^
らうむさんとお話もできたし,新たに知り合った方と即席で演奏もできて楽しかったです☆
またふらっと遊びに行きたいと思います♪

そのあと南蛮家へ。
昨夜はアコースティックナイトということで参加は2回目ですが,みなさん覚えていてくださって嬉しかった&色々お話ができて楽しかった(^_^)v
世間は狭い。(私は知らなくても)共通するお話ができてビックリ!!音楽長くやってるとそうなるのかな♪驚きです。
サムさんと釣りに行ったタイスケさんと合流し(いいなぁ),楽しい時間を過ごしました(^^)
b0143976_15393640.jpg私はインストと歌と・・。
インストはちょっと精彩に欠けましたが訓練・訓練。
歌は歌い手のみなさん,今後ともご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

南蛮家でよくやる曲を教えてもらいました~!私ももっとギターうまくなってギターでセッション(即興・アドリブソロ)に加われるように頑張りたい!!!


昨日もたくさんみなさんの演奏が聴けて楽しかったー!!
みなさんありがとうございました。
またいこっと♪

終電で帰らなきゃいけないのが悔しい・・(-_-)
写真はユーイチローさんから頂きました☆ありがとうございました(^^)/
b0143976_9381429.jpg

b0143976_9382173.jpg

b0143976_9383166.jpg

b0143976_9384121.jpg

[PR]
by mikan-music | 2012-09-27 18:01

MIDーFM【ハワイアンエイトカフェ】ご視聴ありがとうございました♪

b0143976_1447319.jpg

土曜日は,あのMID-FM【Hawaiian Eight Cafe 】に生出演させて頂きました!!
おかげさまで番組は3回目の出演です。番組プロデューサー兼メインパーソナリティの青井英美さんをはじめスタッフのみなさま,今回もお世話になりましたm(_ _)m
Jukeさんは番組の初めから番組エンターテイナーのTaro Alexanderさんと一緒に出演。別室で素晴らしい演奏を聴いてました(^_^)v
Taroさんはハワイ生まれ、アメリカ本土育ちの、ボーカリスト&尺八プレイヤーです(すごい!)。そんなスゴイ方たちとご一緒できて感激でした!!
私はスマイル☆スマイルとして番組終盤に出演~2曲演奏させて頂きました♪♪
とっても楽しい時間となりました!!
ご視聴頂いたみなさま,ありがとうございました(*^_^*)
b0143976_159916.jpg


*ハワイアン8カフェ 番組ブログにその時の記事が書いてあります^^
http://hawaiianeightcafe.blogspot.com/感謝ですm(_ _)m


スマイル☆スマイルブログもよろしくね☆

これからも【Hawaiian Eight Cafe 】を応援します(*^_^*)



~終了~
【ラジオ出演】

b0143976_16153539.gif
b0143976_16154272.jpg


■9/22日(Sat)12:00~13:00(生演奏)
*Hawaiian 8 Cafeに,ユニット「スマイル☆スマイル」で出演します!! 

http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=43

*USTREAMで動画が見れます!!
http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=3

*ハワイアン8カフェ 番組ブログ
http://hawaiianeightcafe.blogspot.com/
[PR]
by mikan-music | 2012-09-24 18:56

最近のお気に入り

b0143976_11452944.jpg昨日は母親の還暦お祝いで家族で京都へ参拝にいってきました^^お寺は6カ所まわり,おみくじは4回ひきました(笑)
末吉→末吉→吉→吉でした(^^;)まぁいいのか・・。?ちょうどお彼岸ということもあってすごい人だった。天気はどんより曇で,雨が降らなかったのがせめてもの救いだね!!
八坂神社あたりをてくてく歩いていたら店外にギターの手ぬぐいが飾ってありました!!
それみて衝撃を受けて店内へ。ギターネタってなかなかほしいときにないんだよね^^;
壁に飾れるようにしました~☆音楽系では他に,バイオリン・ピアノ・ホルン・サックス・トランペット・音符がありました。
ギターがあっただけで,このお店の大ファンになった(単純)。
毎回京都へ行ったときはよろっと☆
大満足~!!
1枚はしばらくタペストリーだな。

夜,嵐山を歩いて帰宅しました^^
お母さんに赤いバッグもすごい気に入ってもらえたし,よかったー!!
いい日だったな☆
[PR]
by mikan-music | 2012-09-24 12:45

明日はMID-FM76.1に生出演します♪

明日(土曜日)の22日はラジオに出演させていただきます。

お昼の時間帯。MID-FM761毎週土曜日12時~オンエアの「Hawaiian 8 Cafe」 に,ウクレレとギターのユニットの「スマイル☆スマイル」として,3回目の出演をさせていただきます(^^)


何の曲を演奏するでしょうか・・?? お楽しみに^^
b0143976_16153539.gif
b0143976_16154272.jpg


22日(土)の12:00~だよん☆お昼=ラジオと覚えていて下さい(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

*Hawaiian 8 Cafe
毎週土曜12:00~13:00(生放送)
http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=43

パソコンがあれば全国・全世界Ok♪*USTREAMで動画が見れます!!
http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=3

*ハワイアン8カフェ 番組ブログ
http://hawaiianeightcafe.blogspot.com/

関係者のみなさま,お世話になりますm(_ _)m
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-09-21 23:43

母親の還暦お祝い

b0143976_16105374.jpg
お母さんの還暦祝い・・何にしようかとずっと悩んでいたんだけど,キタムラの赤いバッグにしました!!赤といってもローズ?!どぎつい赤ではなくちょっとピンクっぽい落ち着いた赤です。
←写真よりは赤くないかも。?
私も気に入ってます(*^_^*)
いいプレゼントを見つけて大満足~!


私も今日,大過なく無事誕生日を迎えました。
みなさん,お祝いメッセージなどたくさんありがとうございました(*^_^*)
母の半分しか生きてないけど,また一年がんばろう。
とっても充実した一年になるといいな^^

また一年【せきともこ】をよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by mikan-music | 2012-09-21 19:10

Godin guitar

b0143976_16395297.jpg

先日の集まりで弾かせてもらったGodin(ゴダン)のギター,とっても弾きやすかった!!
写真はエレガットのタイプのものです☆
自分のギターも持って行ったけど,入れ替えも大変そうだったからそのまま出ているギターで演奏したんだけど,弾いてる途中でビックリ!!アコギから来た私としては,幅広い指板のガットギターってなかなか慣れないんだよね(>_<)でもこのギターは指板も狭いし,弦高も低い。
なにより,ライブでトラブルがないってのがいい!!
同じくライブで使いやすいとされるオベーションがいいなぁと思っていた時期があったけど,今はGodinが使いやすそうだなと思う(*^_^*)つるつるすべらないし。
ライブで音のトラブルは結構味わってきたので,音ストレスがない楽器がいいな。リハにそんなに時間かけられるライブがたくさんあるわけでもないし,いかに短時間で音が作れるか・・そんなことを考えるとこのギターは優秀だなぁ。。お金ためよっと。。

一日お疲れさま~(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2012-09-20 18:39

快晴!

おはよう!
天気がいい日は朝から嬉しいねo(^-^)o


昨日新たに挑戦したことがあって、なかなか・かなり難しいんだけど、このまま挑戦し続けようと思う。
まぁ指弾きだけではなくピックも最低限は使えるようになったし、これも慣れれば大丈夫だと…信じたい(全く違うけど)。。
変な先入観を持たずにリラックスしてやろう。


秋はなにかを始めるのにいい季節だね!
[PR]
by mikan-music | 2012-09-20 08:59

映画 BOB MARLEY

先日,BOB MARLEYの映画を見に行ってきました(^^)
b0143976_15295880.jpg

パルコの東館にあるセンチュリーシネマへ出かけました。

BOB MARLEYといえば・・・レゲエの神様ですよね!
生い立ちから挫折,栄光,彼のいなくなった世界まで,リアルに描かれている映画でした。
もう1回観たいな。違った角度から観れそう♪

映画は今週金曜日(21日)・・てか,明後日までだそうです。オススメの映画です(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-09-19 18:24

9月も中旬です☆

連休最終日はあいにくの雨だったけど,掃除したり色々とできなかったことをやった^^
空は晴れてるのにいきなり雨降ってきたり,いきなり強い雨だったり・・なんかこの連休もおかしな天気だったね(>_<)
敬老の日だったけど,祖母に会いにいけず電話を入れました^^

さて!明日から新しく挑戦することがあります!!
とってもドキドキだけど,ものにしたい。頑張ります~(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-09-18 21:56