<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ギターネックレス

b0143976_20594890.jpg

ギターモチーフのネックレス、もう一つ増えました〜!!
みかさんにもらったストラトのペンダントトップにようやくひもをつけた\^^/
いいね〜!!

かっこいい〜!!
[PR]
by mikan-music | 2012-08-30 20:59

なんとなく

なんとなく…ほんとちょっとずつだけど、今まで不思議だったことがわかるようになってきた!!

感動!!

あーそうやってやってたのね。。また一つ大人になった(^^)/


いやいや、とはいってもまだ最初のレベルだけど、なんとなくなんとなく。
つかみかけてるもの…幻でありませんように。。

また明日頑張ろう\^^/
[PR]
by mikan-music | 2012-08-29 22:21

うっかり・・をやっちゃった(>_<)

b0143976_17465576.jpgもうすぐ8月が終わる・・早いものだね。。
9月は好きな月。誕生日の月ってのもあるけど日が暮れると涼しくて過ごしやすくて・・夜になると色々活動をしたくなる(笑)。夜風にあたりにいったり,公園でぼーっとしたり(あやしい)。母親も還暦を迎えるし!私のちょうど倍か~~。どうやってお祝いをしたらいいか悩むね。兄・弟と考えなければ!去年はずっと心の中がもやもやしてたけど,今年はちゃんとおめでとう!と会って言える気がするよ(^^)/
ずっと5月頃から止まらなかった咳もやっといい兆しありだし☆今度は秋から冬へ移り変わるとき気をつけないと。。ちょっとした咳が命取り。すぐ慢性化しちゃうんだよね(>_<)

そして・・「うっかり」をやってしまった(^^;)
某所でのブルースセッション,初めてだから行こうかな~と思って8日に予定を入れていたら1週間予定を間違えてた(悲)今日気づいた(>_<)・・ま,楽しみは来月に持ち越しということで・・。来月こそは行けるといいな。イベントは重なるもんね(>_<)しまったなぁ。。

今夜はシゴト場での暑気払いに行ってきます♪
今日はほんとちょっとしかギター触れなかったけど触らないよりはましかー。
昨日1日で必死に覚えたこと忘れちゃう。。驚異の記憶力だとJuke先生に言われたけど,コツをつかむまでは忘れるわけにはいけない!!早く全部習得したいなー。
[PR]
by mikan-music | 2012-08-28 18:49

ふいに

おつかれさま〜!!
一日終了。早いもんだ(´Д`)
電車で鏡を見て一言
髪、伸びたな〜って。いつのまに。。頭使ってないから伸びるの早いんだね(笑)
あと20センチほしいけど、あっとゆーまに伸びそうf^_^;


あぁまたどっか行きたいな…(;´・`)
[PR]
by mikan-music | 2012-08-27 17:41

快晴

おはよ(^^)
月曜日が始まりました!!
今週の予定もてんこもり、今週の課題もてんこもり(#^.^#)

ギターの指板ってCだけみても7箇所はあるんだよね!いろんなポジションでCが作れる。DにしてもEにしてもFにしても、色々な場所ですぐ押さえられるよう訓練はしてきた(つもり)。
今週はその延長で+αなことやってみよう!!


がんばるのだーー\^^/
[PR]
by mikan-music | 2012-08-27 08:32

秘蔵映像•••


またまたフェイスブックとの連携テスト中。
懐かしの動画。最近この曲弾いてないなぁ。。
今日はお部屋の模様替えで日が暮れたから、また明日から頑張ろ〜(^^)
[PR]
by mikan-music | 2012-08-25 22:24

テスト

b0143976_16291864.jpg

フェイスブックとの連携テスト中〜!
[PR]
by mikan-music | 2012-08-24 18:29

おとぎばなしLive2012.8.19

8月19日は,おとぎばなしさんにてLiveでした☆
お誘い頂いた林さんに感謝!共演者さんたちは知ってる方が多く,豪華メンバー!!Yeah☆
とっても久しぶりにお会いするミラクルカフェさんの演奏もものすごく楽しみでした!!

12:00~ 林1号2号さん いつもお世話になってます。また今週もお世話になります(笑)
b0143976_16384255.jpg


12:40~ スマイル☆スマイル
b0143976_16273166.jpg

初めて浴衣で演奏しました!!
弾きずらいかな~と思ったけど,全く違和感なく演奏できました◎◎
b0143976_16274483.jpg

2カ所のプールライブでも使わせて頂きましたが,タカミネギターとっても弾きやすい。ライブのトラブルもないしGood!いつもはうったりして音作りにはすっごい苦労してきたから,次のギターはタカミネのドレッドノートにしようかな。・・と考え中。
色々新しい奏法増えたね~!とSさんからのありがたいお言葉を頂いた。ありがとうございます(*^_^*)!!
でもちょっと動画をとって見直してみてビックリ!ピックを使う曲が増えてきたのはすっごい進歩なんだけど,ちょっとまた右手の見直しが必要!これは今のうちなら早い段階で直せるかもしれない。動画とっといて良かった~!!ピックはフェルナンデスの0.6(今のとこ,これしか合わない笑)。

おとぎばなしさんのブログからミラクルカフェさんの写真を拝借!!
b0143976_16305086.jpg

ミラクルカフェさんはワンモアタイムさんでのジョイントライブ以来の共演ですが,とってもとっても良かった!!曲作りもうまいし,演奏もうまいし,ステージングもうまいし・・ひろみさんのもとで修行させてもらおうかな・・。私もあんなふうに年を重ねて行けたらいいな(*^_^*)また是非,絶対共演したいですm(_ _)mひろみさん何気に小野リサさんに雰囲気似てる!!いいなぁ。坂さんのソロも聴けて感激したし,ミラクルカフェさん最強ですね!!!

うむ,もっと頑張らなければ(主に私)。
ミラクルカフェさんの後はナイロン弦のあたたかな音色で素敵な音楽を聴かせていただいた竹内トモローさん,ラストのトリはねこさんでした♪

ライブ終了後も余韻に浸って色々とお話ができました^^
お越し頂いたみなさま,おとぎばなしさま&スタッフのみなさま,共演者さま,ほんとにありがとうございました!!


~終了~
■8/19(Sun)岩倉市・おとぎばなし
12:00~


ライブ終了後は,ウクレレプレーヤーの名渡山遼さんのライブに行ってきました!!
こちらもすごかった。音楽,いいね(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-08-21 22:42

プールサイドでウクレレショー2012

8月18日は,今年最後のプールLiveでした(*^_^*) 楠プール!!
b0143976_15131777.jpg

暑すぎない気候で演奏もとってもやりやすかった。
b0143976_15132137.jpg

不況やら市営のプールが減少傾向・・などなど,年々プールでの演奏依頼は少なくなっていますが,今年も元気よく演奏し,スマイル☆スマイル夏の風物詩,2012年の2カ所でのプールライブが無事終了しました。
楠プールでもお友達のたこさんが聴きに来てくれたりと,とっても感謝です!!ありがとう!!

プール演奏が終わったとたん,雷がゴロゴロ・・。
水の中も危ないんです。。すぐアナウンスがかかった。
演奏がすべて終わったところだったので,セーフ。よかった。。

お聴き頂いたみなさま,楠プールスタッフのみなさま,ありがとうございました!!

今年も楽しかった。


~終了~
■8/18(Sat) 楠プール
 11:00~
 12:00~
 13:00~
[PR]
by mikan-music | 2012-08-21 20:11

内海の花火大会

8月16・17日は,内海へバカンスへ出かけました(笑)
ちょっとした逃避行♪♪フラレレ以来,今年2回目の海でした!!
b0143976_14401769.jpg

当初の天気予報ではあまり天気がよくなくて,う~ん・・って感じだったけど,心配無用!
めっちゃいい天気の日となりました!!
パラソルもクーラーボックスも浮き輪もなにもかも用意して完璧☆
さ~泳ぐぞ~!!ってかんじでした(^^)
16日は民宿に入ったのが遅かったけど,17日はめいっぱい遊びました♪
朝目覚めて早朝,波打ち際を歩いたり,民宿の朝ご飯が美味しくてご飯を4杯も食べたり(笑)
隣で彼氏が苦笑い(^^;)まぁそれも良し!
でも内海ってこんな海キレイだったっけ?学生時代の頃はもっと汚れていたよ。。
午前中だけキレイだったのか??午後からはちょっと濁ってきたから。。

浮き輪でぷかぷか~気持ちよかった。日焼け止め持って行ったけど意味なし。水着の跡がくっきりでした(苦笑)お約束・・。

なんと17日は内海の花火大会が!!
夕暮れの写真もきれいでしょ(^^)
花火は7:30開始の8:30分まで。
b0143976_14402574.jpg

始まるまでドキドキ。人がとても多かった!!イスを持って行ってよかった◎◎
b0143976_14384330.jpg

始まった~!!
b0143976_1438432.jpg

この花火好き↓ ちょっと長く残ってる花火。
b0143976_14384335.jpg

海がないとできない,水上スターマイン!!
b0143976_14384310.jpg

最後はナイアガラの滝の花火
b0143976_14384357.jpg


キレイだった~!!
来年も日程があえば内海の花火大会,観に行きたいな~!!
もちろん海水浴とのセットで(*^_^*)
[PR]
by mikan-music | 2012-08-21 19:38