<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日(8/1)21:30より,FM愛知に出演します!!

今日ではなく,明日の話です(笑)
8月1日・水曜日,21:30よりFM愛知に出演します!!ギター演奏もしてます♪
先日の収録の様子はコチラ☆

番組名は「Aim at wedding!2nd season ぷち」です!!
この番組は,毎回,頑張っている女の子2人をPick upして紹介し,テーマにそって,楽しい・かしましい女子会トークを繰り広げる番組です!!
ラジオ聴けないって方は,インターネットでも聴けます!!→FM愛知Websiteへ飛びます♪(パソコンで聴く!を選択してください)

8月1日(水曜日)の夜,21:30~22:00です!
オリンピックちょっとだけ中断して(笑)ラジオ聴いてください(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by mikan-music | 2012-07-31 12:38 | Comments(0)

300円弁当!

b0143976_134667.jpg

今日は時間がなくてお弁当が作れなかったF997.gifから,お昼は近くの300円弁当〜o(^-^)o

あと半日頑張るべ〜!!
[PR]
by mikan-music | 2012-07-27 12:28 | Comments(0)

どうしよう・・・悩む。

ビートルズのアルバムで【ヘルプ】が一番好きだ~!!とかって思ってたけど,・・・それを超えた!!
今は四六時中【ビートルズ・フォー・セール】に夢中だ!!4枚目のアルバムね。
もちろんすべてのアルバム素晴らしいんだけど,今私のフィーリングに合ってるんだなぁ。
b0143976_1644434.jpg

あたりまえだが,どの曲もすべていい。ずっとリピートしてても飽きない。
さすがビートルズ。すっごいなぁ。4人はなんて天才なんだ。。

まずジョンの【No Reply】からはいって,後の【Rock And Roll Music】でしょ・・ジョンの声いいな~!!しびれる。
カバーもあるんだけど,ビートルズで知った曲が多い。どれか1曲って選べない。。
う~ん,ここまでポールLoveで来たけど,ジョンもかっこいいな~053.gif
オノヨーコさん,うらやましいぜっ!!!

でもジョンと付き合ったら大変そうだな~。う~ん,やっぱ優しいイメージのポールかなぁ。
付き合ったら毎日どんな感じかな~。でも2人とも好きって言ってきたらどっち選ぼうかな~。。悩むなぁ。。
・・と,リードボーカルが変わる度,色々妄想をしてしまいます(笑)。。
とりあえずKansas Cityのフレーズをいただきっ♪


でも今付き合っている彼はジョンタイプです(笑)案の定,色々大変だよー(汗)
[PR]
by mikan-music | 2012-07-26 18:03 | Comments(0)

ご報告

突然ですが,ラジオ番組出演のご報告です。。
8月1日(水曜日)21:30から,FM愛知ラジオ番組「Aim at wedding!2nd season ぷち」に出演します!!
昨日はその番組の収録でした♪
収録風景~♪めっちゃドキドキしました。
b0143976_163485.jpg

この番組は,毎回,頑張っている女の子2人をPick upして紹介し,テーマにそって,楽しい・かしましい女子会トークを繰り広げる番組です!!
今回のテーマは【伝える】で,トークを繰り広げました(ちゃんとしゃべれてたか心配)笑
私はギター演奏もしてますので,みなさん是非聴いてください♪

b0143976_16222682.jpg

写真は一緒に共演した美人モデル兼モデル会社社長のともこさん(めっちゃキレイ~!顔ちっさ!!!)。そしてかわいらしいメインパーソナリティのゆいちゃん(自分的に加藤ローサに似てると思う)と私の3人です。。

b0143976_163538.jpg

プロデューサーのよごさん,お誘い頂きありがとうございました。。
放送が楽しみです♪
この番組は毎週水曜日・同時間に放送されてます!水曜日ってことは今日だ!
今日ラジオつけたら聴けるね(^^)/ 今日のゲストは占い師とシンガーソングライターの方がでているようです。うう・・聴きたいけど今日はだめだぁ(>_<)

みなさん,ありがとうございました!!お世話になりました(^^)/


なんと!!
女子会トーク,楽しくてしゃべり足りなかったので,8月8日(水曜日)も同番組に出演します!!!ほんとに感謝です。。
本業・ギターめっちゃがんばろ!!チャンスは逃さないように・・

また近くなったらブログで報告します(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2012-07-25 16:03 | Comments(0)

コモンLIVE 2012.7.21

土曜日は、半田市のコモンにてライブでした。
朝から雨が…小雨の中出かけましたが、お店に着く頃には雨はやんでました(^^)
白が基調なとってもかわいらしいお店でした。価格も安いし!!サンドイッチおいしかった。また近くまで行ったら寄らせて頂きたいと思います。

今回はトップバッターで演奏。お友達も来てくれてとってもうれしかった!!
ソロで3曲。あダさんとの即席ユニットで2曲演奏しました!
雨で濡れて髪がうねってますが、あしからず(笑)
b0143976_20341834.jpg

ピアノとのセッション2曲は【ブルース】とエリザベスコットンの【フレイトトレイン】♪
ブルースはバッキング→ソロと交互にやりました☆ピックもだいぶ慣れてきた。
ブルース初披露の日と比べるとマシになってきた!よしよしこの調子。あとはもうちょっと慣れてから遅らせたりもっと盛り上げたフレーズを持って来れるように頑張ろう♪
フレイトトレインもアドリブソロを交えてバッキングと交互にやりました。
楽しかった〜!!やっぱりセッション楽しいね。ユニットでももっと色々勉強させてもらおう♪

演奏後は出演者のみなさんの演奏を楽しみました!みなさん素敵でした〜。

お友達と記念写真。来てくれてほんとにほんとに嬉しかったです(^^)感謝。
b0143976_20341858.jpg


よし、また明後日から頑張ろう〜!

お越しいただいたみなさま、コモンさん、共演者のみなさまありがとうございました!!

写真とってくれたあダさん、久々の再会をしたyoshihiroさん、送って頂きありがとうございました!!



~終了~
■7/21(Sat)半田市・Common(コモン)
午後のカフェライブ♪ せきともこソロでのライブです(^^) 
14:00~
チャージ:飲食代(1オーダー以上)
[PR]
by mikan-music | 2012-07-21 20:34 | Comments(4)

明日はソロでのライブです♪

b0143976_9242592.jpg

明日は半田市の【コモン】さんにてソロでのライブです♪
なんとか雨降りませんように・・☆初場所です!
ソロで30分ほど演奏しますが,ピアノのあダさんと数曲セッションします(^^)/
他の共演者のみなさまの演奏もとても楽しみです!!

【コモン】へ【カモン】!!(笑)

みなさま,よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by mikan-music | 2012-07-20 17:01 | Comments(0)

昨夜の出来事

b0143976_913167.jpg

おはよう♪
昨夜はハワイ帰りのじぇりかさんとご飯に行ってきた(^^)やっぱり憧れの人に会うと「ぽ〜」っとしちゃうよね!!恋する乙女(^_-)-☆(笑)じぇりかさんはハワイまで行って、ウクレレのジェイク・シマブクロのワークショップに参加してきたんです!!その行動力にびっくり!国内ならわかるけど国外だし、、すごいなぁ。お土産ももらっちゃいました。ありがとう(^^)/たくさん話が聞けて楽しかった。いいな〜私もハワイ行きたい〜


ご飯の前に激しい腹痛と吐き気に襲われたけど、どうやら熱中症らしき症状だった。今日から水を2リットルのむぞ〜!暑さに負けるな〜!!
一日がんばろo(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2012-07-20 08:25 | Comments(0)

映画館で見たものは……

b0143976_1734304.jpg

昨夜、久々映画館へ行ってきた!!
見たものは大好きな彼の横顔…ではなく(きもい)、海猿でもなくスパイダーマンでもなく。。

ストーリーに興味があり、あまり興味がないと言ってた彼を無理矢理誘っていってきました〜!!\(^^:;)沢尻のヘルタースケルターを見に行ってきました!!
始まって数秒、やはり沢尻はかわいい&きれいだなぁと思った。顔は好きなんだけどなー色々と行動が残念だねぇ。。沢尻がつけてたまつげがすごいかわいかった〜!!真ん中からボリュームがあるやつね。。
ストーリーはネタばれになるのでやめるとして、私的には一回見ればいいかなって感じf^_^;内容やや似てるけど、以前やってたブラックスワンの方が深かったなぁ〜。あれは面白かった!(あくまで私の感想です)。。
映画館は平日のレイトショーだからか空席が目だったものの、女子が多かったような?。。たしかに初デートにはおすすめできない映画です(きっぱり)。。

映画館でみる久々の映画でした。

さて、21日・土曜日のライブ頑張るぞ〜!!o(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2012-07-19 17:34 | Comments(0)

プールでウクレレショー2012

今年もやります!!プールでウクレレショー2012!!
私はギターでJukeさんのウクレレのサポートをします♪
早速フライヤーにのってます♪宣伝バッチリ?!
b0143976_12295013.jpg
今年は8/8と8/18の日(8が多い)。
8/8は熱田プールで11時から,8/18は楠プールで同じく11時から休憩の時間を利用して演奏します☆
シゴト場のKさんが持ってきてくれたこのフライヤーに載ってました!!感謝。ありがとう♪
b0143976_1234438.jpg

[PR]
by mikan-music | 2012-07-18 12:29 | Comments(0)

あっとゆーまの3連休

1日終了!今日もすっごい暑かったんじゃない?!。。窓から外を見てたけど・・・。
日傘はもう必需品!日傘ないのとあるのとでは全然違うんだもんね~!!
梅雨明けもバンザイ!

さて,3連休もおかげさまで充実してました♪実家に帰ったりあれこれやってたよ。夜遅い時間帯で一人で映画見にいこうと思ったけど,結局日にちがなくて断念。今週中に彼と行ってきます~♪
まとまった時間があったおかげでかっこいいフレーズのストックが前より増えたのが嬉しかった♪♪あとはニュアンスのみ・・(^^;)それが一番時間かかる。。まずは完全に手癖にしよ!!それからそれから。。

写真は金曜日,超絶ギタリストのごぶりんさんのカントリーバンドのライブを聴きにいってきたのでブログで報告~^^アルマジロさん,とっても久しぶりにいきました♪お客さんで行ったのは初めて。。2階席はとっても眺めがよかった^^
なんか他にもおもしろそうなイベントやっているので,ちょこちょことチェックして見に行けたらまた聴きに行こう♪♪
やっぱごぶりんさんめっちゃギターうまかった!!いや~,すごい。
b0143976_16145769.jpg

動画とったのでフレーズを拝借したい。今度は手元アップでとらせてもらおう(笑)
b0143976_16145759.jpg

楽しい夜でした(^^)
b0143976_21281813.jpg


さて,今夜はマル秘のリハです♪
今週土曜日は半田のカフェでライブ。ソロあり・ピアノとのセッションありです!
この3連休の成果がでるといいな!!
■7/21(Sat)半田市・Common(コモン)
午後のカフェライブ♪ せきともこソロで出演します(^^) 
14:00~
チャージ:飲食代(1オーダー以上)
[PR]
by mikan-music | 2012-07-17 18:14 | Comments(0)