<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これで…

b0143976_22203380.jpg
明日のコンサートにむけて準備終了!。。
なんとかKeyは先日メモったのと音源でわかった気がするので、確認のためにこのメモを持ってこうかなぁ。。でもこんなん見ながらコンサート聴いてたらもったいないかなぁ。。でもリサさんが押さえてる通り弾きたいってのもあるf^_^;


……。



やっぱ暗いし比較的簡単な曲だけにしようかなf^_^;

悩み中~~
[PR]
by mikan-music | 2012-06-29 22:20 | Comments(2)

明日は三重にいま〜す(^^)

一週間お疲れさま!!やっと終わった♪♪
週末は毎週楽しみ~☆休みは最高です^^

さて,明日は先週に続き三重県での小野リサさんのコンサートに行ってきます☆
b0143976_15392469.jpg

今回は一人で近鉄使って行ってきます♪セットリストはだいたい同じかな?
今度はゆっくり楽しみたい~と思いながらも,やっぱり指板に視線がいくだろうな(笑)
天気も良いみたいだしとっても楽しみ~!!

みんなも良い週末をすごしてね(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2012-06-29 21:39 | Comments(2)

思い出した!

先日アマゾンで購入した本・・あれから止まってた(^^;)

b0143976_15225538.jpg
1冊は読み通したんだけどな。。
この2冊はまだまだ終わりが遠そう。
ギターのよくある教材の本も買ってたくさんあるんだけど,ほとんど途中で脱落していくパターンが多い(苦笑)。みんなはどうかな??

b0143976_15245540.jpg


そういえば,今年蛍光オレンジ色のランニングシューズを買ったんだけど数回しかはいてない。。
梅雨があけたらやろうかな~?!
ギターは毎日さわるのできるんだけどな(^^;)
バランスよく生きるのってなかなか難しいことだねーーーー。。
[PR]
by mikan-music | 2012-06-29 18:22 | Comments(2)

夜遊び

昨日は夜遊びday?!
お友達の新婚・ゆきりんを誘って一緒に遊びに行きました(^^)
待ち合わせのため今池駅近くの【ナイトカフェ弾き語り】へ♪らうむさんお世話になりました(^^)/早い時間に行ったにも関わらずお客さんたくさんみえて,とても繁盛している様子でした。またゆっくり遊びにいきたいと思います☆

そして南蛮家へ。
昨夜は南蛮家で行われるアコースティックナイトに初参加してきました♪
演奏する・しないに関わらずたくさんの人が来てました。。
b0143976_1152636.jpg

b0143976_15225510.jpg

2週間前にタイスケさん・Jukeさんと行ったぶり。イベントは初参加でした!
ドキドキしながらもみなさんの演奏を聴いたりしてとっても楽しめました。与作とか楽しかったなぁ^^聴かせる曲・盛り上がる曲ありで楽しかった。
b0143976_11501156.jpg

私の出番は6番目?。
初参加にも関わらず温かいみなさんのおかげで楽しい時間となりました^^
b0143976_11475481.jpg

ここはセッションバーということでなんでもできちゃう強者が多い。セッションができるようになりたいと思っている私にはあこがれのお店。【この曲はね~Cで適当にソロいれてね~】とかいわれてかっこいいアドリブきかせてなんでも弾けるギタリストになりたいな。今の目標!!
南蛮家は今年33周年の老舗のライブハウス。私が生まれる前からあるお店。
そんなすごい伝統のあるお店で,いつか私もセッションの日にステージに立てるように頑張りたい!!

日曜日にリサさんのコンサートで聴けたけど,ここでもAgua de Beberが聴けました!!お友達になって頂いたMikaさんはなんでも歌えちゃうボーカリスト。今後とも色々と教えてもらおう♪ホテルカリフォルニアとHey Judeも聴けました^^

昨夜お会いしたすべてのみなさま,サムさん,楽しい時間をありがとうございました!!
また遊びにいきたいと思います(^^)
[PR]
by mikan-music | 2012-06-28 12:33 | Comments(0)

あの日から・・

日曜日の余韻が今も・・・以降,ずっとリサさんの音楽を聴いてます。
だがしかーし,リサさんはリサさん。どう頑張っても【小野リサ】にはなれません(当たり前)。私にできることは,リサさんの音楽を参考にしてアレンジの幅を増やすことです(^^)

ということで,今日も地道な左手のトレーニング。右手ではなく左手です(間違えてないよ笑)。この基本ができると今後できる技が2つ3つ・・と増えます。ロックな感じになります。楽しみ!
でも実際それだけじゃなくてあれもこれもやらなきゃいけないことがたくさん。上手に時間と向き合わないとね!何かに一生懸命になれることがあるってとっても幸せだよね(^^)時間がたりーん。

一日お疲れさま☆
[PR]
by mikan-music | 2012-06-26 18:34 | Comments(0)

日の丸弁当〜

b0143976_126765.jpgお昼です〜!!
昨日の残り物だけどもおいしい!!
お弁当箱かわいいの買ってこなきゃo(^-^)o

昼からも頑張ろう〜!!
[PR]
by mikan-music | 2012-06-26 12:06 | Comments(2)

小野リサ 豊明市文化会館コンサート2012.6.24

お待たせしました!!昨日の小野リサコンサートat豊明市文化会館大ホールでのコンサートレポートです♪♪
この日のために早朝6時から並んでチケットをGet!!あの日はね~とっても気合いが入ってた!!昨日も気合い十分!!
リサさんは世界の小野リサ。多忙とあってなかなか近場に来てくれる機会も少ない。ギターのあの美しいコード進行はとっても自分のためにもなるし行けるときは必ず行こうと誓っています^^コード進行だけで酔えるからね~!!楽譜もそう出ていないしコンサートがすべてなんです(1曲1曲が勝負)笑。

コンサートは豊明市在住の古くからのお友達の【えみかちん】と一緒に行ってきました~♪
始まる前にえみかちんのおうちにお邪魔したりと楽しかった~!!えみか家では母様・姉様・えみか様と私のライブに来てくれたりととてもお世話になってます(^^)今度は父様を是非つれて来てくださいっ。(笑)   

コンサートは5時開場の5:30開演。いつもOn Timeに始まります♪
今回は去年と違って休憩を挟んだ。そこもとてもありがたかった^^ 


小野リサ ゆるやかな日々~アコースティックライブ2012~
6月24日
b0143976_12454024.jpg

1st. 
①黄昏のビギン
②水の影(gtrなし)
③コーヒールンバ
~ MC ~
④Beyond the Reef(gtrなし)
⑤The Dock of the Bay
⑥Non Dimenticar
~ MC ~
⑦Goody Goody
⑧In the Mood
⑨Sul Cocuzzoli
~ MC ~
⑩Pretty World(gtrなし)
~ 休憩 ~

2nd.
①Retrato Em Branco E Preto(Piano+リサのみ)
②No Rancho Fundo
~ MC&メンバー紹介 ~
③A Ra
④Agua de Beber
⑤Aguas de Marco
⑥Samba de Uma Nota So
⑦chega de Saudade
⑧メドレー(Mas Que Nada~O Pato~SO DANCO SAMBA)
⑨As Pastorinhas

アンコール
①見上げてごらん夜の星を
b0143976_12401743.jpg


全20曲/2時間
・・というセットリストでした(^^)衣装替えもありました♪
アコースティックライブとはいうもののフルバンドでした(ウッドベース・ピアノ・ドラム)。リサさんのソロもありませんでした。2ステージ目の最後にちょっとしたハプニングもありましたが,そこはコンサートの醍醐味。気持ちもわかるし逆に新鮮でした!メンバー紹介の時のサポートミュージシャンとリサさんのMCもほんわかしておもしろかったです。必死に指板を数えていたけど一瞬で何フレット押さえているのかわかるとなお早いなぁ。テンションは大方Ok(本当か)!ギターを見るなら最前列は欠かせないね。早起きして高速飛ばしていい席を勝ち取ったチケットだけあって,とっても刺激を受けた一日でした。初chega de Saudade!聴けて良かった。■dim→■△9の流れは色んな曲で多用してました。すごーーーー。
そして,花束をアンコール後に無事お渡しできました!!
b0143976_12401727.jpg

悩み事を(笑)親身になって聞いてくれたみなさま,ありがとうございました!!すっごい至近距離でお渡しできてリサさんの美しい笑顔で2倍・3倍・10倍ボルテージが上がり感動してうるうる来てしまいました。リサさんキレイだったぁ。私もあんなふうに年を重ねていけたらいいなぁと目標にしています!!!

今週土曜日の三重でのコンサートも行きます!!
今度は3列目ですが(>_<)ばっちり見てこようと思います♪
あぁ~うっとり。。小野リサさんいいな~~~
会場でお会いしたみなさま,えみかちん,ありがとうございました(^^)
いい音楽だな~~~最高!!
[PR]
by mikan-music | 2012-06-25 11:31 | Comments(0)

雨の日と月曜日は

おはよう♪
雨の日と月曜日は・・・
カーペンターズでそんな名曲があったね!!
今日はぽつぽつと雨が降ってるけど心はとっても穏やかなのだ。

昨日は小野リサさんのコンサートへ行ってきました。
余韻がすっごい残ってます。やはり自分的にナンバーワン!だわ。
また詳しくレポかくね。お楽しみに!
[PR]
by mikan-music | 2012-06-25 08:06 | Comments(0)

最近の悩み事…

最近とても悩んでいることがあります、、
聞いてくれますか〜??


今週日曜日はあの小野リサさんのコンサートです(^^)
頑張って1番前のど真ん中の席を確保しました^^
コンサート終了後、客席からリサさんに花束をお渡ししたいのです!!

①コンサート全曲が終わってから渡した方がいいか
②おまけのアンコールが終わってから渡した方がいいか


・・・渡し方について悩んでます。。笑
幸せな悩み?!

でもアンコールやるかわからないから①コンサート全曲終了時(つまりアンコール前)の方がいいよねぇ??


お願いします〜!!



b0143976_1224555.jpg

[PR]
by mikan-music | 2012-06-20 12:24 | Comments(6)

湿布

おはよう(^^)
朝起きたら左手が痛い。。昨日、ビブラートやってたら笑っちゃうような違う動きをしてて、そのまま弾き続けていたのでそのツケがきたー(>_<)湿布を貼ってシゴトへ行ってまいります。
今日はイメトレだけにしてギター弾くのやめよっとf^_^;とかいいながら弾いちゃうんだけどね〜(苦笑)
早く治れ〜!!(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2012-06-20 08:42 | Comments(0)