<   2012年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ありがとう、BACK BEAT

b0143976_15192247.jpg

b0143976_1520130.jpg

ほんとにほんとにお世話になったBACK BEAT。みんなに惜しまれながら昨日閉店となりました。とっても思い入れの深いお店でした。マスター&みかさんにはプライベートでも仲良くしてもらっていて,たくさんのスゴ腕ミュージシャンともお友達になれたし,たくさんの音楽を教えてもらったかけがえのない場所。私も音楽活動を始めたばかりの頃,お友達に紹介してもらったのがきっかけでお店に通うようになり,ドキドキしながら一人で行ったフリーライブ,ちゃんとしたライブなど何度もやらせてもらってすごい成長させてもらいました。ほんとにほんとにお世話になりました。お店はなくなってしまったけど,伝説は残ります!!
b0143976_15264617.jpg

5月29・30両日お店に行き,なかなか帰れずに長居してしまった。
ほんとにいいお店だった。ほんとにほんとに。

マスター&みかさん,9年間おつかれさまでした^^また遊んでください(笑)
b0143976_15121973.jpg

みんなに出会えてよかった。ほんとによかった!!
ありがとう、BACK BEAT~!!!

写真,こちらにもあります(フェイスブックページ)
[PR]
by mikan-music | 2012-05-31 18:00

インストday@U-ree 2012.5.27 

KoaHouseライブの次の日は,U-reeさんにて行われた【インストday】に参加させていただきました。
b0143976_14544175.jpg

朝起きてゆーっくりして,時間に余裕を持って向かったにも関わらず財布を忘れる始末・・。電車に乗ってから気づいて,特急だし止まらないし・・1時間無駄にしたなぁ(^^;)ま,そんな日もあるわ(笑)。でも5時30分前にはお店に着いてほっと一息^^
このインストdayも9回目ということで,松本さんがまとめてくださっている時はなかなか都合が合わず(>_<)今回で2回目の参加でした。松本さんが海外赴任ということでまとめ役はSeiyaさんにバトンタッチ。写真もSeiyaさんから頂きました。まとめ役も写真もありがとうございました!
でも世の中はとても便利になったね~。松本さん,ネットでのインストday参加!すごいね~(^^)かなりおもしろかった!!
今回はオープニングアクト枠として3曲演奏させて頂きました。ソロはまだ良しとして,最後の1曲はSeiyaさんにAのブルースで遊んでもらいました。
これがね・・・音源聴いてガーンって感じで・・
自分から誘っておきながら自分がぐだぐだの感じになってしまって,全くまとまりがなかった。
久々ショックを味わいました。
大丈夫,これの積み重ね積み重ねだね・・。うむ~~
でも自分の時間でこの1曲が一番楽しかった!!初披露は,いつかやらないとずっとできないまま。とりあえず一歩進んだかな(ということにしといてください)苦笑。
Seiyaさん遊んでいただきありがとうございました(^^)/
その後もみなさんの演奏が聴けてお話もできたしすごいギターも触らせてもらったし告知もできたし^^

・・告知・・?

今週土曜日は東京から先輩ギタリストの真辺さんとミュージカル女優の今泉さんとジョイントライブをします!!
b0143976_15224134.jpg

という感じの告知です(笑)
Uーreeさん,2週連続お世話になります。よろしくお願いします!!
ブログを見てくださってるみなさんもどうぞよろしくお願いします。
6月2日(土曜日)19:00~です(^^)



インストday終了後は,カホンと合わせて遊んでもらいました。でも私が弾きながら色々(エンディングとかどうしようとか)考えながら弾いてたのでぴしっと決まらず晴鷹さんには申し訳なかったです。カホンもビートが出るしキメもばっちり考えて決まるとかっこいいし!やっぱり他の楽器と合わせるのって楽しいなって思いました。
楽しいインストdayでした。

お越し頂いたみなさま,U-reeマスター,共演者のみなさま,みんなみんなありがとうございました!!


~終了~
■5/27(Sun) U-ree
インストDayにOA枠として2~3曲演奏します。
個別飲食代 + MusicCharge(1,000円)

[PR]
by mikan-music | 2012-05-29 22:25

コアハウスLive 2012.5.26

5月26日(土曜日)は,たくさんのお花&かわいい雑貨などが置いてあるハワイアンカフェ・Koa House (コアハウス)さんにてユニット・スマイル☆スマイルのLiveでした!!Koa HouseさんはMIDFMなどラジオのパーソナリティを務める英美さんのご紹介。初めてごはんを食べに行ったときすごい素敵な空間で一瞬にしてこのお店のファンになりました。英美さんご紹介いただきありがとうございました!!
初場所でのLive・・新曲をいくつか用意して挑みました。新曲は【All of me】【酒とバラの日々】など。
All~はアコギでも音を切る技を覚えたので軽快になったと思う。酒~はジャンゴになりきって演奏しました!!
セッティング中~
b0143976_1493671.jpg

相方・Jukeオカヨシさん。注文していたPurityUkuleleさんの新しいできたてのウクレレを土曜日に受け取り,早速Liveで弾くとのこと。ある意味すごい・・。
b0143976_1413848.jpg


19:00~Live
b0143976_1463464.jpg

今回も1部・2部制。初場所にも関わらずとってもリラックスして演奏できました。
機材等すべて持ち込み。お越し頂いたみなさんのおかげでとってもやりやすかった。
b0143976_14214178.jpg

おかげさまでとっても楽しい時間となりました!!
ライブ終了後も来てくれたIさんとゆっくりお話ができてとっても楽しかった(^^)

写真で気づいた方,すごい!
注文していたデコクレイの商品を受け取りました!!もちろん付けてLive☆
b0143976_14353951.jpg

髪飾り&ピアスです。すごいかわいい。すごいうれしかった~!!
作ってくれたのは武市ゆみこ先生。ゆみこ先生,ありがとうございました。大切に使います!!
b0143976_14345336.jpg


みんなで記念写真♪
b0143976_14241473.jpg

Koa House さん,お世話になりました。またお店に遊びにいきます♪♪
来てくれたみなさま,ほんとにほんとにありがとうございました!!



ほかの写真はここにあります♪
フェイスブックのページに飛びます♪フェイスやってる人もやってない人も見れます♪

こっちもよろしく^^スマイル☆スマイルブログ

~終了~
■5/26(Sat)コアハウス
19:00~ 
チャージ:チップ制
b0143976_1093014.jpg



終了後はほくぶ停さんへ行き,Pさん+やこさんたちとおしゃべりしました^^
楽しかったな~~(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2012-05-29 21:24

明日の土曜日はコアハウスでライブです

一週間おつかれサマー♪♪

明日の土曜日は,19:00~スマイル☆スマイルのライブです(^^)/

■5/26(Sat)コアハウス
19:00~ 
チャージ:チップ制
b0143976_1093014.jpg

初場所でのライブです。
みなさま,よろしくお願いします☆
お待ちしてます!
[PR]
by mikan-music | 2012-05-25 17:34

アイスクリームの季節

暑いっっ・・・。今日は室内にいても外にいても暑い・・。
冷たい物食べたい・・

ということで,お中元はアイスクリームにしました^^笑
私もほしいっす(T_T)ちなみにラムレーズンが大好き♪

もう5月で30度近いってのはやっぱり異常現象だよねぇ??
明日は雨かーーーー050.gif
一日お疲れさま☆夜は冷やし中華作ってギター弾いて寝ます(^^)
[PR]
by mikan-music | 2012-05-24 17:42

思いがけないこと

b0143976_12364946.jpg先週,思いがけない出会いをした。
列に並んでいた時,時間があったので後ろの方とお話していたら意気投合!!笑
もちろん女性の方で,ご自身でも音楽とは古くから関わっていて旦那様もお子さんもそうだとか。音楽一家ってことです。すごい素敵☆まさか♭13など,テンションの話しができるとは!!長い待ち時間がとっても楽しかった♪


写真は目的を果たした後のモーニング。そのままモーニングもご一緒させて頂きました(笑)。
あぁ,人生ってこーゆーこともあるからとっても素敵。出会いに感謝!
[PR]
by mikan-music | 2012-05-23 12:50

今週土曜日はコアハウスでLiveです!

今週土曜日5/26(土)は名古屋東区のハワイアンなカフェ&お花屋さんの「Koa House」にて、スマイル☆スマイルのライブです。
何かとイベントが重なりまくりの週末ですが、都合の許す方、ぜひぜひお出かけくださいませ!

■5/26(Sat)コアハウス
19:00~ 
チャージ:チップ制
b0143976_1093014.jpg


かわいらしいお花たくさんです。ハワイアン雑貨もありますよ~!!
ぜひよろしくお願いします(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2012-05-22 19:08

ニーノ&ゴーゴーLive

日曜日はいつもお世話になっているほくぶ停さんで,【ニーノ&ゴーゴー】のライブを聴きに行きました!!【ニーノ&ゴーゴー】とはウクレレ界、ギター界の若き担い手、新納悠記さん・伍々 慧さんのユニット。がっつり聴くのは初めて!!(遅いっ)
伍々さんの1stCDを持っていたのでサインをしてもらおうと一緒に持って行きました^^
昔からお世話になっているHご夫婦と一緒にLive観賞Dayでした!!☆
b0143976_1152896.jpg

b0143976_1153081.jpg

Liveは・・・すごかった・・・。ほんとにすごかった・・

・・としか言えません。
ブルース・ロックと思えばジャズやサンバまで多彩なフレーズがたくさん聴けました。伍々さんバッキングすごい・・・。2人の演奏にただただ驚愕・・。

ニーノ&ゴーゴーすごいおすすめです!!
久々Liveで熱くなりました。またライブいこ,絶対いこ♪♪

記念撮影♪
b0143976_11491485.jpg

若干?かなり?私笑顔ですが素直だということで(なにが?焦)


もちろんCDも買ったし,持ってったCDにもサインを頂きました!
しばらくローテーション!!

めっちゃいい音楽聴けました。ありがとう!!

おまけの写真はニーノ&ゴーゴーWithオープニングアクトのアキラキラさんと相方Juke!
b0143976_11555131.jpg


また来て下さいね~!!!
[PR]
by mikan-music | 2012-05-22 12:40

キラキラのネイルケース

週末はすごい時間でした!!またゆっくりレポート書くね^^

先程いただいたかわいいネイルケース。
ピンクかブルーかと聞かれ,即答してピンク(笑)
b0143976_12104776.jpg

折角頂いたけど,ケースだけ生かして私の愛用しているものと総入れ替えをする予定です。
b0143976_12104741.jpg


ありがとうございました(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2012-05-21 12:10

6月のライブ♪

ちょっと早いですが,6月2日(土曜日)はU-reeさんにてソロライブです♪
b0143976_16175581.jpg
去年東京にてお世話になった先輩ギタリストの真辺雄一郎さんと,ミュージカル女優・歌手である今泉由香さんとのジョイントライブです!!とっても楽しみ。
めっちゃおすすめのライブですので,是非是非お誘い合わせの上,お越し下さい(^^)/
お待ちしてます~☆
[PR]
by mikan-music | 2012-05-18 23:17