<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

小野リサさんのコンサート

b0143976_17381689.jpg

よし〜チケットとれた!!
連休前に幸先良好\^^/

6月に三重県で開催される小野リサさんのコンサートチケットとれました〜!!この日は一人でいく予定してるので、実質販売2日目の今日でも前から3列目のいい席がとれました!!多分1枚だったから空いてたんだろうな☆
もう一つの豊明市でのコンサートはどうにかしてまた1列目を狙います!!!

ブルーノート公演もそれはそれでよかったんだけど、私はアコースティックライブがずっと聴きたかったから待ったかいがありました!
Yesterdayの答え合わせしたいし、演奏してくれたらぶっとぶなo(^-^)o
ばっちり左手を、リサさんをみてきます!!
[PR]
by mikan-music | 2012-04-27 17:38 | Comments(7)

清々しい朝

おはよう♪
二度寝は体にきついといいますが、まったく支障がないせきともこです。眠れるってのはなんて幸せなんだ(^^)
さて、明日からゴールデンウィークが始まります。とっても楽しみ。。
ライブを聴きにいったりギター弾いたり有意義な連休にしたいな(^^)

今日こそほんとに金曜日!!

一日頑張ろうね〜
[PR]
by mikan-music | 2012-04-27 08:04 | Comments(0)

ふと思うこと

おつかれさま(^^)雨のせいか冷えるね。髪も湿気で大変なことになってる…

今日はあったかくして寝よっと♪ゆっくり、ぐっすり寝れるかなぁo(^-^)o?

ゴールデンウィークは、ここんとこ愛用してるフェルナンデスのピック(今んとこ0・6ミリ)の先端が削れてきたから買いだめに行かなきゃ〜。。コ●兵には0・6は売り切れだったよ(>_<)
8月の師匠のギターセミナーはどんなことやるのかな。去年はバッキングを選択したけどピック使ってない頃だったし、今年もバッキング選択して右手の動きをみてもらいたいな(^^)右手のバリエーションを増やしたい。比べると柔らかくなったし〜〜(´Д`)?
楽しみだにゃ〜!!
[PR]
by mikan-music | 2012-04-26 21:14 | Comments(0)

衝撃の事実

今日は木曜日かと思いきや水曜日だった。最近時間が過ぎるのが遅い、、なぜかな?一日おつかれさま♪

ゴールデンウィークもボスの優しい心で4連休×4連休になったし!感謝ほんとに感謝。。

私の右手の親指と人差し指ももっと柔らかくなって8の字を描くように弾けるといいな。たやすくすぃすぃ〜と。あと音消しね!!今日から意識しはじめました〜f^_^;
鏡みながらマイペースに頑張りますo(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2012-04-25 17:30 | Comments(0)

白から黒へ…

b0143976_14401454.jpg昨日、コメ兵で買ったピックの一部。。ここらへんだとピックはコメ兵が一番安いな〜!!70円だった☆
白い涙型のピック、涙型のに初めてチャレンジしたけど、やっぱりおにぎり型のがいいかも。
今だけかな??早々に汚れた。しばらくすると文字も消えてもっと黒くなるね(^^;)

黒の滑り止めがついたピック、ただいま使用中〜。でもすぐぼつぼつが消えちゃった(>_<)
私の汗が原因かな(笑)
で、おなじみフェンダーのピックが二枚。。
すべてミディアムです〜!!
また癒されに楽器屋いこ〜!!
[PR]
by mikan-music | 2012-04-24 18:40 | Comments(2)

なかなかいいよ!

b0143976_142895.jpg
今日のお弁当〜。
見栄えはいいけど、ね(笑)
今日暑そうだな〜〜
[PR]
by mikan-music | 2012-04-24 12:28 | Comments(0)

晴天の火曜日

おはよう!
昨日は天気とともにこの上なく落ちていたんだけど、晴れになったら元気になった〜(笑)まぁ全然たいしたことない、そんなちっぽけな悩み事だったんだ、と言い聞かせようf^_^;
ポジティブに(^^)ときには勘違いも大切(笑)

今日はもちろん明日も明後日もずーっと笑顔でいたいな!
一日頑張ろう☆
[PR]
by mikan-music | 2012-04-24 08:58

昼休み~

まだまだ雨がやまない。


あーーーーー1日が長いなあ・・・・・


私は一体,どうしたらいいんだろう・・・・
[PR]
by mikan-music | 2012-04-23 12:45

食べ過ぎ

とりあえず、リードギターの耳コピ完了!CDと一緒に弾けれるよう指も覚えた!!あとはどうしてこのコードにこの音なのかとかスケールは何を使ってるのかを見ていくよ〜。。
数多くやったもん勝ち!!

夜ご飯作るのめんどいな…

お菓子??(笑)
[PR]
by mikan-music | 2012-04-22 17:37 | Comments(0)

雨の日曜日

今電車で名古屋にむかってます〜!雨はやだね。。
最近モチベーションが低下気味だったので、余計落ちる〜。。でもそこに【気づく】ってのは、まぎれもなく成長したってことだねo(^-^)o昔はそれだけでいっぱいいっぱいだったのに、あれこれできるようになってなお向上心が増したというか。。それでも遅いペースだけどf^_^;
まだ考えてるけど、自分の得意なことを伸ばしていった方がいいのかな、、とも思ったり。。う〜ん。。
理想像の揺るぎはまったくないけど、大事なのはそれまでの過程だよね。。

とにかく、また上向きになってきたので頑張ります〜!!
[PR]
by mikan-music | 2012-04-22 11:35 | Comments(2)