<   2012年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

雑誌の裏表紙に載ってます^^

4月もおかげさまでたくさんライブが入っています(^^)/
がんばるぞー。オー!!!

ということで,4月の7日のイベントが雑誌のなんと裏表紙にのりました。
イベントお誘い頂いたTさま,ありがとうございます^^
b0143976_1633710.jpg

4月の7・8日はライブがダブルで入ってます。。

今夜も栄のど真ん中でイベント♪ 楽しく笑顔で頑張ってくるよー♪
岩倉珈琲店でのライブのレポートも週末に書きたいなと思ってます☆

みんなも一週間おつかれ。よい週末をすごしてね~!!
[PR]
by mikan-music | 2012-03-30 12:01 | Comments(0)

もうひと踏ん張り

今日はなかなかきついなーと思ったらまだ木曜日だった。。
最近時間が過ぎるのがすごい遅い。スローな感じ。。コツをつかもうともがいてるからかなぁ?いや,ただ単に寝不足かな(^^;)

さあさ今夜は早く寝る・・と思ったけど,女子フィギュアやるから浅田選手を応援しないと!!
明日は業務終了後,イベントで演奏します。終わったら走るよ~。
疲れてなんかおれないなー。ギター抱えれば疲労はとんでくけど(^^)

桜も観に行きたい。4月は楽しみなことたくさんあるんだぁ(^^)なにげに自分へのご褒美月にした。そうあまり大したことやってないけど,なんとなくご褒美月。笑

ぱぁーっといくぜ(^^)/ プチ贅沢ってやつですな☆☆
[PR]
by mikan-music | 2012-03-29 12:51 | Comments(0)

ランチも特盛!

b0143976_1217255.jpg

先日の吉野家特盛は全然大したことなかった。むしろ期待ハズレ。。
これはどうかな??

いただきます〜!!
[PR]
by mikan-music | 2012-03-29 12:17 | Comments(1)

犬を飼いたい

犬を飼って観察したいことがある。。かわいいワンコも私からみたら大先輩なのだ!!ワンコってすごいんだぜー。癒しだけじゃないよ。ただいま秘密の特訓中。みぞおちの成果はいつ?!

明日、その特訓過程で必要なのでシゴト場に置きウクレレ持参する!頂きもののフルーク(マイウクレレ)はある意味大活躍。こーゆーとき小さいのは便利だよね!

やること山ほどあるけどそれだけだわーと視点を変えてみる。。マイペースにしっかり理解しながら確実にいこっ♪
大丈夫、大丈夫o(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2012-03-29 02:23 | Comments(2)

徹子とローラ

おもしろい~!!朝から爆笑してしまった。かなり笑ってしまった!!
こんな子が身近でいたらおもしろいだろうな。
私はローラの目の半分の半分しかないわ(>_<)かわいい。。




今日はマル秘の日。みぞおち練習の成果ははたして?!
[PR]
by mikan-music | 2012-03-28 12:10 | Comments(0)

また新しく!!

b0143976_21373625.jpg久々ふぁーの登場!
コンパウンドはったまま放置だった(>_<)ごめんごめん。もち弦はゆるめてあるよ!
またまた新しくメドレーにしてつなげてみた。今度はボサノバの有名なナンバーと自分のオリジナル曲。いつもと違うふうに弾くのは新鮮だな〜。。この気づきも進歩?
マイナーKeyの曲からメジャーへ、そして拍子も変わるあの曲をチョイス。。
あとは弾きこむなり(^^)
ブリッジを変えたりコードをかえたりすれば毎回楽しめるな〜!!


でも問題が…



忘れないようにしないとっ(笑)
[PR]
by mikan-music | 2012-03-26 21:37 | Comments(0)

しまった

ライブが落ち着いたとこで弦交換をしたいけどギターがこっちの家にはなかった(どっちの家?苦笑)
ガットで鉄弦にほどよく似たナイロン弦ないかなぁ〜。細くて固いやつ。。コンパウンドとはまた違うんだな〜(>_<)
[PR]
by mikan-music | 2012-03-26 19:27 | Comments(0)

金曜日の夜はライブペインティング!!

先週の金曜日,とても刺激的な時間を過ごしました!!まだ余韻が残ってる。。
真弓さんからお誘いを頂き,BLUEFROGへフラメンコギターとペイントのライブを聴きに?観にいきました!!ギタリストは池田浩さん(左)。日本だけではなく海外でも活躍しているスゴ腕ギタリスト。そして池田さんのギター即興演奏に合わせeccoさん(右)が2m×2mの板にこちらも即興で絵を描いていきます!!
b0143976_13254477.jpg

真弓さんとお茶をしてお店に1番ノリ~♪ なので,一番いい特等席で観賞☆。
b0143976_13254450.jpg

始まってからすごいドキドキが止まらなくて,こんなに熱くなったのはいつぶりかな?って感じでした。
b0143976_13365283.jpg

感動して涙が・・。泣けたポイントも真弓さんと同じでした(笑)
b0143976_13254426.jpg

記念写真☆あっとゆうまの2時間でした。
b0143976_13254442.jpg

ただただ・・すごい・・。すごいとしか言えない。
名古屋にもこんな素晴らしいライブがあったんだね・・。私が知らないだけかな(^^;)
フラメンコギターの独特な音色に,幻想的な絵がとってもマッチしていました。

真弓さん,お誘いいただきありがとうございました(^^)/
いや~やはり,ライブはいいね!!!
[PR]
by mikan-music | 2012-03-26 12:25 | Comments(0)

乙!

おつかれさま〜!!
金曜日終わったo(^-^)o

行った病院で医者から(身長に対して)痩せてますね〜と指摘を受けた。。
う〜ん、、そっちの検査をしにいったわけじゃないんだけどな。食べてるし^_^;
友達と行くケーキバイキングの他、行きたいとこっていうか食べたいもんPickupしとこ(笑)
[PR]
by mikan-music | 2012-03-23 17:32 | Comments(2)

4月になったら・・

4月・・桜の季節を迎えると4年になります(なんのこっちゃ)。
自分的にはすごい驚きと同時に感謝の気持ちでいっぱいになります。
この気持ちを持続できたらいいんだけどね(^^;)

ということで,4月になったらいよいよウォーキングを始めようと思います!
家に帰ると何もできなくなるので,帰り道いつも利用する駅の1つ前に下車して歩いてみようかな^^ 天候と体調をみてゆっくり(笑)調べたら1.8キロ(22分)って書いてあった。22分も歩けるかな(汗)
ギターに・音楽に夢中になって,体力がめっきり落ちた私だけど,だいぶ余裕ができてきた。今こそ健康的になれるチャンスかな~!!
[PR]
by mikan-music | 2012-03-23 12:07 | Comments(0)