<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

寒空

おつかれさま〜。
今週も長いようで短い!!早く土曜、日曜にならないかな〜o(^-^)o
週末はいつも待ち遠しい。
今週は名古屋でも雪が降るっていってるけど、、本当かなぁ?!風邪ひかないように気をつけなきゃねー☆
土曜日はライブを聴きにいって、日曜日は弾きこみをする予定!
パターンを3、4、5…と増やさなければ!!
大丈夫大丈夫、私ならできる☆☆
そしていよいよライブが近づいてきたので来週からスマ練もぬかりなくやらねば!!
がんばるんばんばば〜♪
[PR]
by mikan-music | 2012-01-31 18:02

ライブ予定追加しました♪

b0143976_12311240.jpg■3/24(Sat) 岩倉珈琲店
19:00~  ※チャージ等詳細未定
挽きたて・一杯淹れ珈琲の店。食事はすべて手作り。素材にもとことんこだわりの珈琲店で、スマイル☆スマイルの初ライブです!

【岩倉珈琲店】
0587-66-5877
岩倉市新柳町2-95(名鉄「岩倉」駅を西へ徒歩6分)


私は今,新しいジャンルに挑戦しているのでスマ☆スマの幅も広がると思います(Jukeさんと一緒にユニットできること自体奇跡ですから)。
まだ2つのパターンしかないけど(焦)
2つのパターンでさえも昔はなかったか。大丈夫!!


よろしくお願いします☆☆
[PR]
by mikan-music | 2012-01-31 12:28

はだみはなさず

おはよう♪
今朝はわりと元気に起きれた関ともこです。。寝不足はいかんね!
朝から肌身離さず【はだみはなさず】が言えなくて、はだび、とか、はたみとか意味不明な言葉を連発してました。。(いつもだけど笑)
はだみって難しい。【は、だみ】だもんねf^_^;



手帳は肌身離さず持ち歩いていますよ!!


って、いつかスラっといえますように…(笑)


火曜日、がんばろうo(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2012-01-31 08:58

意外な結果

健康診断の結果がきた、、。。
忙しくて、朝にぱぱっとしか見れなかったけど、血圧が低すぎでびっくりした。。
下が65で上が95くらい(>_<)
私くらいの年齢の女子はこんなもん??(汗)

あと脂質が高かったみたいで二次検査になった。。

…脂質??


きっと前日のHARBSのでっかいケーキがいかんかったんだわf^_^;
夜遅くに食べてしまったし…寝れば抜けると思ったら大間違い。
ひっかかった原因はそれだね。。
まぁ、問題ない!!


…ということにして、二次検査はいくのやめよ〜と思ってます(笑)


おつかれさまー☆
[PR]
by mikan-music | 2012-01-30 18:25

リフレッシュ☆

b0143976_12345045.jpg
この土日はとっても楽しかった〜!!
お友達のおかげでリフレッシュできたよん☆
そうストレスはたまらせないタイプだけど…すぐ爆発させてるから(笑)

日曜日はBACK BEATの看板娘のみっちゃりちゃんとランチ〜☆
【みっちゃり in Bali☆】
↑↑ ちょっとなにげにhit(笑)

なにがBaliかって?
Baliのカフェで写真をとったのさ。

みかみかんもまたやろうね(笑)


[PR]
by mikan-music | 2012-01-30 12:34

アラサー真っ最中

b0143976_19223440.jpg

アラサー真っ最中のお二人です!!!


いいね〜!!
[PR]
by mikan-music | 2012-01-28 19:22

駅のホームに…

おはよう♪
今朝は一段と寒いね〜〜〜〜。。いや〜〜(>_<)

やっと金曜日!な気がする。ながかった。
駅には中学生?がたくさんいたけど、、受験かなんかかな?!
今夜は一件、ライブ聴きに行く予定です〜o(^-^)o

iPod touchのイヤホンが数週間前から不明。
どこにいったのやら…。。録音ができないぜ。。
[PR]
by mikan-music | 2012-01-27 08:48

足りないね〜

今日の練習も終了!
今夜はバッキング→ソロのセットを長めに3〜4回まわりやってもらった!
二日前よりは弾けて今日の練習はまぁオッケー。

でもまだまだまだ足りないっ。。
チョーキングはその音に届いてないし(=左手の力が弱い)、音のキレがない(=右手のミュートできてない)。。
日々のトレーニングが大切だな。コツコツとやりますよ♪
[PR]
by mikan-music | 2012-01-26 22:06

Dining & Bar MOON

昨夜はとても懐かしさに浸った夜でした。カンパイ♪
b0143976_14315945.jpg


私は小さい頃(幼稚園~高校くらいかな?)から「エレクトーン」を習っていて,それが音楽との出会いだったんだけど,その頃お世話になった恩師との再会を果たしました。レッスンをやめてからの再会なので・・・14~15年ぶりかと思う(^^;)
年賀状のやりとりはしていたけど,思い切ってメアドを書いて出したらつながった!!
ってな感じ^^。年賀状侮れないなー。
一緒に習っていたので弟も連れて行きました(私には兄貴と弟がいるのだよ)。
先生には,私の影響?でエレクトーンを習いはじめた弟と,そして今は亡き祖母と3人でお世話になりました。もちろんマンツーマン。でも先生が自宅に来てくれて出張レッスン♪って形でした。ちゃんとコンサート会場をおさえての発表会もあったりして,今思えば豪華だったと思う。
祖母は60歳すぎてキーボードを教えてもらっていました。60歳過ぎてだよ~。すごい。
今となっては曲を作るときにちょっと鍵盤をさわったりするぐらいだけど,弟は今も実家に帰ると弾いてます。クラシック大好きだから今は「モーツァルト」の「きらきら星変奏曲」を練習中らしい。鍵盤のセンスは弟の方があったんだよねー。
昔の話など色んな話をして,兄弟でこんな素敵なお店にくるのはなんか笑えました。
大人になった証拠かぁ。。



b0143976_14313421.jpg
われらの恩師「ペコ小林」先生登場!!
お店にはグランドピアノがおいてあって,2部(21:00~)はジャス中心の演奏でした。
1部(20:00~)は間に合わなかったので聴けなかった(>_<)残念・・
3部(22:00~)は,リクエストをしたせいか「イパネマの娘」「WAVE」などボサノバの曲を弾いてくれました^^
ボサノバは得意ではないんだよ~~といってたけど,なにをなにを・・とっても美しかった。
先生はブルースが好きといっていて,ジャズ・ブルースの曲も弾いてました。ターンアラウンドとかよく聴くフレーズで,ピアノだとこうなるんだ~と勉強になりました^^
b0143976_1431399.jpg



お誕生日のお客さんがみえていたので,ハッピーバースデーもしっとり♪♪

1ステージ20分の演奏ですが,いいですねー。。ピアノのあの重厚感にうっとり053.gif
もともと明るくかわいらしい先生でしたが,久しぶりに再会した先生はさらに磨きがかかってた!!!







演奏後は「あーーーー!!!」と,お洒落なお店で盛り上がってしまいました(笑)

小さい頃を知っている先生なので,懐かしい話に花がさきました。
とくに弟はまだ小さかったし,驚いてた^^
「しっぽ」という曲が好きだったこと,隠れん坊をしてから(先生に見つけられてから)レッスンを始めていたこと(なんじゃそりゃ),発表会で弾いた曲,私は全然練習しなかったから当然なんだけど,先生に怒られていたとき弟がかばいにきたこと(情けない姉)・・・色々話をしていて思い出す思い出す。。
とても楽しい夜でした♪♪
先生は週1のペースでいたるところでライブもやってるし,ここでの演奏もレギュラーなので,また財布に余裕ができたら聴きに行こう♪♪
[PR]
by mikan-music | 2012-01-26 15:46

ゆったりとした感じ

こちらもiTunesから。。
ゆった~りとした感じのブルース♪♪

ブログが備忘録になってるな(笑)はっつけとけば検索不要だからねーー(笑)
にしてもクラプトンは1時間に1曲はかかってる気がする。。

さて,やりますかー♪♪
[PR]
by mikan-music | 2012-01-26 12:47