<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2011年の活動記録

今年も色々なことがあったなぁ・・・。2011年があと数時間で終わります。
この1年も内容が濃かった。やりたいな~、やれたらいいなと思うことがいくつか実現できた一年ではなかったかな。“みかん”から【関ともこ】への改名とかね(笑)
ライブ活動は相方のおかげもあり、色々なところで演奏をさせていただきました。同時に、たくさんの方と出会ってたくさん笑った。プライベートでは散々だったけどね・・・嵐ばっかり。それは今もか(><)

今年もライブ記録を並べてみました^^
1.30   Cafe画廊 音彩(新年会)
2.19   U-Ree
2.20   ワンモアタイムライブ
3.19   Cafe画廊 音彩
3.19   クリエイトふぉーく遊(フリーライブ)
4.30    Ukulele Paradise Vol.5 @ パラダイスカフェ21
5.5    Back Beatの看板娘のみかりんと【みかみかん】デビュー(笑)
5.15   栄ミナミ音楽祭
5.20   ナイトカフェ弾き語り(フリー)
5.20   メルローズ(フリー)
5.21   セブンスカフェ
5.23     ワンモアタイム(発表会)
5.23   LeaLea Hale(飛び入り?)
5.23   ナイトカフェ弾き語り
5.29    ぼだい樹 コンサート
6.18   BACK BEAT
7.18   愛知北FM放送 ラジオ単独出演
7.29   酔いどれくんちゃん(東京) 
7.30   楠プール
8.6    Cafe画廊 音彩(クリスティさんとのジョイントライブ)
8.13   熱田プール
8.21   黒川東 中日ハウジングセンター
8.21    Ukulele Paradise Vol.6 @ パラダイスカフェ21
8.27    Aloha Night(りんくう海岸芝生広場)
9.17   おとぎばなしライブ
9.17   La ohana(ワンコインライブ)
9.25   K-onn (フリー)
10.7   扶桑文化会館 ロビーコンサート
10.22  メルローズ
10.29  La Ohana
11.11  ほくぶ停
11.12  犬山ワイン祭り
11.13  犬山ワイン祭り
11.19  Hawaiian 8 Cafe@MID-FM761 に出演
11.20  おとぎばなし
11.26  7th Cafe(栄・ナディアパーク7階)
12.3   Cafe画廊 音彩
12.4    LeaLea Hale
12.17   おとぎばなし
12.17   矢田アイナ
12.25   さくらの杜 クリスマスコンサート 

・・41回。。細かいの省いて、だいたいそれくらいライブをやったと思います。
お店のみなさま、お越しいただいたみなさまにほんとに感謝しています。
2011年を振り返ってみると・・、自分的には東京在住の先輩ギタリスト真辺雄一郎さんと憧れの地、東京でライブをやったこと。そして、そこで貴重なアドバイスをたくさん頂いたことがとても印象に残っています(また来年遊びにいこうと思います^^)。扶桑文化会館ではとてもたくさんの方々にお越しいただき、今までの私の中での動員数をはるかに上回ったこと!!(演奏も自分的によかったし)。歌い手さんとのジョイントライブをやって、どうギターをいれればいいのかとても勉強になったこと(やっぱりソロと歌の伴奏は違うこと)などなど・・。
スマイル☆スマイルの活動がメインだったけど、ソロではオリジナルアレンジの曲を増やしてみたりかっこいいコード進行に興奮したり・・色々と挑戦できた1年ではなかったかなと思います^^
もちろん反省するところもたくさんあるけど(苦笑)それはそれでまた来年頑張ります♪

2011年、関わってくださったみなさま、どうもありがとうございました!!
すべてのみなさまに感謝です。
そして2012年もマイペースに頑張りますので、よろしくお願いします^^
よいお年を!!
[PR]
by mikan-music | 2011-12-31 19:57 | Comments(0)

【みかん】から【関ともこ】に名前が変わりました

お知らせ
2011年9月より,【みかん】から【関ともこ(せきともこ)】に名前を変更しました。
【みかん】時代,お世話になったみなさま,ほんとにほんとにありがとうございました。
そして,新しくなった【関ともこ】も,みかん同様,末永くよろしくお願いします。

リンクをはってくださっているみなさま方・・・お手数ですが、名前の変更とリンク先の変更をよろしくお願いします。
新しいWebsiteはコチラです☆
http://tomokoguitar.com/

b0143976_21452685.jpg



ここからブログに行けますので,
このwebsiteも是非【お気に入り】に登録をお願いします(笑)。
[PR]
by mikan-music | 2011-12-31 12:27 | Comments(0)

あと1日

b0143976_2356836.jpg

今年も残すところあと1日となりました!
そしてあと残るはこの2つのDVD。今日は4時間見たよ(^^)
合間のギターは慣れないことをはじめたので左手が痛いし右手はまだまだ固い。
ひぇ〜〜。。

明日は掃除をして、またゆっくりしたいと思います、、って今日もかなりゆっくりしたけど(笑)

休み最高だわん♪♪
[PR]
by mikan-music | 2011-12-30 23:56 | Comments(0)

今年もあと2日!

b0143976_132548.jpg

早いなぁ、、あと二日で2011年が終わるなんて。
来年はもっと短く感じそうだよf^_^;
明日ってか今日は続きのコレを見よ〜っと。さっき見た結成秘話〜アメリカで1位になるまでの話もすごい濃かった!!
ギター弾きながら普段通りのんびりしてます♪♪
[PR]
by mikan-music | 2011-12-30 01:03 | Comments(4)

新しく買ったチューナー

b0143976_22561315.jpg

b0143976_22561353.jpg

こないだ買ったこんなに小さなチューナー。。
だいぶ慣れたので紹介します☆

これは優れもので、ライブでギターにつけっぱなしでも観客席から目立ちません!!
表示部分が小さいので見にくい、、と思ったけど、そんな心配ご無用!!
すっごい見やすいよ〜o(^-^)o

ギター1本に1つだな。
どこの楽器屋にも売ってるわけではないのでまた行ったら買ってこよ☆


来年は初心に戻り、このギターの出番が増えそうですp(^^)q
シゴトは今日で終わったし、明日からギター弾けるな☆わーい!!
[PR]
by mikan-music | 2011-12-28 22:56 | Comments(2)

おはよう♪
この週末も楽しかった!!
昨日はさくらの杜のクリスマスコンサートにおよばれ。またゆっくり日記を書きたいと思います(^^)

天気予報どおり、昨日はホワイトクリスマスになったね!素敵☆
まぁあと2・5日だからもっと雪ふっちゃえーって思ってます(笑)
転ばないように気をつけてねo(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2011-12-26 08:31 | Comments(2)

【what's new】


Youtube,たくさんアクセスありがとうございます!!
その他,動画はコチラ☆


【what's new】
♪ ♪ ♪ ライブ&イベントinfo ♪ ♪ ♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

072.gifNew!
■12/25(Sun) さくらの杜 クリスマスコンサート 
1:30~ 



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








ライブ追加しましたらブログでご紹介します(^^)

[PR]
by mikan-music | 2011-12-25 21:41 | Comments(2)

昨日のミタさん

お疲れさま~。。今夜はシゴトバの忘年会!!
予約したのにお店にすっぽかされる・・・という非常事態が生じましたが,別のお店で対処!
てかそーゆー管理がずさんなところは行きたくないね。別の場所にして正解・正解!!
今から行ってきます♪♪

b0143976_172546.jpg
昨日のミタさん,よかった~!!!期待を裏切らない結末で納得^^
松嶋菜々子さんキレイだな。あと2センチあれば身長だけ届くけど全然違う(>_<)
視聴率40%とかすごいね。2年は日本のドラマ見てないけど,
「これだけ見れば他は見なくてもいっか(笑)」と思わせる1本でした。感動をありがとう!!
[PR]
by mikan-music | 2011-12-22 18:40 | Comments(2)

ビーフシチューのはずが…

スーパーで夜ご飯の材料を揃えてレジで待ってたら、、お金がないことに気づいた!!財布の中身は残金1000円(>_<)

しまったー!!


ということで、今夜はラーメンになりました…f^_^;
だめだこりゃ。。

さ、ミタさんの時間!!
[PR]
by mikan-music | 2011-12-21 20:52 | Comments(0)

今夜はビーフシチュー作ろう!

音楽に限らず、アーティストと呼ばれるみなさんは料理をするのが好きってほんとかな?!
たまたま前回のライブの時そんな話になったんで…。
私は料理教室も数年通ったし、やってるはず、、なんだけど、料理の時間があったらかっこいいフレーズを覚えたり、新しい技を取り入れたりしたい!!(笑)
まっすぐすぎるのはいいことか、悪いことかf^_^;
いつかあの言葉の意味がわかる日がくるね!

今日は、ビーフシチューに挑戦してみまーすo(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2011-12-21 17:24 | Comments(0)