<   2011年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

東急ハンズ

先日の東急ハンズのセールで祝儀袋とレターセット・アルバムと化粧品を買ってきた。。
テレビでもやってたけど,500円するものが100円!!安い。
結婚していないお友達(同士?)も結構いるし,絶対使うので買った♪
でも早く使わないと色あせちゃうから(笑)たのみます!
レターセットもかわいい柄が100円。たくさんありすぎて選ぶのが大変だった(^^;)
アルバムは380枚くらい入るもので,データで保存してあるのを写真にしよう!と,
とっさの思いつきで買ったもの。
あとはちょっとした化粧品と,その他は珍しくも何も買わず帰った。いや~すごい人だったわ。。
写真て思い返したりするの楽しいよね~。にやにやにやにや・・
アルバムを買ったものの,放置しないようにしなきゃね(^^;)
いつできるかなぁ~

[PR]
by mikan-music | 2011-08-31 17:46

幽霊が・・・

今朝は幽霊に取り憑かれて,お祓いをしてもらった夢を見た。。
夢によると,ちょっと前から私に【憑いていた】みたいで,リアルですごいこわかった(^^;)
霊感とかまったくないんだけどな・・。あとアメリカに一人旅をするべく空港にいた。

今の精神状態を示すのか・・

来年から私は大殺界。ちょっと・・一番イイトキにくるじゃないの(>_<)
3年間だしね。あーあ。やれることは今年中に。だけど限度があるねー。
大殺界は本人だけじゃなく,本人の周囲にもふりかかるらしいから気をつけて(笑)

まじお祓いしてもらうのもいいかも。

[PR]
by mikan-music | 2011-08-31 08:07

もしかして…

b0143976_2055928.jpg
小指が短いからかな、、

でも昨日よりはいい感じ!(らしい)。。
どんどんたりらどんどんたりら……
[PR]
by mikan-music | 2011-08-30 20:55

なぜ??



ほらやっぱり・・・Jason Mraz殿も・・
今必死で目指しているのはこの音。まだまだ先は長い。

さて,家帰って私も頑張るべ!! 昨日よりはマシになってるはず・・
[PR]
by mikan-music | 2011-08-30 18:12

叶わぬ願望

今ぶち当たってる壁は,【右手がかたい】ということだ。
やっぱりギターでもウクレレでも上手な人は右手の動きがとってもやわらかい。
一目ですぐわかるもんねーーーーーーー
ミュート&カッティングのストロークの練習を始めたけど,手がつる状態(悲)
仮につらないとしても不自然。不器用。なんだか変・・。
私には3種類ぐらいしか右手のバリエーションないよ(>_<)

昨日はできない自分が悔しくて,ギターに当たりかける寸前でやめた(ちょっと当たってたかな)。
ギタリストOさんは実際に1本ギターを壊したらしい(これ伝説)。
朝起きてギターさわってみたけど,やっぱりまだできなかった・・・
1ヶ月後,1年後にできてるんじゃなくて,今この瞬間にできるようになりたい!!

誰か右手だけ交換してくれないかな~

[PR]
by mikan-music | 2011-08-30 07:12

りんくうライブ,ありがとうございました!!

先週土曜日は,常滑のりんくうビーチにて【Aloha Night】に参加させていただきました。
b0143976_15042100.jpg

b0143976_1504686.jpg

海との距離が近いので,出番前は砂浜で遊んだりしていました。今年初の海でした。
テンションもかなりあがり,演奏はいつも以上に楽しかった。
天気も午前中は突然の雨が降ったようでしたが,午後からはとても天気がよくなり,とっても暑かったです。
終盤には花火もあがり,とても楽しめました。
参加者のみなさま,スタッフのみなさま,ありがとうございました。
たくさん写真をとってくれたアキラさん,ありがとう^^
こちらも見にきてね☆


■8/27(Sat) Aloha Night
常滑りんくう海岸芝生広場
14:00~20:30
前売:1,000円 当日券:1,500円

b0143976_12184768.jpg

[PR]
by mikan-music | 2011-08-29 18:58

フラットピックを使ったギタリストといえば・・

今ちょうどピックを使ってるので,このネタ。
フラットピックを使ってるギタリストはもちろんたくさんいて,たくさん名前が思い浮かぶと思いますが,
自分的にはトニー・ライスが一番好きです!!
ジャンルとしてはブルーグラスなんだけど,それだけでは飽き足らず、ジャズやロックにも挑戦してます。
愛用ギターはマーチンD-28。
最初この人のCDを聴いてとっても衝撃をうけた!!以来,よく聴いてます。かっこいい~!!シブい。
また日本に来てくれないかな。。
Juke氏に借りたユニットで出してる【Acoustics】のアルバムもかっこいいけど,【Mar West】の【Mar East】という曲が一番好きです。
あの【ノリ】というか【ニュアンス】というか・・なかなか出せないよね。
フレーズを拝借したいけど,私にその【ノリ】が出せそうにない(^^;)
尊敬するギタリストの一人です。

[PR]
by mikan-music | 2011-08-29 18:30

最近できたお友達

b0143976_16183214.jpg
最近お友達になりかけているピックさん。
まだまだ顔見知りの段階ではありますが、、
空いた時間も移動中も、ひたすら親指と人差し指でトレーニング。
ただいまFenderのおにぎり型の子を愛用中。

昨日THINを卒業し、今んとこMEDIUMがちょうどいい(^^)
だいぶ腕がつらなくなったよ(笑)
早くギターさわりたいなー
[PR]
by mikan-music | 2011-08-29 17:18

今週土曜日のライブは・・

今週土曜日は【常滑】の【りんくう芝生広場】にてライブです。

b0143976_12184768.jpg


でもちょっと天気が心配(^^;)
週末はとりあえず曇りマークだけど・・。なにせこの亜熱帯気候はなにがあるかわかりません,
今年1度も海に行ってないことに気づいた!!!
どうか雨ふりませんように・・・・☆


■8/27(Sat) Aloha Night
常滑りんくう海岸芝生広場
14:00~20:30
前売:1,000円 当日券:1,500円
[PR]
by mikan-music | 2011-08-25 18:00

カミングアウトしていいですか?

b0143976_1816354.jpg

実はさぁ、、

Aフォームのときの薬指セーハってまだ習得してないんだよね…
見てこのまっすぐな薬指↑↑(>_<)
はずかしい。。


1弦ミュートして絶対ならないようにトレーニングを続けなきゃ。。
たのしく!ね。。た!の!し!く!!

なにげに難しいよ(*_*)

あー泣ける(:_;)
絶対いつか、できるようになるはず!!
[PR]
by mikan-music | 2011-08-24 18:16