<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

明日から7月

早いもんで明日から7月になるらしい・・・。ほんと大人になると1日が短い。。
30代はもっと早いって聞くけどほんとかなー。老け顔ですがこれでもまだ20代です(時々驚かれる)。
っても時間の問題だけどね・・なってしまえば同じさ~☆

最近卵を食べてないと気づいたので今日は親子丼を作ってみよう~(^^)/
その後はまたひたすら指板とのにらみあい(笑)

[PR]
by mikan-music | 2011-06-30 17:20 | Comments(2)

もぉ〜〜〜(汗)

b0143976_20271050.jpg

2弦ずれやがってー!!
もう(>_<)。。
6弦ルートと5弦ルートと、、8度がここということは、、ぶつぶつ。。
夜は長い。
今日は感動が多いな〜
[PR]
by mikan-music | 2011-06-29 20:27 | Comments(0)

暑い・・・

ほんとに暑い。ある意味熱い?
電車の中は単語帳(受験のときとかに使うやつ)が必需品!
まだまだ知らないことばっかりだなー。覚えるのは早いんだけど,忘れてしまうのも早い(汗)。
ノートに書いてあることはたくさんあって,よく驚かれるけど,果たして頭に入ってるのはその中のどのくらいなのかな?何もなかったりして・・・・。

CとGフォーム,そしてEとAフォームはとても運指が似てるね!!とくにEとA。
めちゃビギナーみたいな日記ですんません。今夜はDフォームだね。
よし~!!今のとこついてきてる。知ったかぶりはいかん!!

[PR]
by mikan-music | 2011-06-29 18:58 | Comments(0)

毎日コツコツと。

b0143976_15273219.jpg昨夜から本格的に?スケールの勉強をはじめた。
今度こそは・・まじめに。

夜な夜な聞こえてくる不気味なドレミファソ…(笑)
今夜はファソラシド??

あんまり遅い時間まで弾いてるとまた苦情がくるから気をつけねば、、。

←この写真なにげにかっこいい~。クラプトンみたい^^








相方のJukeオカヨシさんのこの曲好きです~^^是非聴いてみてね~!!(ネタバレあり)

[PR]
by mikan-music | 2011-06-28 18:27 | Comments(0)

海にいきたい

b0143976_19523274.jpg

青い空,まぶしい太陽・・先週末(特に土曜日)は,ほんと海日よりだったね。
まだ梅雨でジメジメ・ムシムシするけど,早くカラッとした夏の気候になりますように☆
6月でこんなに暑かったら7月・8月はほんと思いやられるねー。。11月でもあったかかったりして(汗)
今年も大好きな彼氏と海にいきたいと思います。もうなんやかんやで3年が過ぎた。
短命な恋愛ばっかりだった私にとっては最高記録です。なんで続かないんだろうねーってかんじなんですが,きっと素の自分を出せなかったからなんでしょう。なつかしいなーとは思うけど,戻りたいとは思いません。

そうそう。2年くらい前に海をテーマにした曲を作りました♪ ちょうどボサノバにはまりはじめた時期で(そもそもそこから方向性が変わってきた),私なりにボサのエッセンスを消化して作ってみました(・・といってもまだまだなんだけど)。こーゆー曲,もうちょっと増やしたいな。


いつかリサさんにも聴いてもらえたらいいなーと,無謀な夢をみてみる(笑)
そろそろ7月のライブの準備をしなきゃ(^^)でももーちょっとゆっくりしてもいいよね。?
[PR]
by mikan-music | 2011-06-27 17:19 | Comments(2)

ライブ予定追加しました♪

今日は給料日!!夜はあみやき亭の焼き肉を食べにいくぞー(^^)/
b0143976_1457381.jpg


・・・ということで,一つライブを追加しました♪
追加になったライブ♪  New!056.gif←のマークね!
もう一つ入りそうなのがありますので,決まりましたらまたブログで紹介します♪

今週はずっとクラプトンを聴いていた。生き様が音楽にでてるから余計かっこいいんだろうか。
すごい人生だと思うし・・。
5枚のアルバムフル回転!私も~と思って同じフレーズを私が弾くとなんか違う(^^;)フィーリングが違うんだろうね。むずかしい。
HeyHeyをスマイル☆スマイル(ギターとウクレレ)でやったらどうなるかな?
ギター×ギターでもいいけど,なんとかかっこよくできないだろか?相方さま~(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2011-06-24 17:50 | Comments(2)

昨夜はブラック・スワンを観に行ってきました♪

昨日は早々にお仕事を片付けて,mozoのイオンシネマへいってきました^^
mozoは家から近い!土日はめっちゃこんでるし,なにげに人気のスポットです。
普段あまりテレビ見ないので,CMも貴重。その中で興味をひいた【ブラックスワン】。
b0143976_15475771.jpg

ようやく観に行けました~!!も~すごい楽しみにしてたんだよ☆☆
ナタリーポートマンは映画【レオン】のマチルダ役ですごい有名になったね~。かわいかった~と思いつつも同い年なんだよね(先日ご結婚)。美しい~。
20:30からの上映でした。ここのシネマはソファが気持ちよくて広くておすすめかも。
彼氏はもともとせっかちなとこもあって,そわそわそわそわしていました。
私も久しぶりの映画館でそわそわしてました(笑)。

映画は・・・すごいおもしろかった!!!
あ~主役争いのこわい話かな,と思って見てたら,そんな薄い物語ではなくもっと複雑でじりじりと心理的に追い詰められる話でした。こわいとこもあって,一人でびっくりしてたら,隣の彼氏がその私の驚きに【そっちのがこわい~】っていってびっくりしてました(笑)
これ小説とかでないのかな~?さがしたけどみつからなかったよ。DVD出たら買うと思います。
そのくらいいい映画でした。ナタリーポートマン,マチルダの面影がすごいあって,なんか勝手に親近感がわきました。きれいだった,黒鳥最高だったな~。
b0143976_15481383.jpg

終了後,色々談義をし,よけい良さが深まりました。

自分の道をふさぐのは自分自身ですね。
[PR]
by mikan-music | 2011-06-23 17:21 | Comments(4)

ブラック・スワン

b0143976_20273421.jpgいよいよ始まる〜!!
楽しんできまっす☆☆
[PR]
by mikan-music | 2011-06-22 20:27 | Comments(0)

おはよ〜!

今日も暑くなりそうだ(*_*)
日傘必須と行きたいけど早速忘れたよ(>_<)
今夜は彼氏と映画【ブラックスワン】を見に行く予定!やっといける〜!ちなみに私はナタリー・ポートマンと同い年?ですf^_^;
楽しみだにゃ♪

一日がんばろうo(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2011-06-22 08:18 | Comments(2)

こんな弦をはってみた 2

こちらも昨日の話。
見事、リペアから戻ってきたふぁーちゃんにはお祝いにコンパウンド弦をはってあげました。
コンパウンドというのは、絹糸のまわりをスチールでまいてある、特にやわらかい弦です。
前からどんなふうになるのか気になってたんだよね〜!ギターも直ったことだし,早速張り替えしたよ♪
昔はコンパウンドばっかりだったって聞きました。
へぇ〜!!
b0143976_16341349.jpg

ふぁーはボディも白いし(なんてったってホワイトセルバインディング)、ブリッジピンも白に変えたし、白い弦が似合います。私は色黒だけど(*_*)
やっぱり触った感じも柔らかい。これから色々弾いて遊んでみよう〜(^^)
あーほんとギター直って良かった!!おかえり~って感じだね(笑)

弦の正体はコレ↓ 定番中の定番かも。売ってるのみかけるよね~!!
b0143976_16341364.jpg


あと1本,ガットギターの弦を張り替えなきゃ。。これは今夜楽しみながら張り替えます♪
[PR]
by mikan-music | 2011-06-21 19:34 | Comments(0)