<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今週15日の栄ミナミ音楽祭に出ます♪

おつかれさま(^^)
雨はやだねぇ。。じめじめじとじとして憂鬱になります。

そこで!気分を変えましょう♪
2日間で,合計180組を超えるアーティストたちが出演する栄ミナミ音楽祭に遊びにいきませんか~??プロからアマチュアまで一気に見れます・聴けます・楽しめます♪♪
しかもどんだけ見ても無料!!うれしぃっ!!

わがスマイル☆スマイルは15日(日曜日)16:30~プリンセスガーデンホテル西入口前にて演奏をします♪なんとその会場のトリでした。。今回はパーカッションのIsac加藤先生も参加してくれるのでオススメのオススメです!!いつもとは違ったスマイル☆スマイルをお見逃しなく!!出演プログラムはこちら☆

週末は天気が良さそうだし,みんなで一緒に明るい気持ちになろう~(^^)
[PR]
by mikan-music | 2011-05-11 17:20 | Comments(0)

味仙の台湾ラーメン

b0143976_2230537.jpg

b0143976_223059.jpg

完食しました〜!
Burger Kingのライブ、かっこよかった!!バンドはバランスが肝だね!!
[PR]
by mikan-music | 2011-05-07 22:30 | Comments(2)

ほんとにThe Rutlesな一日だった

休み明けの日はきつい〜。。なんかいつもより疲れた、、といいながらも定時に退社。
朝からずっとThe Rutlesばっかり聴いてた。どおりで仕事もはかどって疲れてるわけだ(笑)
前奏聴いてGet Backやん〜と思いつつもいい感じで離れていってる!曲の作り方がうまいなぁ。このバンド知らなかったから教えてくれたBACK BEATますたに感謝!&曲をかしてくれたオカヨシさまに感謝!
プロモーションビデオもなかなか面白かった(^^)

この調子で練習しよ〜っと☆
[PR]
by mikan-music | 2011-05-06 17:35 | Comments(0)

歌伴奏の難しさ・・・【みかみかん】が教えてくれた

GWで収穫を得たことがありました。なんと・・歌の伴奏をやらせていただきました。
といっても、ぶっつけ本番です。
みか+みかん=みかみかん(そのまんまやん!)
Back Beatの看板娘・みかりんにいつもお世話になっているので、みかりんにも楽しい時間?を過ごしてほしいなと思って、私のつたない伴奏で申し訳ないんだけど歌を歌ってもらいました。いい経験させていただきました!みかりんありがとう☆
【やさしさに包まれたなら】


【亜麻色の髪の乙女】


ソロギターはソロギターで面白い。けど、歌伴は歌伴の深さを感じました。
スマスマで鍛えさせてもらってるんだけど、またそれとは違う難しさ。
ストロークも高音・中音・低音を弾きわけるとか、ちょっとかっこいいフレーズをいれてみるとか、ベース音を入れてつなげてみるとか。。まだまだ経験がないのでいけないんだけど、引き出しの多い人はほんとすごいと思う。センスのいいギター弾いてる時には歌っている人も気持ちいいよね。
そのへんはオカヨシ先生に教えてもらお~っと。

みかりん、また歌ってね~!!
[PR]
by mikan-music | 2011-05-05 22:59 | Comments(2)

ゴールデンウィークは・・・

予想通りあっという間に過ぎました・・・早い。。今からお盆休み・秋の大型連休が待ち遠しい(笑)
そんな感じですぐ1年が終わってしまうんでしょう。なんともはかないね。

というわけで!!連休は思い切りエンジョイしました☆
5月3日は朝から(というかその前の晩から)彼氏と大喧嘩。もうしらんわ~って感じでしたけど、なんとかなりました。ぶち切れはいかん。
その夜はお世話になっているお店が2夜限りのアマチュアナイトを開催するという情報をもらい、いってきました。SさんNさんもお誘いしてみんなで集まりました☆

春日井・Back Beatにて。19:00~アマチュアナイト。
マル秘ユニットの演奏を終え、ソロで演奏中。アレンジよりもオリジナルがいいとお言葉をいただきました(^^)
b0143976_2018253.jpg

その後、みんなでセッションタイム。オカヨシ・タイスケさん・ますた、そして飛び入りのジャンベの方と一緒にビートルズ!
b0143976_20181049.jpg

いや~楽しかった。

アマチュアナイトといいつつも、とってもレベルが高かった。ますた曰く、セミプロナイト?!(私はまだまだだけど)。その日は24時ごろ店をでました。

5月4日は、リトルワールドへいってきました(^^)これまためっちゃ楽しかった!
10数年ぶりにいった気が・・。でも覚えているとこは覚えていた!すごい!
めっちゃこんでた。行きの電車とかバスとかすごい人・人・人。いい天気だったし、暑かった!

ロシアからやってきた空中サーカス。わくわく・どきどきした。
b0143976_20522592.jpg

b0143976_20522535.jpg

b0143976_20522581.jpg

ドイツやフランスでビールを飲みながら・・の一枚。
b0143976_2052259.jpg

カナダからやってきた綱渡りパフォーマー。おちゃめで面白かった。
b0143976_20522534.jpg

ヘロヘロになりながらも、朝10時から17時くらいまでめいっぱい遊びました。
特にインドやインドネシアがよかった(^^)衣装は着てないよ。
サリーとか衣装待ちがはんぱなかったので今回は断念(笑)

夜はまたまたBack Beat。2夜限りのアマチュアナイト・・2夜連続参加です(笑)皆勤賞!
音楽好きが集まる、ほんといいお店だと思う。3日とは違う顔ぶれの方、すっごい久しぶりにお会いした方もいて、楽しい時間をすごせました。
もちろん両日とも満員。繁盛している様子でした(^^)
またまたマル秘ユニットでの演奏を終え、リラックスモード。
ますた&オカヨシによるビートルズ。
b0143976_20183718.jpg

お店も終わりがけ、須怜太ご夫妻が遊びにきてくれました。ありがとう!
スマイル☆スマイルも演奏しましたよ~!

インド人に見えますか・・?昔、南米系の顔って言われてた気がするが(?)
b0143976_20182840.jpg


みかりんからもらったパン。おいしかった~!帰ってから早速真夜中にいただきました(笑)
b0143976_20522547.jpg

マル秘ユニットは次のブログで披露します!!

楽しい時間はあっという間で・・今日は一日ゆっくりできたからよかったんだけど。
また明日からも頑張りますかね。とりあえず1日いけばまた休みだし(^^)
おかげさまで、いい連休をすごせました♪
[PR]
by mikan-music | 2011-05-05 20:52 | Comments(4)

ゴールデンウイーク

みなさま,ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私は今日はおシゴトです(>_<)カレンダー通りだから金曜日もでなきゃいけない。。
やることはいっぱいで,これもあれもやろうと休みの前は思うんだけど,いざ休みが終わってみると【何もやってないやん】ってなる。振り返ると【なにやってたんだろ~】みたいな。(笑)
そんなもんかなぁ。

とりあえず明日からのお休みはマル秘ユニットのお遊びと,リトルワールドか名古屋のプラネタリウムに行けたらいいかなと思います。そろそろ21日のセブンスカフェライブを見据えてソロ練習も始めないとね。

写真はパラカフェライブに来てくれたお友達♪
b0143976_12195417.jpg

昨日のスマイル☆スマイル打ち上げ♪
b0143976_12235111.jpg

みんなよい連休をね☆
[PR]
by mikan-music | 2011-05-02 12:19 | Comments(0)

パラカフェライブ満員御礼!

昨日は今池・パラダイスカフェさんにてライブでした。
たくさんの方にお越しいただきました。ほんとにありがとうございました!!

パラカフェでライブをやるのは・・実は初めて。オープンマイクの経験もなし!
ライブを見に行ったことはあるけど。。ドキドキな感じでした。

スマイル☆スマイルでの演奏をやらせていただきました。ウクレレパラダイス・・だからウクレレメインのライブで、名古屋を代表するウクレレアーティストさんが出演。共演者はShintaroさま、 倉知 誠さま、 河合ケンさま。最初Jukeさんから出演の話をもらったときは、みなさんと比べたら私はキャリアも全然違うので、とても恐縮でした。でもいい経験をさせていただきました。ありがとう!


スマイル☆スマイルのウワサの衣装はコレです↓↓
結構衣装栄えするね~!!大正解(^^) 衣装担当としては大満足です(笑)
b0143976_9594123.jpg


立って演奏するか座るか、直前まで2人で悩んでいたんだけど、やっぱり立って演奏しました。
最初の1曲目は緊張したけど、2曲目からは大きなミスもなくひと安心!
振り返ると、ユニットでものすごく鍛えられたなと思いました。相方に感謝だね。
譜面台もいらなかったんだけど、相方の足をひっぱってはいかんとしていたので、一応セットしておいてよかった。。
相方のソロもめっちゃいいので、次回また出演させていただける機会があれば、是非ソロで♪ ソロを聴きたい人たくさんいると思う。私も聴きにいこう~♪
ライブが終わってからはリラックスモード。弾き手の数だけやはり音色が違って、とっても楽しめました。
共演者のみなさま、お店のスタッフのみなさま、ほんとにありがとうございました。

4月の終わりに大きなライブが終わり、ほっと一安心。
この調子で栄ミナミ音楽祭も駆け抜けたいと思います。

みなさま、ほんとにほんとに、ありがとうございました!!
スマ☆スマのブログも更新したので、是非遊びにきてください☆
http://smile2msc.exblog.jp/


PS、Purity ukuleleさま、写真ありがとう(^^)
[PR]
by mikan-music | 2011-05-01 10:22 | Comments(6)