<   2011年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今日はパラダイスカフェでライブです!

今日はいよいよ、パラダイスカフェさんでライブです♪

■4/30 (Sat) Ukulele Paradise Vol.5 @ パラダイスカフェ21
※ウクレレ・アーティスト4組が一同に集うスペシャルイベント 
 18:00~ Open(有志参加OK!オープンマイク)
 19:00~ Start
前売 ¥2,500 当日 ¥3,000 (飲食料金別)
名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1 TEL 052-741-8566

名古屋のウクレレの名手が集まります!!これはすごい企画ですね。
私も恐縮ですが、Jukeさんの演奏をサポートさせていただきます。足をひっぱらないようにがんばらないと!!

ゴールデンウィーク初日の昨日(4/29)は、予定があったわけでもなく。。昼までのんびりしてました。
近くのおしゃれなcafeにてランチ。
b0143976_024949.jpg


その後は、成田山で参拝をし、犬山城へ。お祭りをやっていてとてもにぎわっていました(^^)
b0143976_024961.jpg


夜は彼氏がトマトソースのパスタを作ってくれました。ピリ辛でめちゃおいしかった!!
シーフードとなすとソーセージが入ってます!たっぷり。愛情もたっぷり?
てか料理上手すぎるし、お店だせると思うよ。。誰かやとってください(笑)
b0143976_024919.jpg


夜は真央ちゃんのスケートを観戦。前からこのブログでも浅田真央選手のファンを公言していますが、私はどんなときも浅田選手を応援します。明日はもっといい笑顔がみれるといいな♪ 私もライブ頑張ります☆
[PR]
by mikan-music | 2011-04-30 00:24

心配事・・・

リペアに出していたギター(通称ふぁー、♂ 0歳と8ヶ月)が、直らないかもしれない。
ブリッジの下が浮いてきて、慌てて買った楽器屋へもっていったのは何週間か前。
もちろん保障の範囲内なんだけど、だいぶショック。直る確率は50%。
私の管理状況云々の問題ではなく、価格も価格だから・・と担当のDさん。
いかん。ショックだわ(泣)。1ヶ月また様子を見て直ったらこのうえない。
直らなかったら・・同価格のものと交換または、追加料金で乗り換え・・しなきゃいかんらしい。
う~ん・・次出会う子がほんとに気に入るとは限らないし・・・ここは恋愛と通じるものが(汗)

ネックの感じといい、ボディといい私にはぴったりだったんだけどなぁ。
ニューヨーカーモデルはもってなかったし、今あるギターとぜんぜんかぶらなかった。
ちなみにこのモデルはすでに廃盤。中古ならどっかでみかけるかもしれないけど、売れちゃうだろうな。

祈るのみ。。祈るのみ。直りますように。
[PR]
by mikan-music | 2011-04-27 20:19

今夜は野菜たっぷりコンソメスープを作ろう♪

b0143976_1881856.jpg

今夜はこんな感じのチャーハンと野菜たっぷりのコンソメスープを作ろう!!
うまく作れるかわからんけども(笑)
早く作って練習しよ〜。


コードに苦手意識がある私…。テンションコードはさておき、ぱっといわれると押さえられないときがあるのは大問題。ギター合宿とかで自分を追い込まない限りはなかなかだよねぇ。。

発想を変えまして…
私はコードが大好き!大好き!ハイでもローでもなんでもこい!できる!
…と、自分に言い聞かせてみることにしよう。。
気持ちが大事!そうそう!大丈夫大丈夫!!
[PR]
by mikan-music | 2011-04-26 18:07

短気は損気

おつかれさま〜!月曜日はきついねぇ(…って毎週いってる気がするけど)。。

今日はイライラモード、、てかこれ今いうの?直前やん!!前もっていってよ〜!的な出来事があって胸中穏やかではなかった(>_<)
そんな空気を察したのか、上司がまたお土産ものをくれました(笑)
優しいんだけど、飴とムチがかなりうまい。まぁ一般的に理想の上司かもねぇ。ピリピリムードだった自分が恥ずかしくなった。
給料あってこその音楽活動です。短気はいかん!
感謝感謝。
[PR]
by mikan-music | 2011-04-25 17:59

液状化とギターケース

週末の寝言備忘録
①液状化現象により地盤沈下が8センチおきた
②電話しとくわ〜!

①、、難しい言葉をいえたものだなぁ。たぶんニュースからの言葉です。
②、、ギターケースが安く買えるとの情報を得、その注文の電話でした。二万円が5000円になるし、軽いプラスチックのケースでした。しかも朝方の4時30分の寝言でした。(笑)

結構現実的なんだよね(>_<)

今夜は何がくるかな、、
[PR]
by mikan-music | 2011-04-24 20:45

至福の時

b0143976_20301256.jpg

ただいまエンゼルクリーム堪能中!三つ目です〜(笑)ほんっとに幸せですわ。また明日から頑張れそう!
[PR]
by mikan-music | 2011-04-24 20:30

公言どおり…

b0143976_18371486.jpg

エンゼルクリームを6個買った(^^)あとで食べるのが楽しみ〜!!幸せ☆
今日はワンモアタイムへ生徒さんの発表会を見にいきました。たくさんレパートリーが増えて驚きました!!私も少しスマ☆スマで演奏させていただきました。週末はほんと時間が短い。来週から始まる大型連休もあっとゆーまに過ぎそうf^_^;
練習してライブやって、、リトルワールドいきたいなぁと思うけどこんでそうだから結局いけなさそう(>_<)

今から梅定食いただきます☆
[PR]
by mikan-music | 2011-04-24 18:37

私はドーナツです!

b0143976_15135073.jpg
最近テンションがどうもおかしい。
ハイかローかどっちかしかないと彼氏からおしかりが!!
ハイはハイでうるさくて,ローだと八つ当たり→ふて寝=最悪のパターン。つまり・・ドーナツみたいに真ん中(のテンション)がないよ,ということ(^^;)
b0143976_15183587.jpg
・・・と言われても直せないけど(笑)
季節の変わり目のせいにしよ♪
あぁっ,にしてもドーナツ食べたいな~♪♪
b0143976_1521657.jpg

ミスドの中で私は・・・
b0143976_15223169.jpg

やっぱりエンゼルクリーム☆
たぶん連続で5つはいける!!
b0143976_1522481.jpg

週末はエンゼル祭りかなぁ~!
一週間おつかれさま~(^^)
[PR]
by mikan-music | 2011-04-22 18:13

プレゼント☆

b0143976_21241314.jpg

何気に本をみていたら、目に飛び込んできて、買ってきてくれた模様。

佐藤正美さんの教則本だぁ~!!
彼氏さま、サンクス☆
うむう・・なんか裏があるかな。急なプレゼントは・・記念日とかじゃないし。。
[PR]
by mikan-music | 2011-04-20 23:24

あああ。。

いっかん(>_<)
今日は法務局で計2時間も待たされたっ!!出遅れた、、けどなんとか一日終了!!
視覚に障害のある人と関わる機会があったんだけど、付き添いのヘルパーさんに感銘。大変だけどやっぱり誇れる仕事だよね。


あとは練習してごはん食べてねるだけ。

いつ買ったやつかわからんマルシンハンバーグに目玉焼きのせて食べよ〜!
おつかれさま☆
[PR]
by mikan-music | 2011-04-20 19:01