<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ガットギターといえば・・

おはよう♪
ガットといえば・・今日はCarla Bruniを聴こう♪ 昨日テレビでやってたね!男を操るコワイ女SPで(笑)Carlaとってもキレイ。この世の中は女性で動いてるんだなぁ。

そうそう,先日●ッ●ンにてリペアしてもらったふぁーちゃん(Guitar)の写真をアップしようと思いつつ,忘れてしまった。。ブリッジピンの穴を広げてもらっただけなんだけどね(^^)
ふぁーにコンパウンド弦をはってみたいな。
ガットの弦もそろそろはりかえなきゃだぁ。

一日がんば!
[PR]
by mikan-music | 2011-03-31 08:25

最近の趣味は・・

最近の趣味は【なんでも調べる】こと!!

ウィキペディア(Wikipedia)を利用することが日課になってる♪もうかなりのお友達だ。
なんでも書いてあるからすごいね~!!
新しく知ったアーティストとか,かたっぱしから調べる。それから音楽を聴くと・・やっぱり生き方とかその曲の背景とか情報を得るから深く感じるんだよね。

いいね~!ネットとは素晴らしい。
[PR]
by mikan-music | 2011-03-30 18:41

これはなんだ?!

b0143976_1730395.jpg

金曜日のBACK BEATにて頂いたあやしげな…あやしげな…ブツ。。
実はコレ、ニワトリの足でござんす。
うむう。ニワトリを飼ってた私としては複雑な心境。酉年だし(苦笑)。
Jukeさん一口?食べてたよね。。私もほんのさきっちょ食べたら、、骨でかたかった。でも肉の部分は焼鳥みたいな感じだった!って鳥だからそうか(笑)
中国土産らしい。。?
貴重な体験をしました。。
[PR]
by mikan-music | 2011-03-30 17:30

先週末は・・・

週末は怒濤の週末でした。。でも楽しかった♪(って遊んでるんだから楽しいわな笑)。

金曜日は女子飲み!
土曜日はBACK BEATで飲み会!
日曜日はワンモアタイム!

特に土曜日は最初からはじけることを決めていたので,春日井駅からタクシーをひろってお店へ。
いかん~最初の一杯はビールで,その後はキャラメルミルクばっかりのんでました(笑)
これがおいしい~!!甘党だからね(笑)オカヨシさんのお友達もきて盛り上がりました。
飲み過ぎたせいか・・途中30分ほどカウンターで寝る(苦笑)なんかDVDみてみんな熱唱してたよね。寝てたけど覚えてる(^_^;)でも起きてからはわりと平気だった!!
帰りはますたとみかさんに家まで送ってもらっちゃって感謝感謝。ありがとう!!!
家に帰ったのは午前5時前でしたとさ・・。寝るか迷ったけど3時間くらいねました(笑)
次は桜見と夏は郡上踊りにいこうね~(笑)

数時間後・・ワンモアタイムへむかいました♪
生徒さんの発表会と,ワンモアの講師であるIsacとJukeオカヨシの講師演奏も聴ける!ということでいってきました。でもIsac先生が都合悪くなってしまったのことで,急遽スマイル☆スマイルで演奏。Nさんも加わっていただきました。私的にIsac先生とJuke先生の演奏が聴きたかったので残念(>_<)生徒さんのユニットもとってもかわいかった♪ 
その後はPurity ukuleleのじろうさんに誘っていただき,オカヨシさんとクラチウクレレの発表会を聴きに行きました。発表会のはしごだね。。
なかなかヘビーな週末でした(^^)
平日はおとなししとろ(笑)

あ!BACK BEATでライブが決まりました☆
また詳細はブログにのせますね!!
[PR]
by mikan-music | 2011-03-28 18:32

友達とはありがたいものですね。

b0143976_1553716.jpg

b0143976_1553727.jpg

昨日は楽しい楽しい女子会!!一軒目は串屋、二軒目は駅近くの居酒屋へ。おひらきしたのは午前2時でした。。いい感じに酔って話して楽しかった。
ちゃんと私に対して、いかんところも正直に話をしてくれるから親友とは素晴らしいものですね。。
ゆきちゃん、くろとも、ありがとう〜(^^)
まだ話たりんけどね〜(笑)
[PR]
by mikan-music | 2011-03-26 15:05

ライブ予定追加しました♪

新たにライブが入りました!!
名古屋栄でのカフェライブです♪
是非是非チェックよろしくお願いします(^^)
今取りかかってるアレンジもお披露目できたらいいな☆

■5月21日(土曜日)栄・セブンスカフェ
(詳細未定)
[PR]
by mikan-music | 2011-03-25 18:29

Red or White?

b0143976_17232456.jpg

写真は昨日の夕ご飯。
私は赤味噌が好きです!あわせも好きになってきました。彼氏は白味噌が好き、、とのことで、豚汁をどちらの味噌で作ろうか話をしてました(笑)
たまには譲り合いだね〜と思い白味噌で作りはじめたけど彼氏の優しさ?で赤もいれてくれました。ってことは結局合わせになりましたとさ。。…というくだらない日記でごめんなさい。(笑)
今日は昨日作ってくれたカレーを食べます!
料理が上手な彼氏って最高だねぇ(^O^)/
ちなみに、、私は料理教室に3年通ってたので作れなくはないよ(汗)ほんとに!!昨日はほうれん草のおひたし作ったしっ!!(笑)
[PR]
by mikan-music | 2011-03-23 17:23

ウクレレのワークショップに参加しませんか?

相方のJukeオカヨシさんが講師を務めるワークショップを4月9日にやります。
場所は名古屋市西区・浄心にできた【ハワイアンハット】
ハワイ好きのお友達のみんなはもう知ってるよね?
b0143976_15443747.jpg

すごい素敵な外観。店内はウクレレ・アロハシャツ・レイなどの小物も販売しています。
4月9日(土曜日)14:00から行うワークショップ,興味がありましたら是非参加してください。以下,詳細です♪
■4/9 (Sat) ウクレレワークショップ@ハワイアンハット (西区・浄心)
●参加費:\3,000(お一人様、要予約)
●Start:14:00- 
お問い合わせ・・・【HAWAIIAN HUT】
HAWAIIAN HUT
TEL.FAX:(052)532-8817
名古屋市西区花の木3丁目16-21(地下鉄「浄心駅」5番出口 徒歩1分)
講師・・Juke Okayoshi

よろしくね~!!(^^)
[PR]
by mikan-music | 2011-03-22 18:40

決めたっ!!

おは(^^)
次のアレンジ曲は,みんなが知ってる日本のあの曲にしよう♪
曲の背景を詳しく調べて自分なりにイメージ。いい感じになるといいな☆

一日頑張ろう~!!
[PR]
by mikan-music | 2011-03-22 08:26

ギターリペアと堂島ロール

b0143976_2201592.jpg

3連休の最終日、、今日はまったり過ごそうと思ったけど、そうはいかず。。お彼岸なので祖母と東別院に行ってきました。ばーちゃんは足が悪いから、雨降らなくてよかったよ!!
昼はアスナルの柿安でビュッフェ。あっとゆーまの午前でした。
昼からは彼氏と楽器屋を回った。あと○ッ○ンでふぁーのリペア。ブリッジピンとサドル交換。リペア後が楽しみだ(^^)
写真は帰りに買った堂島ロール☆
また一週間始まる、、練習したし、今日は早く寝るとしますか。。
[PR]
by mikan-music | 2011-03-21 22:00