<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

またひと嵐くる…

人生とは苦難の連続。その人にとって乗り越えれるから壁があるって本当かな?諦めるほど簡単なものはない、、そうなんだけど、また諦めるのもなんだし、少しの可能性を信じてやるしかないわねぇ。。
その中で今日の大雨はさすがにこたえた。。気持ちまで落ちちゃうからね。嵐の前の静けさだわ、、これから一つ、二つ、三つと嵐がくるわ。。
[PR]
by mikan-music | 2011-02-28 22:35

大変大変!!

相方のJukeオカヨシのウェブサイトがリニューアル!!
それは一大事!みなさまも登録し直しよろしくお願いします(^^)かっこいい感じだね!
http://juke-okayoshi.com/

みかんブログのリンク,新たに一つ追加しました♪
Purity ukulele・ピュアティウクレレ
デザインがとってもかわいいウクレレ製作家,じろうさんのウェブサイトです♪
こちらもよろしくね(^^)
[PR]
by mikan-music | 2011-02-25 12:38

おはよ♪

今日は金曜日でございます☆☆
昨日のアレンジ、なんとかAメロまでいった!あれこれ考えてたら懲りまくってたかも。。最初はシンプルに…。さっそく聞き返してみよう♪
一日がんば!!
[PR]
by mikan-music | 2011-02-25 08:28

コード進行だけで…

昨夜の話。
私が新たにアレンジし始めた曲のコード進行を書いた紙を机において卵焼を作ってた。それを帰ってきた彼氏がチラ見。見ただけで、【次は○○やるの?】って!!(。。;)
とりかかってる曲がばれちゃった!ほんとただたんにコード進行が書いてあるだけなのに、、見抜くとはさすがだねぇ!!!!ばれてまっては仕方ないっす。。

今夜も続きやろ〜(^^)
そして今夜も卵焼だし、、苦笑
[PR]
by mikan-music | 2011-02-24 17:35

世界を旅してみたい。

世界を旅してみたい・・ということでコレ!!

今日はスマイル☆スマイルの映像をチョイス☆
飛行機もいいけど船もいいね!私はブラジルやスペインに行ってみたいな(^^)
[PR]
by mikan-music | 2011-02-23 17:33

私はこれが好き!!


まだライブの余韻が・・。今日はほんとあったかくていい天気だね♪
この映像是非見てください(^^)(録音レベルが低くて音量小さくて、ごめんなさい)
やっぱりパーカッション入ると全然違うね!
Isac先生,さすがです!!
[PR]
by mikan-music | 2011-02-22 12:12

土曜日・日曜日のライブレポ☆

みなさん、お待たせしました!この週末のライブレポを書きました!!

b0143976_2317241.jpg

U-reeライブ 2011.2.19
b0143976_23173184.jpg

ワンモアタイムライブ 2011.2.20
はりつめた空気の中の土曜日のライブ。超満員の空気の中の日曜日のライブ。
ライブ前は話しかけてだめ~っていってしまってすみませんでした、バナナさん。。笑
もっともっと練習したらきっと余裕がでてくるかな。。いや、やっぱり【タチ】かな。
みなさま、ありがとうございました!!
[PR]
by mikan-music | 2011-02-21 23:20

ワンモアタイムライブ 2011.2.20

お越しいただいたたくさんのみなさま、ワンモアタイムのみなさま、Jukeさま・Isacさま、ありがとうございました!!!
ライブレポの始まり始まり~!!

ワンモアタイムの定例「ティータイムライブ」がついに復活!!ということで、改装を終え生まれ変わった「新生OneMoreTime」・・・こけら落としは、OMT音楽スクールの講師ユニット「Juke&Isac 限界コラボ!」と「Smile☆Smile」プレゼンツで務めさせていただきました。僭越ながら私のソロも演奏させていただきました。プロの方に挟まれての演奏はとっても緊張しました。が、土曜日のライブのおかげで、土曜日よりは数倍落ち着いて演奏ができました。よかったぁ。。ひと安心。。
素敵な写真をいただきました。
b0143976_1041067.jpg

MCは相変わらずボケボケ・・・でももうきっとそれは私のキャラクターなんだろうな、と最近思えてきました。
でもお客さまがたくさん笑ってくれたので、私もお客さまから助けられました。ありがとうございました。
b0143976_10314880.jpg

演奏曲は【虹のたもと】【Have You Never Been Mellow~そよ風の誘惑~】【ターミナルにて】【Sea Breeze】の4曲。
b0143976_10323041.jpg

ドキドキ・・ドキドキ・・。
b0143976_10321535.jpg

↓↓審査をしている親友2名。審査って衣装のことね。笑
いかん!厳しいお言葉をいただきました!次回の3月19日のライブは根回ししとかんと!
b0143976_10325514.jpg


この日の演奏は、満員のお客様の中で、自分の思っている演奏が80%できました!これほど達成感はありません。ライブ終了後も色んな方とお話しができて広がった気がします。特にオリジナルがとても好評だったのでますます嬉しくて、帰りの待ちの車の中で練習しまくっていました。これからもわかりやすい・覚えやすい音楽を作っていきたいと思います。とっても収穫のあったライブでした。でもこれは土曜日のライブ・あの悔しさがあったからこそです。ほんと色々な方々に感謝しています。

【Juke&Isac 限界コラボ!】は圧巻!まだ聴いたことがないという方、これはほんとに損します。
Jukeのブログはこちら☆見に行ってみてね!
そして新生・ワンモアタイムのライブ第2弾は・・
■3/27 (SUN) 14:00~ チャージ:¥0!!(飲食料金のみ)
第1部:Juke & Isac "二人の講師による模範演奏”
第2部:犬山キャンディーズ 衝撃のデビューライブ!!
毎月1回、第4週の日曜日の午後からのティータイムライブはパーカス教室とウクレレ教室の生徒さんによるジョイント発表会を定期開催することになりました。
私も聞きにいきます!また会場でお会いしましょう!!犬山キャンディーズ・・略して犬キャン。かわいい~!!

Guitarのファーちゃん、2日間ひっぱりだこでよく頑張ってくれました!!
Guitarはなんといっても弾き手次第だからね。イイ音だせるよう私も頑張るから、一緒に成長していこうね~(^^)
[PR]
by mikan-music | 2011-02-20 23:29

U-reeライブ 2011.2.19

土曜日のライブ、ありがとうございました。
さて、ライブレポの始まり始まり~!!

ピンクのハードケースを持って名古屋を歩いたのはこのケースを買った日ぶり、2回目でした!
視線が痛いよな~とは思ってはいます(もちろん。年も年なので)。でもなんか聞かれたら【あ、コレ娘の~】っていえばいいかと思ってます(笑)。でもお友達みんな【かわいい!!】と言ってくれるので、この日もケースを見せにいくつもりで持っていきました(笑)。リハーサル中に行きたかったんですが、体調も考えて始まるギリギリにお店につきました。でも数分の音出し(ほんと音出し)をやらせていただき感謝です。ギリギリについてリハする時間もなかったのにすみませんでした。ありがとうございました。
今日はミキサーではなく、軽い小さなプリアンプを持って行きました。リバーブ薄めでモヤモヤ感もなく、生音に近い音は出せたのではないでしょうか。マスター、ありがとうございました。
ライブが始まり、緊張モード。U-Reeさんでのライブは3回目でしょうか。でもこのインスト企画にだしていただいたのは初めてでした。オープニングアクト枠で4名、30分枠で5名の演奏です。久しぶりにお会いしたみなさんもいて、とっても楽しかったです。

↓写真はNさんからいただきました。ありがとうございました(^^)
b0143976_2373024.jpg

b0143976_2374466.jpg

ですが・・・演奏はだいぶ残念でした。演奏し終わったあとは悔しさだけが残りました。うぅぅぅ。


お越しいただいたみなさま、お店のみなさま、共演者のみなさま、ありがとうございました。
Guitar弾きのみなさま、MCで話していたピックアップもよろしくね(^^)

MCでしゃべってた曲はこの映像です。
アンディがどうこうなんか一人でしゃべっていてごめんなさい。。っていつものことかぁ。。笑


その後は、伏見でライブをやっていた相方のとこへ行き、外国の方々とセッションタイム。
私はトムのコードを追うのが精一杯でした。うむ~英語もさっぱりわからん。

みかんセットリスト
虹のたもと
ターミナルにて
New Days
Have You Never Been Mellow~そよ風の誘惑~
Sea Breeze
[PR]
by mikan-music | 2011-02-20 03:13

なんとか…

おかげさまで体調戻りました。よかったぁ(^O^)も、つかのま、今日は名古屋駅近くのウーリーさんでライブです。。
ほんと風邪流行ってるので気をつけてね!
[PR]
by mikan-music | 2011-02-19 17:33