<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ねいろ新年会

昨夜はいつもお世話になっている音彩さんでの新年会。
Hご夫婦・Ericさんなど、久しぶりにお会いできて楽しかった(^^)
みんな音楽好きだなぁって実感したよ。楽しい時間をありがとうございました☆

b0143976_19434440.jpg

b0143976_19435430.jpg

b0143976_1944586.jpg


ビンゴ大会!毎年盛り上がります。前回はイチ抜けしたものの、今年はフライングをしてしまうなど失態(笑)
1号さんと同じタイミングでビンゴとなり、柄は違うもののおそろいのバッグをもらいました。
b0143976_19424779.jpg

スマイル☆スマイルで演奏させていただきました。残念ながら映像はないけど・・・
そのかわり。。あ!ここに秘蔵映像が!!
[PR]
by mikan-music | 2011-01-30 19:42

気がすすまない。。

b0143976_8391937.jpg

b0143976_8391979.jpg

今夜は新年会でござる。
職場のだからか、あまり気がすすまない(>_<)けどいくからには楽しんで来ます〜!!


写真は昨日食べたもの。彼氏の野菜炒めは絶品!色々なんかいれてたわ。玄米ごはんもいい。味噌汁は私が担当!おいしく作れた☆あわせから白味噌に変えたら味がピンポイントであうようになった!使いやすいのかな?
いただきもののわらびもちは銘菓らしく、箱からして高級そう。そぶくめってかいてあった!言い表せないくらいおいしかった☆
今度買いにいこ〜。
フルーツ大福もそろそろ買いにいかなきゃ☆
おいしいもの食べたからか、昨日の練習も完璧にできましたとさ(^^)
[PR]
by mikan-music | 2011-01-28 08:39

おちょこでビール

b0143976_1729453.jpg

b0143976_1729437.jpg

おつかれさま〜!!ふぅ〜(>_<)水曜日はきついね。毎日きついけど(笑)

お酒が弱い私はビールをもらうもののおちょこ(笑)かわいいけど、、ちょっと彼氏さんよぉ〜。
酔うとどうなるのかって?
、、たちの悪いからみをしてくるらしい。また理不尽な言い掛かりをするんだわ、きっと。。水でも酔えるけどね(苦笑)
昨日は彼氏が写真のトマト煮込を作ってくれた!これかなりおいしかった。さすがだにゃぁ。店だせるくらいだわ!!

今夜は私が作る番ですが、、自信ない。とりあえず大根サラダと魚を焼く予定。小松菜が痛んでるから余裕があったら雑煮も作りたいなぁ、、と思いつつもうまく作れるか心配。。焼ビーフンの二の舞になるかもなぁ(笑)とりあえずチャレンジだわ!!
[PR]
by mikan-music | 2011-01-26 17:29

ワンモアタイムのHPに・・!!

めでたくワンモアタイムでライブを再開!2月20日ね!
ホームページに詳細が載っていたのでみかんブログでもお知らせ☆
ううむ・・講師陣に混ざって演奏するのは100年早いような・・。でもがんばります!
それに、バナナさん!!【美女】じゃないよ(苦笑) ただの【犬】なんだけど。。(笑)

またゲームやりにいこっと☆
[PR]
by mikan-music | 2011-01-25 22:49

メール

高校の時の音楽担当だったO先生が亡くなられたとのことをくろとものメールで知った。。細い先生で、男子生徒から色々ちょっかいかけられてたなんともかわいらしい先生だった。覚えてる!
お悔やみ申し上げます。。

………
今夜はちゃんと練習しよう!スマ練もソロ練も!
[PR]
by mikan-music | 2011-01-25 19:05

しまった(>_<)

b0143976_826216.jpg

昨日は彼氏に作ってもらった親子丼を大盛りで食べて、まだおなかがすいてたからぜんざいも作ってもらった!もちは二つに対して私は三つ(笑)
おなかぱんぱんで、あまりの幸福感に寝てしまった(>_<)気づいたらもう練習できない時間f^_^;
いかん、今日は寝んとこ。。終わったら寝る習慣つけないと!!
一日がんば☆
[PR]
by mikan-music | 2011-01-25 08:26

当たった!!

b0143976_19311194.jpg

今日はワンモアタイムへ行きました(^^)カフェでのんびりスケール練習(普通しんわね)。相方はウクレレレッスンで大忙し!!
昼からはスロットマシン?みたいなゲーム台で遊びからかしましたo(^-^)o苦戦しつつも、やったぜぃ!ホーナーのハーモニカキーホルダーをゲット!かわいい☆全色集めたい〜(笑)
と、ワンモアタイムはこれまで以上に、とても面白い空間に様変わりしていくようです!料理も体によい健康志向のメニューがずらりで、とてもおいしいです☆是非一度みんないってみて☆☆
[PR]
by mikan-music | 2011-01-23 19:31

願い事

人前で弾き始めたころは「練習通り弾けるギター」がほしかった。
練習ではできても本番ではできないというもどかしさにぶち当たっていたからだ。
くやしい思いを何度も何度もした。
でもライブを重ねるうちに,もちろん完璧とはいえないけど,想像する7割くらいの演奏ができるようになってきた。それと同時に課題も変わってきた。

今は,誰とでもすぐセッションできちゃうような,いわば「楽器の会話」ができるようになりたいと切に思う。それはそれでソロとは違った練習をしなければいけないんだけど・・
耳コピに慣れてない私はまずそこから始めなきゃ。今は本当に便利な世の中になった。
昔はタブ譜も情報もないからそれはそれは大変だったと聴いた。でもそっちの方がためになる気がする。。


ふぅ~なんだか今日はあれこれ考えちゃう。考えるよりギターさわりたい。
もっとうまくなりたい。なれるはず!!!
[PR]
by mikan-music | 2011-01-20 09:25

○○な生活

ここのとこめちゃ不規則な生活が続いてる(>_<)
寝るのが3時とか。ご飯たべるのが11時とか。。今日も朝最悪だった。夢中になるのはいいんだけど、やっぱり時計をみないとね(笑)全部見えないようにはずしてあるよ〜〜。
次は何の曲をアレンジしようかな。今年はアレンジ能力をもっと高めたい!
[PR]
by mikan-music | 2011-01-19 00:01

女子飲み最高!

b0143976_1483011.jpg

今日は女子3人で新年会!
めちゃ楽しかった。
ゆきちゃん料理作るの早いし〜!一人でてきぱき20分!おいしかった(^^)
くろともも彼氏ができたしよかった、、もつかのま。悩みは絶えないね。

一体うちら、一年後は何してるんだろ?
[PR]
by mikan-music | 2011-01-15 01:48