<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

タイトルに騙されるな!

昨日の話。
ゲ●にて2本のDVDを借りた!
一つはずっと借りたかったサスペンスもので、ずーっと借りられててなかなか自分の手に入らなかった映画。
もう一つは全然借りる予定はなかったものの、映画タイトルに興味をもち何も考えず借りた。

とても楽しみにしていた映画はそこそこスリリングで面白かった。内容薄いけどわかりやすいから◎。

つられて借りた方は、、大失敗だった(>_<)見はじめて数分後にタイトルとはまったく違う謎めいた映画だった。それでも最後までみたけど私にはあわなかったのか、とっても後悔した。。たとえ80円といえ2時間損した(>_<)
そーゆー経験ありませんか?
外国の映画で日本語訳のタイトルが悪かったのか、、映画が映画だっただけに目覚めが最悪でした(*_*)

かりる時は慎重に!だわ!
[PR]
by mikan-music | 2010-09-30 18:29

頑張れ!乙女!!

かねてから宣伝をさせていただいたワンモアタイム・乙女工房のピックアップ。
そのワンモアタイムさんのホームページのトップに私の演奏が使われてます!

すっ・・すごい・・!!
ココをクリック!

私ごときの腕でピックアップの性能の違いがどこまで表現できるか?役不足ではないか?・・・などと不安もありますけど、音作りの参考に役立てればうれしいな。

ピックアップ悩んでいる方々・・この機会にぜひ検討してみてください☆
[PR]
by mikan-music | 2010-09-29 19:53

これからのライブ日程

もう2010年もあとたった3ヶ月です。。はやい。。
内容のあるライブをやって,最後まで駆け抜けたいです(^^)

ライブ情報更新
新しくやらせて頂く場所があり,出会いに期待したい。
12月はクリスマスコンサートがはいります。

これからの(自分の)予定・・
10月は新曲作り,11月からクリスマス曲のレパートリーを増やしつつライブ頑張る・・ってかんじかな。
予定は未定ですが,ライブ日程は確定です!!

よろしくお願いします☆
[PR]
by mikan-music | 2010-09-29 11:50

オセロゲームのその後

おはよう(^^)
今日はいい天気だな〜!
昨夜は彼氏とオセロゲームで格闘!やりはじめると意外に二人とも本気になっちゃってじわじわ、じりじりと心理作戦!絶対かどをとらない(笑)
彼氏は本気でやってたにもかかわらず私の勝利でした〜!この人、頭がいいのか悪いのかよくわからんわf^_^;ってか、、ぼけぼけの私に負けては終わりだよ(苦笑)
オセロで頭を使いすぎて疲れちゃってその後は爆睡。なんともはじけすぎた夜でした。。
トランプかってこないかんな〜!

一日がんば!!
[PR]
by mikan-music | 2010-09-29 08:38

オセロ

b0143976_2042517.jpg

百均でこんなものをかってしまったf^_^;
オセロです!!
コマが小さいからひっくり返すのが大変だけど、一応マグネット!とりあえずやってみた。。



うん〜、、やはり小さい。おっきいやつも売ってたのかな〜?まぁとにかく持ち運びは楽だから暇なときとか持ってたらいいかも(笑)
トランプはまた今度かお〜♪
[PR]
by mikan-music | 2010-09-28 20:42

元気元気!

b0143976_1732616.jpg最近夜になると【どこかに行きたい病】がでてくる(笑)
日が暮れると元気がでてくるというか動き出すというか・・寝るのがもったいなくなる。
秋だからかな~。。?
昨夜はいきなりトランプがしたくなって家中を探すも見あたらない。あいにく100均も売り切れ!ゲ●でレンタル~と思って行ってみたけど結局はなにも借りず帰宅・・。
大雨の中で何をやってるんでしょうね・・・事故るから寝てた方がいいんだろうけど(苦笑)

今日郵便局へいったらもう年賀はがきの予約をしていた!!
早すぎない~?ほんと大人になると毎日が早いね。おそろしいまでに・・

だいぶ日中も過ごしやすくてたすかる。ずっと秋の季節だといいな~(^^)
[PR]
by mikan-music | 2010-09-28 16:59

お宝映像

ジューク・オカヨシのマル秘映像をお届けしちゃうよん!!

ALOHA MAHALO A HUI HOU (日本語訳:こんにちは・ありがとう・またね)

楽しそうだね~(^^)
[PR]
by mikan-music | 2010-09-27 23:53

運転免許書き換え

もう5年たってしまった・・・月日が流れるのは早いね(汗)
昨日は平針まで運転免許の書き換えにいってきました。10月は忙しいので日曜日が大半うまっている模様。忘れないうちにいかないと(^_^;)
平針はすごい混んでいた。いつもは友達といくんだけど,私が一時停止を忘れたために減点!
講習をうけなくてはいけないハメになり,今回は一人でいってきました。
前回はたしか【次の5年後の免許書き換えの時ってどうなってるんだろうね?】
って話をしながら未知なる未来へ不安?期待?をふくらましていた。でもとうとうこの日が来てしまった!!5年たってみると・・その頃と何も変わってない自分でした(苦笑)

平針は遠いし不便なところにあるなぁ。人が多すぎて最初どこからまわるのかわからなかったし。
視力検査・写真撮影・・すごい流れ作業。写真は1回キリだし・・相変わらず犬が写ってます(よく犬顔っていわれるから)。
講習は1時間くらいで,ちょうどいい時間に講習がはじまるとのことで待ち時間は数分でたりました♪
学校とかでいたらつっこまれそうなキャラの人が色々と説明。その後はビデオをみて終了!
免許って変わったんだね!ICチップなんかいれちゃって~!!
本籍地の記載がありません。それと8桁の暗証番号。次の免許更新まで覚えていられるかな~?
せっかくなので,免許をよみとれる機械に自分の免許証をかざしてきました。
暗証番号いれたら色々白黒で詳細がでてきました。これで本人確認とか楽になるし免許偽造が減るね。すごい,発達したなぁ!
10時について12時15分にすべて完了!!意外に早かった!!

5年間違反なしでまたゴールドに戻りたいな~!!がんばろ☆
b0143976_16213971.jpg

[PR]
by mikan-music | 2010-09-27 18:21

雨の中津川

9月23日(祝日)は中津川へいってきました♪
あいにくの大雨で,すごい雨が降る降る。痛いくらいのどしゃぶりの天気でした。。
中津川といえば栗きんとん・・が有名だね!おいしいよね~!とかいいながら川●屋に寄るのを失念してしまった(汗)
とりあえずおそばで有名な【くるまや】へ行ってざるそばを注文。すごい人・人・人!
行ったことないけど,有名なとこなんだね。お店の中が大変なことになってました。
日本が誇る有名なギターの一つである,【タカミネギター】。中津川にあるんだってね♪
ついでにいってきました(^^)高峯山のてっぺんにあるんですよ☆
到着!!
b0143976_2331214.jpg

同じ山道が続き爆睡してしまって,着いたときに起きました(笑)いかんね。。
あいにくお休みで中に入ることはできませんでしたが,見に行けてよかった♪
オベーションのギターがほしい。抱えたときツルツルすべるから安定しなくてちょっと苦手だなって思ってたけど,前回BACKBEATで抱えたとき全然感じなかった。てかそんなこと忘れてたくらい(笑)
きっと先入観だったんでしょうか。。お金ためないとね(苦笑)
その後は大雨により寒くなったので,中津川温泉クアリゾート湯舟沢へいってあたたまってきました♪
温泉気持ちよかった~!その日は女性半額の300円で半日近くゆっくりしてました。
幸せってこーゆーことだろうか(笑)
いいね~!!  
[PR]
by mikan-music | 2010-09-23 23:31

涙・涙の逃避行

満員御礼のライブの後は,ライブの余韻に浸る時間なく,彼氏ととお~いとお~~~い?伊良湖へ逃避行。
ここでも色々あったんだなー。涙あり,笑いありでした。
天気にも恵まれて,とっても思い出に残った旅行となりました。
朝は6時30分起き。実は私,愛知県の最南端の伊良湖には行ったことなかったんです(^^;)フェリーには乗ったことはあったけど,行ったとしても篠島・日間賀島らへん。

なんと!カーフェリーでお出かけ~!すごいでしょ☆
高速道路でもいいけど,彼氏の負担大だし,フェリーってのもなかなか乗れないから◎!
ガソリンとか考えると安いかもね♪こんな感じ↓
b0143976_23234677.jpg

フェリーはあんまりお客さんいなかったような・・・そりゃそうか。21日と22日って平日だもんね(笑)
もちろんお仕事はお休み。有給とらせてくれる会社って最高だな~。感謝☆
フェリーにのって,40分後に伊良湖につきました♪
b0143976_2324950.jpg

ついたら早速海の幸。
b0143976_23242830.jpg

いや~!!めっちゃおいしかった!!写真みればわかるよね~!!!
b0143976_23244068.jpg

↑伊良湖といえば〈恋路ヶ浜〉。海・砂浜・・すごいきれいでした。暑かった!
恋人の聖地モニュメント・願いのかなう鍵。。等々・・恋人の聖地なんだってさ。
b0143976_2324569.jpg

伊良湖岬灯台でドキドキ。その瞬間をまつ。きれいだったよ(^^)
やっぱりサンセット!!日の入りは5時50分
b0143976_23252330.jpg

↑日の入り後。6時30分頃まで明るかったのでずっと夕日を眺めていました。
b0143976_23253731.jpg

とまったホテルは伊良湖ガーデンホテル。浜辺からすぐそこ・全室オーシャンビューの贅沢すぎるホテルでした。ちなみに写真は食べた魚〈ホーボー〉。なんか顔が・・笑える!!
b0143976_23254980.jpg

↑せっかくだからアップで(笑)この子・・なんか語りかけてるねー。悪いけど全部食べちゃったよ。誕生日なのでお店からワインをプレゼント!!ほろ酔い気分の私。料理も最高。ホーボー以外も最高☆
↓なんかよしもとの若手芸人がそのホテルで住み込み?してるのかな?。なんかしらつながりがあって毎日そのホテルでライブをやってるということを聞き,もちろん!いってきました!!
b0143976_2326266.jpg

若手芸人頑張れ!おもしろい?と聞かれると・・う~ん。頑張ってた(笑)
一番後ろの席で寝ながら聞いてたら遠くからつっこまれた(そりゃそうか)。売れるかな~何十年か後・・
b0143976_2330789.jpg

お笑いをみた後は,卓球やって(もちろん私の勝ち~)ベランダでゆっくりして波の音を聞きつつ夜を楽しみました。夜の海も違う意味で新鮮だった。
翌日。
22日もすごい天気がよかった。焼けたね~顔がやばいくらい真っ赤っかでした。この年で・・やばいですが・・やっぱり天気がいいとはじけてしまいます・・・
ちなみに海に入って遊んでいるのはうちらくらいでした(苦笑)
b0143976_2326289.jpg

ボランティアの方々がゴミを拾っていて・・数時間後,すごい量のゴミ袋が集まってました。
・・・

も一回お風呂にはいって帰路。フェリーで帰るときはなんともいえない憂鬱な気分でした。
過ぎてしまえばあっとゆーまだね。海を見ながら・・あ~また現実に戻るのか・・という感じ。
その後は師崎周辺を観光して丸ハ食堂へ行って帰りました。
楽しい時間となりました。みなさま,また一年,よろしくお願いします(^^)
[PR]
by mikan-music | 2010-09-23 23:26