<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日のごちそう♪

b0143976_9125673.jpg
















b0143976_9125657.jpg














昨日もかなりハードな一日だったぜぃ。。
オカヨシさんのウクレレレッスン・バイオリンコンサートなどなど,充実してました♪
ウクレレレッスンでは,こーちゃんと遊んで癒しをもらった。かわいいね~純粋だね~!!

バイオリンってフレットないから耳がよくないといけないのがまず条件だね!
ギターにもあるようにハーモニクスとか色んな奏法があって,いろんな音色の,色んな表情のでる楽器です。チゴイネルワイゼンは圧巻!!数あるバイオリン曲の中でも特に人気の高い曲なんだけど,素晴らしかった。エンターティナーもよかった~!!

夜は豪華なひつまぶし!!
めちゃ有名なお店で,まだ2回しかいったことないけど,早めにいったにも関わらずすごい人・人・人!!30分くらいまったけど,まだ早いほうかな?
でも待ったことなど忘れるくらいおいしいうなぎでした~(^^)
彼も私も大盛りでいただいちゃいました♪(笑)
[PR]
by mikan-music | 2010-06-28 09:12

ボーナス!!

転職して初のボーナスを手に入れました~!!!

うれしい~056.gif056.gif056.gif056.gif
定期を崩せばいいんだけど,なかなか銀行にいく時間がなくて(>_<)通帳がマイナスのマイナスで大変なことになってた・・・でもこれで安心(笑)
通帳みて喜んでたのもつかのま,カードで買った分とかの請求があってなかなか喜んでられないのも現状です(悲)

このご時世,もらえるだけでもいいよね!!

早く冬のボーナスほしいな~。って早すぎか(笑)
[PR]
by mikan-music | 2010-06-25 17:54

ランチタイム♪

b0143976_12583388.jpg

今日のお弁当☆
なかなか見栄えがいいでしょ?
昨日とはガラリと変わって真夏日!
夜更けはサッカー観戦、、できるかな?起きてはみるものの、朝だったりして(笑)真央のスケートだったら起きれるけどなぁ。
[PR]
by mikan-music | 2010-06-24 12:58

立ってギターを弾く練習。

・・なかなか難しい。。奮闘しております(><)

右手はいいけど、左手がかなり力入ってる模様。左手ってか左腕かな?
ユニットでやる、名古屋市のプール営業のため練習しはじめたのがきっかけだが・・
簡単なアルペジオとかストロークならいいけど、直立でボサのバッキングは慣れない(汗)
暗譜もしなきゃいけないので、大慌てです(てか今まで暗譜ができてなかったことが恥ずかしい)
痛くなってきたから立ち練習は終了~。毎日ちょっとずつだね☆

ローマは一日にしてならず!!何事も!!!
[PR]
by mikan-music | 2010-06-23 22:01

大変大変!!

朝からすっごい大雨だったね!!ドア空けて思わずその降りっぷりに笑ってしまった(^_^;)
すごい濡れたし,電車の中で全身ずぶ濡れの人がいたよ(>_<)
一日降るのかな・・。めいっぱい降って,明日から梅雨明けしてほしい(笑)

一日がんば~!!
[PR]
by mikan-music | 2010-06-23 08:33

茄子の漬け物

b0143976_16485391.jpg
いただきものの水なす漬。めっちゃおいしかった(^o^)
なんでこうもうまいこと染みこんであるんだろう。
この漬け物のような人間になりたい。。
最高!!

そうそう。ケータイが壊れちゃって,お店にもっていったら「これは保険適用外なので5000円かかります」・・・っていわれちゃった(>_<)今年1月に買ったばかりの携帯。保証期間は丸一年。毎月の保証サービスでいくらかお金払ってるのに保険使えないなら意味ないじゃん。
しかも「交換」じゃなくて「修理」だからまた悪くなるかも・・・。

なんか液晶に不具合がでて,画面になんか黒いものが出てきたんだ(>_<)
私の使い方が悪いのかもしれないけど,今までこんなことないよー(^_^;)
見ずらいからもっていったんだけど完治するといいな♪ ただいま代替機と奮闘中!

携帯って一昔前と比べるとすっごい高くなったよね。ちょっとやめてほしいわー
[PR]
by mikan-music | 2010-06-22 16:48

今日も曇天。

週末は色々と出かけたりしていっそがしかった(汗)
かばんを探しにいったけど,結局収穫なし。ほしいときにはないんだよね~ほんっとに。

今日も曇りなので,ゆっくりがんばりますか~(^^)
[PR]
by mikan-music | 2010-06-21 09:12

サッカー観戦!

b0143976_1933199.jpg

サッカーあまり詳しくないけど、応援だけは!!(笑)
日本頑張ってね(^-^)


ブルーハワイちゃん♪
もらったときより葉っぱが元気になってきたよ☆
[PR]
by mikan-music | 2010-06-19 19:03

みかんも倒れる

ああーーーうかつでした。。オカヨシさんの病気がうつってしまった(>_<)

昨日はソッコー色々済ませて,7時前には寝たよ(笑)

おそるべし・・・海外のウイルス・・・。

おかげさまで今は元気になりました♪ みんなも気をつけてね~(^^)
[PR]
by mikan-music | 2010-06-16 15:28

オカヨシ諦める

だいぶ体調が良くなってきた(^^)といっても病人は病人。。

アメリカ・ナシュビルへの出張は・・・・残念ながら・・・・あきらめ。。

楽器業界最大のビッグイベント,NAMMSHOWなんだけど,むこうでもっと悪化したらなんともならない。試作品の発表の場でもあるから,いち早く新製品の情報をGetできる。いくらウクレレ弾いてるだけってもね・・・結構一日が長く長くて指がかなり痛くなる。結構周りがざわついているので聴こえているのかどうかわからない(経験上)。。
言葉もろくに通じないところでよけいに精神もまいるわね。

まぁ,また来年があるさ(^^)

行ったらかなりまた世界が広がっただろうけど,チャンスはまた来るさ!!

てかオカヨシさん,どんどん国際的なミュージシャンになってくなぁ。ちょっとちょっと。。

スマイル☆スマイルのプール営業もあるから,ばっちり治してもらわんと困るわ。。
お大事に~(^^)
[PR]
by mikan-music | 2010-06-15 10:39