<   2010年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

動画第3弾!!【ターミナルにて】

【クレア】【ナガレボシ】に続き、みかん動画第3弾!!!
【ターミナルにて】

とても人気のある曲です。
一度、ライブにお越しください。。♪。


[PR]
by mikan-music | 2010-01-30 14:52

ナガレボシ☆ ~みかんライブ@音彩 2009.12.20

インスト動画、追加しました!!
どうでしょうか??ちゃんと聴こえますか?


ギャロッピング奏法でのオリジナル曲です!!
もっとギャロッピングのレパートリーを増やしたいですね。

また動画アップしますー♪


[PR]
by mikan-music | 2010-01-30 13:22

できたぁ!!

なんとかうめた!!

あとは細かいとこのみ!!

明日になったら違和感でてませんように、、


よしよし。今日はやーめっぴ。
[PR]
by mikan-music | 2010-01-28 23:18

アレンジのその後

あと4小節……

短いようで長い4小節だわん。。


さて〜考えますかぁp(^^)q今夜決めちゃお♪
決めれたらの話だけど…
[PR]
by mikan-music | 2010-01-28 19:20

どうしまShow〜

今日ってか昨日の話。


5時に帰れるように日中慌ただしく仕事をし、なんとか定時に職場を抜け出す。

やった!!


でも最後の方は【春田】と【春日】を読み間違え、電話対応でテンパる。よほどオードリーが気になったとみえる(笑)恥ずかしくなった(-.-;)読み間違えってあるんだよね…よくある勘違い。。

アフターファイブ(古い?)はちょっとしたショーを彼と見に行った。いやぁ、、圧巻!!笑いを押さえるので必死だったけど、いい社会勉強になった。なんでも経験だね!日々感謝☆

終わってからご飯食べがてら帰宅☆うどん屋に入ったけど、あまりにも空腹すぎて大盛注文!!野菜かき揚げといなりも注文。横で並を注文した彼の視線がヒシヒシと、、、(笑)
食べすぎかなぁ?普通逆だよね〜(汗)まぁ明日から……

なかなか劇的な一日だった!!
しばらく思い出すなぁ(*_*)
[PR]
by mikan-music | 2010-01-28 00:48

おはよっ♪

今日は5時で直帰目指してます!!早く仕事終われ〜

会社で音楽が聴ける環境だけど、耳につく音楽と何度聴いても覚えれないってか思い出せない音楽ってあるよね。半日聴いてあきるCDもあれば半日でも一日でもまったく飽きないCDがある。むしろそれがかかる度嬉しくなる。この差はなんだ?
私の好みもあるけど、、
昨日はジャズを聴いてたよ。今日はアメリカンミュージックでドライにいこ〜(笑)

一日がんばろうね〜o(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2010-01-27 08:33

いかんいかん

今日は歯医者だった(汗)

早々に切り上げて帰宅。いかんとなぁ〜


そういえば【いかん】って名古屋弁なんだよねf^_^;
ずっと前、愛知離れしてた同級生にいったら、久しぶりに聞いた〜って笑われた。。
変かなぁ?


今日はまじめに練習しよ☆アレンジをつめなければ、、13日のライブに間に合わない(汗)
ジャジーなアレンジになってきたよo(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2010-01-26 18:32

バレンタインデー

b0143976_8324833.jpg

今年のバレンタインデーは、昼間犬山のワンモアタイムでライブが入ってますが、夜はあの小野リサのコンサートにいってきます!!あんだけリサリサいってるけど、実は現実に動いてる姿を生で見るのは初めてですf^_^;
握手会あるかな〜とか想像が膨らむけど、厳しいかな。クレア(動画の曲)はかなり初期の曲だからやらないだろうなぁ、、冬だからせめてWinter wonder land はやるかなぁ、、とか期待が未知数。ばっちりギターさばきとリサさんの歌声を堪能してきます!
写真は昨日Nさんから届いたチケットとコンサートのチラシ(^O^)ありがとう♪
今回はリサさんとゴンチチの共演。稲沢市もすごい組み合わせで考えるなぁ。間違いなく他県からもくるね!このコンサートは。
ゴンチチもいいよね。どっちも好きだけど本音はリサさん長くやってほしいな(笑)

一日がんばれそうだよo(^-^)o
[PR]
by mikan-music | 2010-01-26 08:32

懐かしい、、、

b0143976_22394518.jpg
今、昔のライブのDVDをみてる。
これは、、、わかりますか?ぷらすわんで行われた【アコギの宴】。2008、8、17日のタイバンライブです。
出演者は私のほかに、Seiyaさん、魔女さん、中神さん、じゅん1さん、takayukiさん、相方のオカヨシさん、の計七組!!みんなうますぎ。。私は五番目で自分の出番がくるまで隅でがっちがちに震えてた。(笑)だってめちゃシーンとしてたもん(>_<)MCは相変わらずだから早送り(笑)かみまくりで何いってるかわからん。。
演奏もかなりのっぺらぼー、、笑顔とかめちゃ単調、、ノスタルジアはわけもなく遅いし。。たんたんと弾いてて表現云々より間違えないように弾くので精一杯のもよお。見てるとかなり恥ずかしくなってくる、、なんじゃこれは、、、

これはきっと私でないな、、

たしかこのライブ、それでもこの頃の私にはまぁまぁのできで【できたー!!】って余韻に浸ってた気がする……

とんでもないわぁ。。


成長したってことかな。


さすらいくらいは動画で、、、、使えないかぁ苦笑

SeiyaさんがDVDに残してくれたおかげで、いい思い出になってます(^O^)
ありがとう☆☆

にしても他のみんなうますぎだにゃ〜今も楽しくギターやってるのかなぁ。。
[PR]
by mikan-music | 2010-01-25 22:39

寝日

夜寝るのが遅かったせいか、今日は昼ごろまで寝てしまった、、にしても寝すぎかな(笑)
昼からはのんびりと練習したりしてなかなかいい休日だった(^^)
少しずつ感覚を戻さないとね、、いろいろさぁ、アイデアはあるんだけどなかなかそれを形にするのが難しい。こうしたい〜ってのはあるんだけど。。何も浮かんでこないよりはまだマシか。


明日からもがんばろ〜。
[PR]
by mikan-music | 2010-01-24 19:42