<   2009年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ぷち旅行

今日はお仕事でちょいと長久手まで。東山線のってリニモのって…まだまだ先は長いなぁ。
いい天気だし寝ちゃいそう(^^ゞ
いってきま〜すヽ(´▽`)/
[PR]
by mikan-music | 2009-11-30 13:48

真央不足なので・・・

あらら~・・。
ボクシング・・・内藤選手負けちゃったね・・(>_<)

やっぱ私には真央しかいない(アスリートの中で1番)!!
情報がどこにもないので真央不足してる私だけど・・めいっぱい練習してるかな。
全日本で笑顔が見れることを何よりも楽しみにしてる私です♪

このノクターンのプログラムを見たとき、ほんときれいだと思った。
大好きなプログラムの一つです(*^_^*)

今日はめちゃ集中力が続いてめいっぱい練習できた。
真央に負けんように私も頑張らなかんな!!
[PR]
by mikan-music | 2009-11-29 22:52

一日の〆は鍋!

b0143976_1383187.jpg

おやすみ…の前に。。


今日(昨日?)は名古屋をぶらぶらとしてまたまた楽器屋めぐり。どんだけ暇人なんだか(^^;)
小さい持ち運び用のローランドのアンプとリズムマシンを安く買ったので、その他シールドなどの消耗品を買いにいってきた(^-^)
ロッキンいって、上小田井のモゾの中にある楽器屋・ツーファイブへ。Ⅱ→Ⅴ進行からとったんかな?(笑)
そこには初めていったけど、かなり品ぞろえが豊富w(゜o゜)wふつーの楽器屋にはおいてなさげな細かいものが結構あったから驚いた!音楽教室の講師を募集してた。聞いたらオーディションはもちろん、履歴書も出さなきゃいけないみたいで、すぐには決まらない模様。履歴書……って副業してる人はだめってことなのかな?個人でひらくのと雇われ講師ってどっちが儲かるのかなぁ(・_・?)疑問。そこでは強そうなシールド2本買ったよ☆


夜はキムチ鍋☆
私は疲れていて何もできなかったけど、休んでるうちに彼がぜーんぶ作ってくれました(^-^)
あぁ〜ほんとおいしかった!!私が作るよりおいしかった。片づけもお願いしちゃいました(^^;)

幸せな一日でした☆
[PR]
by mikan-music | 2009-11-29 01:38

マニアック?

クリスマスプレゼントはリサの廃盤ギタースコアね!


と彼にいっておいた(^-^)

果たしてほんとにゲットしてくるかなぁ〜?

私は彼に何あげようかな〜。ユニクロのヒートテックにしよっかな(^^)v
[PR]
by mikan-music | 2009-11-28 12:38

比べてみた

b0143976_19434771.jpg

写真はサウンドホールカバー☆
左がクラギ、右がアコギ用。。アコギのはこれでも小さい方だけど、大きさ全然ちがうねぇ!

並べてみたらクッキーみたいヽ(´▽`)/

…って見えないかぁ(^^;)
[PR]
by mikan-music | 2009-11-27 19:43

外出時にはマスクを

室内以外はずっとマスクはめてるよ(^-^)


今年は風邪ひきたくない!!


…と思っても気がゆるむとひいちゃうんだよね(^^;)朝起きたら上半身に布団がなかった(*_*)

でも今年こそは風邪ひかないぞぉ(-_☆)キラリ

あ。宝くじも買ってこなかん(^^ゞ

今年こそは大金あたりますように〜(笑)300円以上が大金、、


よい週末をね〜☆
[PR]
by mikan-music | 2009-11-27 17:37

拝啓  小野リサさま



ギターインストの道をもっぱら歩き続けている私ですが,弾き語りをやるなら,
こんなお洒落なコードで,きれいなメロディをきれいに歌いたいと思う。
ボサノバがこんなに自分の中でヒットするとは思いませんでした。
テンションバリバリのコード・・響き・・リズム・・・どれをとっても大好きデス。
リサさんとの出会いに,ブラジル音楽に乾杯!!

                                     かしこ

やっぱ何度みてもいいな~。癒されます。。
彼氏もリサさんは大ファン!一緒に盛り上がってます。

DM9・・このコードもやり始めて覚えたコードだけど,今は結構多用してます。
ボサノバやってる人といろいろ知り合って、ネットワーク広げたいな。

さて・・・一日頑張りますか(^^)
[PR]
by mikan-music | 2009-11-26 09:09

いもむし?

朝晩寒いよね(>_<)

みんなどーやって寝てる?
朝起きたらのどが痛い…なんてことよくあるよね(^^;)できたら避けたいものです。
私は上は肌着とそれから薄手のカットソーとパジャマとフリースを着てます。なんと上は五枚重ねw(゜o゜)w下はパジャマで靴下をはいています。


ここで終わりではなく…

羽毛布団の分厚いのを2枚と毛布の計3枚が上にのってるわけです!!

着すぎかな?
だって寒いんだもん(^^;)
朝起きたら羽毛布団一枚になってるけどね(~-~;)ヾ(-_-;)オイ寝相が悪い、、

それ言ったらまた頭大丈夫かぁ〜といわれました。てかそうだわね……

Boom Boom Boomだわ!!

ねいろの曲順も決めたことだし、気合い十分!早く帰って練習しよ♪
集中力・集中力(^-^)
[PR]
by mikan-music | 2009-11-25 18:37

この三連休♪

ほんっとあっとゆーまに終わっちゃった。。
何やったかな?
土曜日は・・結婚式&音合わせ
日曜日は・・一日寝てた。
月曜日は・・デート&楽器めぐり。。

時間過ぎるのって早すぎだね。
明日からまた仕事かあ・・歯医者もあるし明日は5時でぱっとかえろ。

写真は今日いったとある池にて。景色が奇麗でしょう♪
天気もよかったし、ウクレレもってポロンポロン弾いてました。
ドライブ中、頑張って起きてたよ(笑)すぐ寝ちゃう私だけど今日は寝なかった!!
なかなかゆーっくりできた良い日だった。053.gif
b0143976_2004217.jpg


この連休はライブが終わった後ということもあって、全然ギター弾いてなかった。
さぁ、明日から年末の1時間ライブに向けて動き始めますよ。
みんなから貴重な時間頂いてますから、最高な時間をお届けしたいです056.gif
[PR]
by mikan-music | 2009-11-23 20:00

さよなら、サンライズ

今日は平光ギターのリペアにいってきた(^-^)アンプつなげたとき音が歪んでいて、毎回すごい悩まされた。こんな調子じゃライブでは使いもんにならんしヽ(`Д´)ノ
【もうサンライズとっちゃえ!】
ということで、とってきましたサンライズ↓
b0143976_19532432.jpg

アリチリライブのクリス君みたいに貼り付けピエゾのみにしてもらった。そしてトミーみたいにカバーでサウンドホールを覆えば生音ヽ(´▽`)/完璧です!!
b0143976_1953247.jpg

↑カバー早速今日買ってきた♪
945円って安いね!!買ってもらったヤマハのクラギのサウンドホールカバーは600円だったよ!!3000円くらいするのかと思った。よかった。。
でもなかなか売ってない。探すのに苦労した。まだこちらも需要が少ないね。

さてさて、歪んでた原因の一つは弦高。ぎりぎりまで落としてあるしね。あとちょっとしたねじの高さ。結論いうと、ピックアップをつけたとき総合的な調整ができてなかったみたい。弾き方云々じゃなくてよかったよ(笑)
ロッキンさまさま☆
電気関係も詳しいって評判だしリペアも丁寧で接客もよかったので、これからは迷わずロッキンに頼ろうかなo(^o^)o
これで抱えてた不安がとれました☆
めでたしめでたし♪

にしてもほんとサンライズ高いよね(^^;)

高い買い物のわりには私の平光ギターにはあわなかったわ。なりすぎるからってのもある。こう考えるとなりすぎるギターもよくないんだねぇ、、ライブやらない人ならまだしも。
サンライズは保管してまた違うギターにつけよっと(*^_^*)
またあの生音が帰ってきます♪
[PR]
by mikan-music | 2009-11-23 19:53