<   2009年 09月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今週はぱっとしない天気だね(>_<)髪の毛がうねりすぎてこまるわ、、
明日は晴れるみたいだけど、週末も天気が悪いっぽいし。。。久しぶりにソロでのライブもあるのになぁ……小牧市のイベントってたしか前回も大雨だったしなんかあるのかなぁ(笑)今回は室内だからいいけどまた髪がうねるヽ(`Д´)ノ
雨降りませんように……

明日から10月\(^O^)/はやっっ・゜・(>_<)・゜・
[PR]
by mikan-music | 2009-09-30 23:44

\(*^▽^*)/

新しい職場はなかなかおもしろい(^-^)
人が少ないからいいのかな?みんないい人たちでよかった(^^)/~~

職場ではクラシックが流れているんだけど、色々話をしてたら歌ものでもいいとのこと☆ボサノバいいね〜ってことでみんなと意気投合した!
昼からはこないだ買ったiPodtouchをフル活用してリサをかけてました\(^O^)/

いい職場でよかった( ^ー゜)b
iPodtouchはスピーカー内蔵だからそのまま聴けるからいいね!すごいw(゜o゜)w

明日は何かけようかな〜♪
5時に帰れるし両立できそうです☆
[PR]
by mikan-music | 2009-09-29 17:34

あいわずしょっく(~ヘ~;)

げぇーーーー

三日目にして早々ミスをしてしまった(>_<)


2096円を2090円と勘違い……電話での聞き間違い?書き間違い?

あぁ…ケアレスミスだ……

正社員までの道は長く険しい(-_-;)

戒めて次、気をつけよう(^-^)

あ〜あ゛ぁぁ…………
[PR]
by mikan-music | 2009-09-28 18:29

大移動!

b0143976_20252177.jpg

ちょっと前、×のとこにイボがあったんだけど、最近横に移動してきた(^^;)

てか移動することあるのかな?!

今ちょうど真ん中で弦にあたるよぉ(>_<")
いたい(-_-;)左手だし、、

やいてこなかん(^^;)
[PR]
by mikan-music | 2009-09-27 20:25

アップルストア

昨日は名駅と栄をぶらぶら058.gif暑いくらいの天気だったね。。
通勤には音楽!でももってるウォークマンが5GBと容量が小さいので、iPodを見に行ってきました053.gif
nanoかクラシックかtouchか・・・・色々迷ってて・・。

まず最初に向かったのが西口のビックカメラ。
色々おいたった。nano小さくてデザイン選べてかわいい~。。でも16GBかぁ・・迷う。
動画がとれるのは魅力的だけど、使うと容量がへって音楽が入らなくなっちゃう(>_<)
クラシックは大容量だ!160GBだっけ?!4万曲。
touchの話を聞いたら面白そう。。画面で触って曲を選ぶ。32GBなので結構入る。画面もすごい見やすくて、一目で聞きたい曲が選べる。そこが気に入ったな。
もう一つ64GBがあったけど、ちょっと予算オーバー。
でもtouchは現在入荷待ちなので今日は持って帰れないと聞いてショック・・
今日買うつもりだったからちょっとテンションがさがる。

う~ん・・・nanoのあの小さいデザインで30GBとか60GBだったらいいんだけど・・・
クラシックの160GBとnanoの16GB。この中間が欲しいんだよね。。間あきすぎ。。



栄のアップルストアへ。
ここは行くけど、実は買ったことがない。iPodも初だし。人もいっぱいいたよ~(^u^)
で、色々飾ってあってみてた。nanoは色が選べるしそれなりに入るけど、いちいち消したりするのはめんどくさいし(笑)つめこみたい。。そうなると容量が少ないんだよね・・・
かといってクラシックだと・・・容量はすごいいい!!けどくるくる回すのはたまにもどかしいときがある。
聞きたい曲のところにあてはまらないとか・・・(笑)
ここでも入荷まちなのかと店員に聞いたら、

「ありますよ。本日発売開始です」

「え・・・・?」

さすがアップルストアだね!!他店では無期限の入荷待ちだったのに、あったよ!!
しかも今日からなんて運がよかった!!また昼の時間だったし、売り切れ前でした(*^^)v

ちょっと店員さんに聞いて、32GBのものを購入♪053.gif

うわぁ~い053.gif053.gif

無線ランのあるところは、ネットもメールもできる。
アプリでゲームとかソフトはいれないので、これで思い切り音楽が聴けます~!!


b0143976_9284217.jpg

[PR]
by mikan-music | 2009-09-27 09:28

質問!

b0143976_12524116.jpg

これなーんだ?!

何を買ったでしょうヽ(´▽`)/

当てた人は1031!!
[PR]
by mikan-music | 2009-09-26 12:52

新しい朝

b0143976_755291.jpg

秋です!
朝です!
空です!

実は今日から新しい生活が始まります。なんと就職が決まって、初出勤の日です!
仕事は音楽関係…ならいいんですが、、ねぇ。

無職生活も三ヶ月だったなぁ……ほんとはそんなに早く働く気なかったんだけど(笑)
新しいとこは前と同じ業種の事務所で、残業もなく五時に終わるらしい(ここが一番ポイントだわ)。
音楽できんかったら意味ないもんね。もう一つ声かけてくれた事務所があったんだけど土曜日もでなかんし、終わる時間も遅い忙しそうな事務所だったので断っちゃいました(^^;)
土日祝は練習とライブに使いたい!もち平日も。どーせ働くならこれは譲れない条件だった。このご時世なのにやけに強気な私(笑)

とりあえず年内の試用期間がんばろ〜。。
[PR]
by mikan-music | 2009-09-24 07:55

休憩中〜

b0143976_16572032.jpg

新しいギター、もうすっかり手になじんできた(^-^)ナイロン弦の音色うっとりするなぁヽ(´▽`)/弦も手に優しいから負担がない。ハイコードはまだコツがいるけどこの調子だとすぐ慣れそう♪
アンプつなげてもいい音するよ☆
嫉妬すると思ってひらみっちゃんも弾いた。おぉ〜比べるとテンションばりばり強いなぁ(>_<)ただでさえ強いからねぇ。
でもそれぞれどちらのギターにもいいとこがあっていいね!
仲良くやってます( ^ー゜)b
[PR]
by mikan-music | 2009-09-23 16:57

誕生日デート☆

昨日は20ウン回目の誕生日^^
大過なくこの日を迎えれてうれしい。お祝いメール、みんなから頂きました。
ありがとう!!
彼に「何が欲しい?」と聞かれ、迷わず「ギター」と答えてしまいました(笑)
ちょっと前の私だったら「服、靴、カバン、ネックレス、指輪・・・」とかってなるんだけど、夢中になってからは別に・・って感じなので、誕生日は楽器店をまわってきました。。天気も良かったしね♪
誕生日にジーパンをはいていったら怒られる始末(笑)。着る服ないんだもん。。ま、いっか。

今持ってるギターはアコギが2本、クラギが1本、エレキが1本。アコギ以外はもらいものだ。
でもめちゃ弾きにくい。まぁあるといいな~って感じで譲ってもらったものだから特段思い入れもない。
もちろん一番好きなのはアコギ。極めたいと思ってるのはインスト。
でも最近リサさんの影響でクラシックギターが気になりだして、、、。。
ちゃんとした弾けるクラギがほしくなってきたので、今回はクラシックギターを見に行ってきました(^^♪

とりあえずロッキン。
閉店するとのことで安いお店がめちゃくちゃ安くなってました。
今度はパルコの横に移転するとのこと。栄のど真ん中。すごいなぁ~おめでとうございます!!
壊れてたチューナーも取り替えてくれました。。もっていってよかった。ありがとう☆
弦をたくさん買って、サムピックもかいました~(^^♪
ギターもあった!!でもちょっと高いなぁ~。。今思えばちょっと試奏しておけばよかったかな?
リサの弾いてるチェットモデルとかも置いてありました。ボディがめちゃ薄~

大須のコメ兵。。
楽器のコーナーは初めて行った。。安いんだってね。
テイラーがたくさん置いてありました。レイクウッドはなかったけど・・・って今回アコギは違うわ。
人もたくさんいました。。ここではスペインのギターともう一つ(何だったかな?)を試奏しました。
でもクラシックギターは数少ないね~。中古のわりにそんなに安くないし。。
私もいつも楽器店いくとクラギのコーナーはいかないから、今回思い知らされました。
押尾さんとか出てきたから余計人気が出たかな。クラシックは大萩さんとか村治さんとかいるのに~。。
コメ兵・・・なし。

YAMAHA。。
あったあった!!ギターそのものはあったけど試奏したらちょっと違う。。
b0143976_10105671.jpg
b0143976_1012146.jpg






指板も広いし分厚い。。唯一まだ弾けたのはタカミネかな・・・・
アコギ仕様で作られたものだから、そんなに違和感はなかったけど。。
目当てのギターがもう売られてしまった後だったので、がっくり。。
YAMAHA・・・なし。。

石橋楽器。。
ここはほんとに数本しか置いてなかった。。う~ん、思うようにいかないね。
欲しいときにはないんだよね。。

もう歩き疲れたし、どうせないだろうという気持ちだった。。
やっぱり今日の今日は無理かな~っと。。こんなに探してもないんだもん。。
でもここまできたし、最後にダメもとで島村楽器へいった。


島村楽器。
石橋楽器よりはあった!!!値段も上から下まで。。ありがたい。。
ずーっと見てたらよさげなギターが!!あぁ・・・でも5万円もする(>_<)
といいつつも試奏で色々弾きまくった!そしたら指板もそんなに広くなくて、薄い。
弦高も今日弾いたギターの中ではだんとつ低い。ひきやすかった。。調子にのってめちゃ弾いてました(笑)
b0143976_1013423.jpg

弾いてたのはYAMAHAのエレガット(エレクトリックガットギター・・・ピックアップ仕様のギター)CGX171CCA。シダの単板。。ぱっと見た目は思い切りクラシック♪でも弾いてみるとアコギに近い。。

いいね!!

ってことで思ったけど、でもやっぱり5万円は高いし申し訳ない(>_<)。。
中古の5000円なら即決だけど・・・新品だもんね。中古のこれがあれば一番よかったんだけど、でも個体差あるし・・同じモデルだからいいとは限らない。
ほんとにほしいのか?衝動買いになるのでは??・・・とりあえず冷静になるため店を離れてお茶してました。。

ピックアップはピエゾ+マイク。
ついてるマイクが魅力的なんだよね~。。カタログ見たらなんとB-BAND仕様ではないか!!

決まり!!

これはPUだけでも4万円はするわね。これなら今日にでもライブの即戦力になる。
値段が高いのは申し訳なかったけど、買ってもらっちゃった♪♪

誕生日だから・・と店長に言ったらちょっとまけてくれました。あと色々あれやこれやと付属品をつけてもらいました。調子にのってどんどんアイテムをいってたらここまでで勘弁してくださいといわれちゃいました(笑)

うわーい☆☆
このギターです。
b0143976_11112116.jpg

木目もつまってていい感じ。見た目もいいし、弾いた時、違和感がないのが一番好き。
音はまだ小さいけど、いっぱい弾いて音を変えていきます。。

いい1日でした。

さて、また今日もいっぱい弾こう☆
[PR]
by mikan-music | 2009-09-22 10:10

ソ・ダンソ・サンバ♪。

このソ・ダンソ・サンバって曲………ジョビンが作ったんだけど、何度聴いても

そですさんば

にしかきこえないσ(^_^;1日頭から離れなかった。
あと、

みかんせい=未完成


っていってるよね。絶対!!ここは歌える。ここだけは!(笑)

最近日記がマニアックといわれますが、そーとーボサノバにはまってる証拠です。。ついてきてくださいね〜。

そーですさんば
vai!
[PR]
by mikan-music | 2009-09-21 23:36