<   2009年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

もう夜です

なんか知らない間にうとうととしてた。

はぁっ……今日はなんだか疲れた。ってもみんなよりは全然たいしたことやってないんだけど。。

深呼吸して……

昨日借りた巨匠たちのCD、ジョアンが一番心にきたわ。解説みてもわかるとおり、めちゃ気難しい人だったんだろうな。
気になってきた。
[PR]
by mikan-music | 2009-08-31 19:33

ボッサ一色。

b0143976_16382872.jpg

今日は選挙日。こんでたけど早々に済ませ、レンタル屋に行ってきました。
昔からCDはレンタル派。余裕があれば買う。
今回目当ては小野リサ。どーしても聴きたい曲があって探したらあった!!よかった。
本命ととりあえずよさげなボサノバのオムニバスを手にする。それからJAZZのコーナーいったり・・ウロウロ。
押尾さんのとあるCDがほしくて探したけど、それはなかった(>_<)
レンタルくるといいな・・・来年あたりかな。
ボサノバのコーナーに戻ってみたら巨匠たちのCDが・・・見落としてたみたい(@_@;)
ジョアン・ジルベルト、アントニオ・カルロスジョビン、セルジオ・メンデス・・・

結局5枚レンタルしてきました☆5枚で800円だから安いよね。
1週間思い切り聴こう~っと。
バーデンパウエルのCDなかったよ(@_@;)おかしい。。
トニーライスのCDも置いてほしいにゃ。インストものももっとたくさん置いてくだしゃ~い
(切実な願い)

ジャジーなCDまた今度か~りよっと♪。
[PR]
by mikan-music | 2009-08-30 16:38

CLEA

最高!
やっぱりCLEAですね!!

絶対マスターしてみせる!!
[PR]
by mikan-music | 2009-08-30 11:38

Vimmerby

b0143976_2193416.jpg

ひきこもりはだめだとドヤされ(笑)、今日は三重県にあるヴィンメルビーにいってきました(^-^)

動物がでてきそうな森を越えて先にあるフランス料理のお店。すぐ近くにある湖を眺望しながらランチを頂く。
ロケーション最高!!
スウェーデンにあるおとぎ話に出てくるようなお洒落な外観。
室内は白で統一され天井が吹き抜けになってる(^-^)

オープンしたばっかだけど、お客さんもたくさんで予約しててよかったねーってな感じで助かった(^^ゞ
一番高い総料理長特選ランチをチョイス。3500~
前菜、サラダ、サツマイモのスープ、黒毛和牛、パン、デザートのパンナコッタ……どれもおいしかった。
めちゃ昼から贅沢~(m~-~)m
中でもサツマイモのスープはかなり美味しくてびっくりしたw(゜o゜)w単品だけでも頼みたかった(笑)
ここでもライブをやらせて頂けるみたい。
でもこのお店はかなり敷居が高そう。めちゃ緊張するだろうなぁ(*_*)やるなら夕暮れ時のトワイライトだって。。

                  ☆☆すてき☆☆

新しい出会いに&生活に乾杯してきました(^-^)

今日はすごい楽しかったから朝からも一回やり直したいなぁ☆
ごちそうさまでした(^_-)-☆
[PR]
by mikan-music | 2009-08-29 21:09

のりぴー

あ〜ぁ……のりぴー事務所解雇されちゃったね(>_<)
事務所にとっても起訴されたからやむを得ない措置だったかな。でもこれほどの有名人で逃亡までした確信犯で起訴されなかったらやっぱり芸能界は甘いねーって思っちゃうよね。
のりぴー、きれいなのになぁ。。あれほどキャリアも人気もあっただけ惜しい(*_*)

押尾学の保釈許可はおかしいよね〜こっちは裏でなんかあるのかなぁって思っちゃうヽ(`Д´)ノ
[PR]
by mikan-music | 2009-08-29 00:51

アマゾン

危険だね〜何気に見ててもいいものあるとつい買っちゃうねσ(^_^;

なんかいい本あるかな〜と久しぶりにアマゾンのぞいてたら、なんかよさげな音楽理論の本を発見!!ほんとはアレンジ本を探してたんだけど、なかなかいいのなくてつい止まってしまった。(笑)
なんかコメントもみんないいこと書いてあるし。30秒くらい悩んだあげく他のものとセットでお買い上げ〜

昔、友達から借りた理論の本があって、内容も詳しくわかりやすく書いてあったから私もそれを買おうと思ったけど値段が高くて断念したものがあった。でもそれが売ってた。しかも中古で350円〜。迷わずお買い上げ〜
別に状態が良ければ気にはならない性分なので、480円のものにしたよ。
ラッキー☆

ちょっと得した気分\(^O^)/
[PR]
by mikan-music | 2009-08-28 23:23

・・・。

今朝、夢で「もっとアレンジ作らな~」とゲキを入れられた夢をみた。
ほんとかもね。。反省反省・・・
[PR]
by mikan-music | 2009-08-27 12:20

・゜・(>_<)・゜・

やっぱり事件だったらしい。。夕方のニュースでも夕刊にも載ってたし(>_<)
近いだけに驚きというか、どんな事情かはしらないけどほんとこわい世の中だなぁ(-_-;)
[PR]
by mikan-music | 2009-08-26 21:54

事件?

家の近所のアパートに朝からマスコミがたくさんきてる。早朝、パトカーと救急車2台通ったのは知ってるけど……
誰か倒れていたらしい。事件性があるかどーかはまだわかってない。

夕方のニュースでやるかな。近いだけにこわいな(*_*)
[PR]
by mikan-music | 2009-08-26 15:03

ご結婚!!

b0143976_19431039.jpg

韓国の人気女優「イ・ヨンエ」さん。日本でも有名人ですよね!!
ニュース見てたら偶然情報を知って、うれしい気持ちになりました。
ご結婚、おめでとうございます(*^_^*)

「チャングムの誓い」というドラマ、見たことある??
私めっちゃはまりました!!!
朝鮮王朝時代を舞台にしたドラマで、ほんとハラハラドキドキ、むかついたりやさしい気持ちになったり号泣したり・・・いろんな感情をもらいました。全部で55話くらいあって、毎週土曜日がめちゃ待ち遠しかったわ。
韓国ドラマってめっちゃ単純でわかりやすいなって思った(ちなみに冬ソナはまだ見てない)。
そのドラマの主人公だったイ・ヨンエ=チャングム。ドラマのときはすごいかわいいなって思ったけど、来日した時はすごいきれいだなーーーーって印象を受けました!!
このドラマ、私の中で5本の中に入るくらいのヒット作です。。

時間ある方は一度見てみてくださいね!!ほんとオススメだから!!
55時間もあるけど・・・(笑)
b0143976_19562812.jpg

ずっと応援したいです。
[PR]
by mikan-music | 2009-08-25 19:43