<   2009年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ついに

b0143976_12424883.jpg

指の皮が、、
だましだましやってたけどそろそろ限界?弦がうまいことはまったら痛し。。
みんなもこうならないかなぁ?
[PR]
by mikan-music | 2009-06-30 12:42 | Comments(0)

6月30日

早いね~明日からもう7月。。
もう今年も半分終わってしまった・・・・ある意味激動の半年だったといえる。
仕事いかなくなってやることはたいしてないんだけど(笑)一日がすごい短かい。

夜空に光る星からみたら人間の一生なんて一瞬なんだろうけど、一瞬だからこそおおざっぱに、またその一瞬をたいせつ~にして生きていきたいと思います♪
[PR]
by mikan-music | 2009-06-30 10:41 | Comments(0)

雨あめふれふれ

やっとこ梅雨っぽくなってきたね~。夕方から結構雨がふってるよ。。
シトシト・・・ポツポツ・・057.gif

土曜日のU-reeの音源を聴き直してみたら、結構思いがけぬところで気が抜けていた模様。。
反省・・・・まだまだだぁ。。。でも、昔よりはだいぶ表情ができてきたよ(・・と思うけどどうかな?)。
ねいろライブまで気持ちを高めていこっと♪
頑張れ、私。
[PR]
by mikan-music | 2009-06-29 10:14 | Comments(0)

レコ発ライブ

b0143976_810326.jpg

今日はDaybreak2のレコ発ライブにいってきました。中川イサトさん、GINさん、PETAさん、ザビエルさん…一度に四人のライブが楽しめちゃいました(*^_^*)弾き手か変わると全然世界が違います。とても刺激をうけたライブでした!!

お知らせですが、7月24日の金曜日、seiyaさんの企画に参加させてもらうことになりました!!場所はまたU-reeで20時からです。都合つきましたらお越しくださいね~♪
[PR]
by mikan-music | 2009-06-28 23:10 | Comments(2)

U-reeライブ★

昨日の土曜日はU-reeでライブをやらせていただきました(*^_^*)
お越しいただいたみなさま、U-reeますたをはじめスタッフのみなさま、ありがとうございました!!

U-reeでのライブは今回で2回目。今回は早めの時間からスタートしました!
前回はねぇ・・・いろいろあって音作りが全然できなかった(>_<)今回はどうかな・・・って思って、ちょっと早めにお店へ入った。うん~時間はあったものの、やっぱり音作りは難しい。。私が弾くともやもやしてくる。
座ってる場所が悪いのかな~って移動したりして調整しました。。オカヨシさんが弾いて大丈夫なのに・・・私の弾き方に問題あるのかな~って思ったりしました。。わからない。どちらにしても今の使ってる機材とギターの相性が悪いのかもしれない。。いろいろ勉強はつきないね。。でもみんなにはいい音で聴いてもらいたいからもっと研究します!!!


第1部 みかん
b0143976_1384883.jpg

ちょっと時間をおしてのスタート。
小さいミスはあったものの、落ち着いて演奏できました。MCは相変わらずかみかみでしたが・・・(笑)
そしてスマイル☆スマイルは今回新生スマイル☆スマイルとして初披露曲が・・・
スマスマのブログへGO~

第2部 オカヨシさん
b0143976_13123942.jpg

今回はいつもやらないカバー曲を演奏されました。観客を魅了していました。
世界観がすごいわ。カバーだけどがらりと自分の世界にもってっちゃうんだからすごい。
しかも・・・私のひらみっちゃんで演奏したのにね。。私はなれたギターじゃないとやっぱり不安になるから。。。すごいわぁ。改めて[こんな人と一緒にライブ回らせてもらっていいのだろうか?]と思いました。


ライブが終わり・・・来てくれた友達と談笑タイム。
短大の友達が来てくれて、みんな変わってないね~って言い合ったりして安心しました(笑)。プチ同窓会となりました。楽しかった(*^_^*)お姉さんから[おたべ]を頂きました。おいしかったです~!!
地元の友達や、めっちゃ久しぶりに聴きに来てくれたBさんもいて、すごい嬉しかったです。ありがとう!!

もっともっと頑張りたいと思います。。


みかんセットリスト
おぼろ月夜
よつばのクローバー
ターミナルにて
Top of the world
笑顔の魔法
Wonderful world


次回ライブは7月19日です!!
1時間なので歌を歌ったりなんかしたりします☆

お楽しみにっ!!!

[PR]
by mikan-music | 2009-06-28 13:06 | Comments(6)

不合格

筆記試験とやらをうけた……
倍率50倍で最後の二人に残って最後の試験だったけど…

落ちた(゜∀゜)・∵.ブォハッ!!

さぁさ、練習しよっと☆
[PR]
by mikan-music | 2009-06-26 12:01 | Comments(0)

さーてぃーすといわれてもぱっと13と思い浮かばない(笑)
英数字の読み方からやり直しだわ~(^。^;)
セブンスとナインスとかもごちゃまぜになる、、
数字でいってくれたらいいんだけど(笑)
訓練訓練。。
[PR]
by mikan-music | 2009-06-25 14:44 | Comments(2)

すごい!

b0143976_0154241.jpg

コードってのは知れば知るほどおもしろいね!!
はぁ、、まだまだまだまだ知らないコードばっかだけど頭使って考えると納得。。奥が深いなぁ。。フォームで覚えるのもいいけどど忘れしそうだから裏付けて覚えてるよσ(^_^;
たかが音楽。
されど音楽。
すごすぎる。。
明日はどんな発見するかな~楽しみ。
無職だけど思い切り楽しんでるみかんでした(・_*)\ペチ
[PR]
by mikan-music | 2009-06-25 00:15 | Comments(2)

練習三昧!

b0143976_10173422.jpg
楽しいね~!
こうやって生きていけたらいいなって切望(´ω`)

今度のU-reeライブとねいろライブはかなり気合い十分でお届けしますよ☆☆
[PR]
by mikan-music | 2009-06-23 10:17 | Comments(0)

(-_☆)キラリ

b0143976_23585351.jpg
ボサノバ…………

やばいなぁ。。。。


はまりましたヽ(´▽`)/
[PR]
by mikan-music | 2009-06-22 23:58 | Comments(0)