<   2009年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

快晴!!

b0143976_9395749.jpg
起きて晴れだったから嬉しかった~。でも夕方から雨らしいので注意してくんなまし。。

昨日は中日ドラゴンズ!!で有名な「ピカイチ」へ行ってきました☆
辛いピカイチラーメンの「5」(標準・10が最大激辛)を食べたけど・・・。。

こないだ「味仙」へ行き、台湾ラーメン食べたけど辛くなかった。。
最初に食べたときは死ぬかと思うくらい辛かったけど、、だいぶ慣れたのかなぁ?
ピカイチの「5」でも十分辛いよって言われたけど大したことなかったです~(笑)
次はピカイチラーメンの「7」か「9」にチャレンジしてみようかなって思ってます(^^)/

さあ、今日も元気にいってらっしゃい♪。
[PR]
by mikan-music | 2009-05-29 09:39 | Comments(0)

雨です・・

b0143976_1015526.jpg
今日から土曜日くらいまで雨らしいね(^^;)
コンタクトつけてるんだけど、曇りとか雨の日は視界がくもる。。
マイティアさして1日頑張ろう~♪。
[PR]
by mikan-music | 2009-05-28 10:01 | Comments(0)

ふむ。

b0143976_2152094.jpg
サムピック、なれると力いらんで結構楽かも(^ー^)ノ
あとはねらいをはずさんよう……
[PR]
by mikan-music | 2009-05-27 21:52 | Comments(0)

おはよう♪

b0143976_9332341.jpg
アロハスピリットに触発され、昨日は久屋大通駅らへんにあるアロハのお店「Poe Poe」(ポエポエ)へ。
なんか有名らしいね、このお店。店内にはたくさんのウクレレがお出迎え。FLEAやFLUKEの値段偵察・・もあったけど店内には置いてなかった(>_<)残念。でも店長が持っていました~!!
アロハシャツもアクセサリーもいっぱいあった♪。気分はハワイだなぁ~
ウクレレのヘッドにかけてあるリボンのアクセサリー。。可愛かった!!つけたいな。

いかんいかん・・・ソロソロ日曜日のライブモードにならねば・・・。。
日曜日は、さくらの杜でのコンサートがあるんです!!がんばろっと☆
[PR]
by mikan-music | 2009-05-27 09:33 | Comments(0)

リンク追加!!

一緒にライブをさせてもらったフラダンスのMIYAKA先生のHP・生徒のおつうさんのブログ「Aloha」を追加しました!!ぜひぜひ覗いてみてください♪。
フラダンスやりたいっていう方はこれを機会にどうですか??
笑顔が素敵な方ばかりです(≧∇≦)/
[PR]
by mikan-music | 2009-05-26 10:37 | Comments(0)

フラガールズとのコラボレーション!!

音楽はもはや耳だけではなくて、目で感じ、楽しむもの。
そんなことを再確認させられた気がする。
聞いて、見て、ゾクゾクっと鳥肌が立つ時ってない?

今回のライブはいつも以上に感動し、なんか「大がかりなことをやってしまったふらふら」というなんともいえない気持ちでいっぱい。おかげさまで満員御礼!ありがとうハート

インストユニットにお友達のフラガールズがフィーチャリング。
なんか、これ以上ないって思うくらいすごいよかった。
http://mikangtr.exblog.jp/

昨日のワンモアタイムをワンモアタイム・・。。

揺れるハート林さん、写真&動画Thanks揺れるハート
ウクレレも手に入れたことだし、ウクレレインストも挑戦してみよっとexclamation ×2
フラとのコラボは31日も。。出会いに感謝ハート
[PR]
by mikan-music | 2009-05-25 14:43 | Comments(0)

日曜日は犬山方面へ。

土曜日の日焼けが予想以上に強く・・余韻に浸っていました。楽しかったなって♪。
私の気管支炎も夏になると共に良くなって来ましたが・・相方は体調が芳しくない模様。大丈夫でしょうか?
私は体調不良のため、ワンモアタイムには1ヶ月ほど行けなかったけど、Bananaさんもりんごちゃんも温かく迎えてくれました。すごい嬉しかったーーー!!

相方によるウクレレレッスンが終わるとその後はライブモード。。
今日はフラダンスの方をお招きしてのライブ。先生・おつうさん、遠いところからありがとうございます☆
この感動をみなさんにお届けしたくて、実現したライブ。競演はあのミラクルカフェ。どうしても間違えるわけにはいかんかったのです。緊張がピークになったときにライブが始まった!!!

喫茶店へいってみると・・すごい満員のお客さん。びっくりしました(^^;)
最初はスマ☆スマで様子をみる・・・
相方は早速入荷したばかりのフルークで演奏。ピックアップ付きのウクレレで、通すとどうなるかな~と思っていたんですが、生音に近いイイ音がしていました。とてもやりやすかったです。
b0143976_10113381.jpg

スマ☆スマで4曲ほどやり、今回スマ☆スマの枠で大目玉のコーナーへ。
そう!フラダンスとのコラボの瞬間です!!
b0143976_10102960.jpg

いや~!!すごい!!!!
b0143976_11415345.jpg

b0143976_10125890.jpg

この感動!みんなにも感じてもらいたくって・・・どうでしたか??何かゾクゾクときませんでしたか?
素晴らしいひとときでした。。私も踊りたい~って(そっちかい・・)。。

先生は諸事情で足を怪我されていたにも関わらず、それを微塵と感じさせない踊りでしたね。
おつうさんもとてもキレイでした。後ろ姿からでもそそられます。。
お2人がしているペンダントは先生が作ったとのことです。かわいい(☆o☆)
また是非次回もお願いします!!!
その後はミラクルカフェさんのハーモニー(こちらもウクレレ×ギター)に酔いしれ、きらきらとした時間がすぎていきました。
お越し頂いたみなさま、ワンモアタイムのみなさん、ほんとありがとうございました。
写真はワンモアタイムさんから頂きました☆林さんもありがとう(^^)
b0143976_1093836.jpg

[PR]
by mikan-music | 2009-05-25 11:46 | Comments(4)

ウクレレ紹介♪

いつもお世話になっている「ワンモアタイム」でのオカヨシ・ウクレレ教室が始まって早2ヶ月が過ぎようとしています。この教室を盛り上げようと様々な企画が!!
その企画の1つとしてワンモアタイムと海外のウクレレメーカーが代理店契約を締結!!
アメリカの「FLEA」(フリー)と「FLUKE」(フルーク)というウクレレを数十本発注・入荷しました!!
こちらがその「FLEA」(フリー)ソプラノウクレレです↓↓ウクレレでいうとこれが一般的なサイズです。
b0143976_10371759.jpg

こっちが「FLUKE」(フルーク)。これはコンサートタイプ↓↓
ウクレレソロとかやろうと思う人はこっち!!私は右から2番目のマンゴーの色をチョイス☆
コンサートタイプは領域がソプラノより広いし手もでっかいから(笑)。
b0143976_10414057.jpg

・・ということで、ウクレレレッスン終わった後は生徒さん達とウクレレを触って感触を確かめました。
バック・サイドはオヴェーションのギターの様に、一体成型の樹脂製。湿度の影響を受けにくく、保管も楽チンで、お手入れも簡単。ナットも指板と一体成形。0フレット仕様と芸が細かいです。ペグのレイアウトの工夫により、弦にしっかりとテンションを与えています。ペグはグローバー製なので、チューニングも安定しています。指板とフレットも、なんと一体成形の樹脂製です。本物のウクレレの指板から形取りをしているので、フレットの形状もまったく遜色ありません。ネックの材質はメイプル。
かわいいルックスとは裏腹の、予想以上の本格派ウクレレです。
そして、立つってのがいいよね。ウクレレスタンドいらんし。もちろんフリーも立ちますよ☆
b0143976_1111783.jpg

だいたい、楽器店とかネットとかでこれらを買おうと思うと・・
FLEAのカラーウクレレがだいたい23500円くらいするのに・・・ワンモアタイムだと19800円!
FLEAのデザインウクレレがだいたい26000円くらいするのに・・ワンモアタイムだと22500円!
FLUKEのデザインウクレレはありませんが、カラーウクレレはだいたい27700円くらいするのに、ワンモアタイムだと23500円!!
もちろんウクレレケースとちょっとした教則本つき!!

安いっっ!!

これは一度ワンモアタイムまで見に行かないといかんですね!!
パイナップル柄やデニムのデザインもあります!一度手に取ってみてくださいね☆
b0143976_10393685.jpg
b0143976_1040786.jpg








いいねぇ~!!

今後のワンモアタイムでの企画もお楽しみに☆
[PR]
by mikan-music | 2009-05-25 11:40 | Comments(2)

土曜日は豊田方面へ。

みなさまおはようございます☆すがすがしい朝がやってきました。
ボサノバを聴きながらコーヒーでものんでボサ~っとしたいですね。
さて、週末のレポをぼちぼち書きたいと思います(って仕事中だけど笑)。

===================================
23日(土) 晴天!
今日は豊田方面で色々とやることがあって、私もアシスタント兼(運転手が眠らないように)しゃべり役ということで同行^^いい天気だったね。めっちゃドライブ日和でテンションも上がる。
最初に向かった先は、「ほっとかん」というところ。天然温泉もあって色々楽しめる施設の中・・かと思ったら、外でパラソル出しているおつうさんを発見!!この間、GREENROSEさんで素敵な出会いをしたフラダンスの先生・そして生徒さんたちと久しぶりに再会しました☆
日曜日のワンモアタイムでのライブの打ち合わせ&施設訪問の打ち合わせも兼ねたウクレレレッスンを野外でやることになったんです!ほんとは天気が怪しまれていたので室内・・と聞いていたけど、すごいいい天気になったから急遽場所を変更して外で☆ 

みなさん温かく素敵な方ばかりで、やっぱりフラダンスをやっているからか笑顔を絶やさない。
レッスンに夢中になるも、思い通りに弾けなくても、明るく笑顔でした。。ほんわか・おっとりとしていて癒されます☆☆子供達もかわいかった。

炎天下の下、レッスンをしたので気づいたら腕が真っ赤っか!!顔も!!風が涼しかったから気づかなかった。でもほんとに楽しかったので、日焼けがその楽しさの証明になったのではないでしょうか♪♪

あっという間の時間でした。その後はフラダンスのみんなと別れ、今週日曜日の場所を確認。ちょっと迷いましたが、おつうさんが地図を書いてくれたので時間の半分でいけました☆ありがとう(^^)
これで場所はわかったな♪当日は進行も任されることになったので、めっちゃいっぱいいっぱいです(笑)


場所確認後、今回の出会いをプレゼントしてくれたお店へ。
このフラダンスの方々との出会い・施設訪問等、たくさんの人と出会うことができたのは、GREENROSEさんのライブ。そもそもGREENROSEさんがお店でライブをやろうと企画をしなかったら、呼ばれていなかったらこのような出会いはなかったわけだし・・・ほんとに感謝してます(4月18日の日記参照)。

お店に行ったら、ともこさんとじゅんこさんが!!「ああ~!!」っていう感じで久々の再会を喜びました。
そしたらじゅんこさんと一緒に演奏した方がその後見えて・・・出演者が2組、偶然にもそろいました!!ビックリ!!よぶんだね~こーゆーのって。。あーほんと楽しい土曜日でした。                                                                    
[PR]
by mikan-music | 2009-05-25 09:45 | Comments(0)

週末大好き!!!

b0143976_22362285.jpg

土曜日・日曜日とまたまた楽しく過ごさせていただきました!!
みなさん、ありがとうございました(*^_^*)
詳しくはまた明日日記書きますね♪ 昼ごろかな?
[PR]
by mikan-music | 2009-05-24 22:33