<   2009年 03月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ついに

b0143976_23484857.jpg
平みっちゃんにピックアップをつけました(^o^)/
これからこの子が即戦力となることでしょう!
ちかねぇThanks(^3^)/~☆

ピックアップつけるとやっぱり生音は変わっちゃうなぁ。サスティーンはすごいのびるけど。あとギターは前と変わらずよくなってます!!
[PR]
by mikan-music | 2009-03-31 23:48 | Comments(4)

新しいこと

今まではただひたすら間違えずに弾く・・・で精一杯だったけど、この1年を区切りにちょっと目標を変えようと思って♪♪

右手や左手の力のいれ具合とか抜き具合で色んな音がでるから、これからはそっちを意識してみよう。気持ちの、曲に対する抑揚とか。だって自分の曲だもん。できるさ~!

きっともっと何かが広がるのだと思う。

意識するだけでも変わってくるもんね。 I’ll try it!!
[PR]
by mikan-music | 2009-03-31 10:11 | Comments(0)

浅田真央

b0143976_11314324.jpg
天才でも調子がふるわないこともあるんだって。
常に最前線で戦っている彼女。今もまだ18歳。
この背中には私たちが考えられないほどの重荷を背負っているに違いない。

戦っているのはスケートのリンクの上だけではないのに、いつもいいわけや弱さを見せないところはほんとにすごいと思う。

やっぱり本音は連覇をしてほしかったけど、この悔しさをバネに進化した彼女を見てみたい。
調子の悪い真央ちゃんも、絶好調の真央ちゃんもずっと応援します!!

毎回真央ちゃんの演技に一喜一憂してる私がいますが・・これも彼女の魅力だね!!
ほんと感動をありがとう!
[PR]
by mikan-music | 2009-03-30 11:55 | Comments(0)

記念日

そう、今日はある意味記念日なんだ(^-^)
去年の今日は戦うオヤジの応援団が春日井のケーオンであって、初めてフリーライブといわれるものに参加させてもらった。そこではほんとにぼろぼろで聞いてくれてる人にすごい迷惑をかけた。みんな唖然とした顔、、時間も二人分くらいとってしまった。ラビンユーを弾いただけで止まるわつまるわでかなり皆の目が私に集中。。あれはねぇ、、もう穴があったら入りたいって言葉を通り過ぎて、ほんとに消えてしまいたいって思った。
出番が終わったあとは人知れず2階に行って号泣&絶叫してました。なんでだーヽ(`Д´)ノって。今なら言えることなんだけど(^^;)その後みんなと合流するのがこわくてこわくて…
そんくらい恥ずかしい思いをしたある意味記念日なんです。。

でもあれから一年…
オリジナルも作れるようになったしミスはあるものの人前での演奏もなんとか落ちついてできるようになった。弾きながら客席を見渡せるようになった。

なにより…
一年前の私がまさかCDを出すなんて予想だにしなかった。ほんとこの一年ですごい成長できたと思う。
でもそれは全部、応援してくれる人がいたから。いつも長時間ライブをやると来てくれる人やあったかい言葉をかけてくれる人がいて、ほんとに助けられた。どんなに生み出すのがつらくてもあとで報われるって…生意気かもしれないけどそんなふうに思えるようになった。昔は自分に自信なさすぎでした。今ならわかる。。
ほんとにいつも支えてくれてありがとう!心からありがとうといいたいです。


m(__)m


この一年はどうなるかな。ワクワクドキドキがいっぱい。とまらない。
いっぱい課題はあるけどまた一年後の自分が楽しみです!
[PR]
by mikan-music | 2009-03-30 00:03 | Comments(4)

おはよ☆

b0143976_11142498.jpg
今日はかなり寝坊。。
久しぶりに朝だらだらしてた(^-^)あー充電完了!
さて、昼から色々と動くぞー!!
[PR]
by mikan-music | 2009-03-29 11:14 | Comments(0)

大忙し。。

b0143976_234428.jpg
今日は激動の一日だった。けどすごい楽しかった(^o^)/

朝はワンモアタイムでパーカッション教室の体験レッスン☆二時間半もやった!
時間聞くと長いって思うでしょw(゜o゜)w
実はやりだすとすごい時間が短くて、、気がついたら12時だった(^^;)10時半から始まったのに…時間が短すぎだった!リズムが弱いから私にはこの教室いいかも♪
昼~ヤイリへ。
ついに平みっちゃんにピックアップつけるため預けにいってついでに色々ギターを試奏してきました!写真はその時の模様。ハート型のサウンドホールがかわいいでしょ?
夜~またまたワンモアタイムへ。戦うおやじの応援団に参加してきました☆新曲のターミナルにてを演奏してきました。場数を踏まなきゃって。。笑顔の魔法は惜しかったけども(^^;)ま、いっか。次回!
そのあとはみなさんの演奏聴いたりしてリラックスモード☆kazeさん、ありがとうございました。
ウクレレ教室の打ち合わせについていったら…すごいことになってましたw(゜o゜)wいやぁ、これはこの先楽しみだわ(^o^)/
加藤先生もBananaさんもすごい!!!
世の中狭いなって思いました。。
また是非よろしくお願いします!!
[PR]
by mikan-music | 2009-03-28 23:04 | Comments(0)

おつかれっ!

b0143976_18111316.jpg
ようやく解放~(^o^)/
うれしい☆

みんなもよい週末をね♪

明日は犬山いって可児いって犬山いって…
相変わらずバタバタですぐ終わりそう(^^;)
週末の時間がたりないよぉ~(・_・、
いよいよ平みっちやんにピックアップをつけます(^^ゞ

こっちもどうなるか楽しみ☆

写真はとある駅から。

日も長くなってきたね☆でもまだ寒いなぁ。。
[PR]
by mikan-music | 2009-03-27 18:11 | Comments(0)

さてっ!!

今日は金曜日ですよ(^^)/
うれしさのあまり寝坊をしてしまって朝バタバタ・・(>_<)
電車の中では爆睡。。昼休みも寝たいわ。。

早く終われ~~~~~~。。。
[PR]
by mikan-music | 2009-03-27 09:38 | Comments(0)

MP3プレイヤー

b0143976_9363098.jpg
今日会社の先輩からもらった。。
でも液晶が壊れていて表示が見えないモノです(^^;)
なんでも買って一ヶ月で車のドアに挟んで壊してしまったらしい(>_<)
取説もなく…新しいやつなんだけど…

まぁいつものカンで使うしかないな(^^;)

一日おつかれさま☆
[PR]
by mikan-music | 2009-03-26 18:36 | Comments(0)

(*^_^*)

WBC・・イチローのあの名場面は何回見ても興奮するね!!
あんまり野球のルールがわからない私だけど勝ってウレシイ!

WBCの後はフィギュアスケート・サッカーと色々忙しいですよ(^^)/
テレビから離れれんわぁ^^
今からドキドキしてます・・・

真央も連覇だー!!韓国に負けるな!!

頑張れ~~!!
[PR]
by mikan-music | 2009-03-26 09:26 | Comments(0)