<   2009年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

昨日はガールズ?トーク☆

いや~、地元の子と呑むのってなんであんなに楽しいんだろうと思うくらい、はしゃいだ夜だった(^^)/はりきりすぎて約束時間より前についたし。。
っていっても車だからノンアルコールドリンク。でも充分ヨッパライ。。笑

いったお店はココ!!「天音の雫」。ちなみに「てんのしずく」です。「てんね」ではないよ!!
小牧のおうぎやを南に行ったところにできたお洒落な創作料理のお店。
初めて行ったけど、週末は予約がないと入れないんだって!!すごい・・
b0143976_1141266.jpg

これはお店の看板ではなくシルエットです(笑)
2人ともおふざけが大好きです(^^)

何をしゃべったんだろ~って感じでいっぱいしゃべりまくった!!
まりちゃんのダーリンの話とか、くろともの過去の話とか・・・聞きまくりしゃべりまくり!
楽しかったなぁ。私もいろいろつっこまれまくりで戸惑いつつもおなかが痛いほど笑いこけて最高だった。

わたし  大丈夫だってー
くろとも  何がー
まりC  根拠のない大丈夫だわ~

てなかんじ。笑

まぁいろいろあるさぁ。


b0143976_1374680.jpg

かわいい二人のツーショット。去年のねいろライブにも来てくれた大事な友達でやんす(^^)/
そうそう、こないだのクラス会の写真を見せちゃいました。
よかったかな??・・ってもう遅い。みんなによろしく~!っていってたよ☆笑

b0143976_1383347.jpg

デザートはリンゴシャーベットを頼んだらゆずシャーベットがきた。ま、いっか。ゆずとも迷ったもんね。(^_^;)
ブルーベリーのヨーグルトアイスもおいしかった♪
げぇ・・時間を見るとすでに12時近く。一つのお店にずっと長居してしまった。。笑

b0143976_1385092.jpg


あぁ・・楽しかった♪  でもまだしゃべり足りないからまた集まろうね~笑
[PR]
by mikan-music | 2009-01-31 11:41

さて、花金です。

みなさまお勤めご苦労さまでした。

今日はあいにくの雨ですが(名古屋はね)、いよいよ待ちにまった週末です(^^)/


やったぁーーーーー

明日仕事だけどとりあえずやったぁーーーーーー


色々ライブやるとこあるけど今日はやめといて、まりちゃんとくろともと遊んできます。


よい週末をね~♪♪
[PR]
by mikan-music | 2009-01-30 17:40

自分で作った曲なのに難しくて弾けないんだけどσ(^_^;

まだ右手と左手のタイミングがあってないと思われる(*_*)

テクニックに走ってしまったが弾けなきゃ意味がナッシングd (>◇< ) アウト!

次回からの教訓にしよ………

テクニックではなくいい曲を作るべ(^3^)/~☆
[PR]
by mikan-music | 2009-01-29 21:30

しゅうりょう~

b0143976_13201668.jpg


さて、また午後からも頑張るかーーーーーー

にしてもいい天気だな☆あったかいからうれしい。。

明日から天気が崩れて雨らしいけど、早く明日にならないかな♪♪♪
[PR]
by mikan-music | 2009-01-29 13:03

さぁて

b0143976_20185446.jpg

今から練習始めますよ~!

とりあえず今日は今までのを取り戻すぞ(^^ゞ

明日から本格的にレコーディングを意識して練習しよう☆
[PR]
by mikan-music | 2009-01-28 20:18

レコーディング

みかん初CDを作る予定です☆
2月に音源とって加工してなんたらかんたら。。

色んな人に聴いてもらうためにも頑張ります( ^ー゜)b
[PR]
by mikan-music | 2009-01-27 18:27

ねいろライブ日程変更!

3月29日のねいろライブですが、22日の日曜日に変更になりましたσ(^_^;

予定空けてくれてた皆さん、すみません(・_・、

お間違いのないよう、お願いします☆

ライブ予定は明日直します!
[PR]
by mikan-music | 2009-01-26 21:23

アナライズ!

b0143976_18193444.jpg

今日寒いね・・・会社にいても足が冷たくて集中できなかった・・
暖房効いてないし(T_T)

カポタストは今でも古いのを使ってます。
てか一つしか持ってないし。ゴムのカポはあるよ☆のびきってるかな・・・
今度よさげなやつ買ってこよう~(^^)/
カポをつかって弾いてみたら新鮮な気持ちになった。。


Ⅰ Ⅱ Ⅲ Ⅳ Ⅴ Ⅵ Ⅶ ~♪
1  2  3  4  5  6  7 ~♪♪

英数字はなかなか慣れません(>_<)
ⅣとⅥってこんがらがるわぁ~。。
[PR]
by mikan-music | 2009-01-26 18:19

good!!

b0143976_23455164.jpg

あぁ~。。日曜日も終わってしまった(;_;)時間って早すぎるなぁ、、

今日は例の新曲御披露目会。+αはあったものの無事終わりました!ありがとう☆

今回はかなりシンプル!ちょっと私にしては真新しい曲…になるかな?

題名は何にしようかな。
今年は生みの一年になることでしょう\(*^▽^*)/
写真は人生2回目ビックリドンキーにて。。

おやすみ~
[PR]
by mikan-music | 2009-01-25 23:45

有意義な一日☆(長文です)

今日は去年ライブでお世話になったところに新年の挨拶と観光を兼ねて遊びに行ってきました(^^♪

新年の挨拶・・って(笑) もう1月終わりだけどね。。

今日はすごい天気もよかったのでルンルン気分♪ 相方と合流しとりあえず豊田へ!!

道は混んでいたものの過去の記憶って結構あるもので(っていっても私は全然覚えてなかったけど)、なんとか到着~。

お店の名は【GREEN ROSE】。

なんと去年初めてタイバンライブたることをやらせてもらった自分的に縁があるお店です。・・って勝手にそう思ってますが・・・(@_@;)

店内はアコースティックの雰囲気がばっちり似合う喫茶店。去年のライブはお店の協力もあって超満員でした!!もう入りきれないくらい!!!ママの話によると、なんでもこんなにお客さんが入ったのはうちらのライブが初めてとのこと!!その記録は今も健在とのことです。あの日はほんとにすごかった・・来てくださった方にはほんとにありがとうといいたいです。

ありがとう(*^_^*)

お店のママも私たちのことを覚えていてくださったみたいで、早速次回のライブが決まりました!!
4月のライブはフラダンスやにこ奏者(漢字不明)の方と一緒にジョイントライブをやらせていただくこととなりました(*^^)v


わ~い(@^^)/~~~


お昼時にいったのでランチを頂きました!!

b0143976_22463231.jpg


めっちゃ美味しかったです~!!
またお邪魔しますね☆

GREEN ROSEを後にして、それからはワガママをいってもうちょっといった足助のかじやさんというライブ喫茶へはしごをしました!!

ちょうど香嵐渓(こうらんけい)のところ。GREEN ROSEから車で30分くらい??かな??

1階は刃物屋さん、2階がライブ喫茶になってます。
なんでもすごい有名なところで、あのマスゾエさん(漢字自信なし・・●添さん。)とか室伏選手とか加川良さんとか多数のミュージシャンが来たことがあるらしい!!

へぇ~といいながらも階段を昇る。

店内は広くてさすが洒落た空間。フォークもいいけどジャズやボサノバもやったらかっこよさそう!!
お店の方とお話をしながらここでも紅茶を頂く。
b0143976_22471119.jpg


インドとかあっち方面の紅茶。えっと・・・名前なんだっけ??


そうそう!!【チャイ】でした♪ 甘くておいしかった~!生チョコも(^u^)


二階にも観客席があってそれはこんな感じ。
b0143976_22474766.jpg


かっこいい~!!!


今日の夜はちょうど24円ライブ(演奏する人も見る人も24円)ということで、13組がエントリーしてるらしいです。キャンセル待ちもありだって。。
また縁があればライブもやらせてもらいたいと思います☆♪


それから近くの香嵐渓へGO~♪初めていきました!!
b0143976_224836100.jpg


マイナスイオンを感じる~!!
寒いけど関係なし。

b0143976_22481091.jpg


名物の赤い橋。今度は紅葉の時期とか来たいな。すごい混むけど・・


歩きすぎて血行がよくなって足とかお尻の痒さを我慢しながらお散歩。

やっぱり山の方だね。雪がちらほらふってました。
うぅ~やっぱり寒い!!!かゆい!!!(>_<)



それから正反対の犬山へGO~。。
途中の車の中では爆睡。笑
いつも運転手さん申し訳ないですね・・・・苦笑

なんで犬山かというと・・・お世話になったライブ喫茶があるんです!!
その名も【昭和レトロ館 ワンモアタイム】。
ここはとても面白い辻さんととてもカワイイマネージャーのトモヨさんがいます。
去年もライブを2回やらさせてもらって、新年のあいさつと相方がそこでウクレレ教室の講師をやることになったので、その話をしに行ってきました(*^^)v

今日はライブ仲間がそこで昼間ライブをやってたんですが・・そーゆー事情で駆け付けにいけず、退散した後に到着・・ということになってしまいました。。見に行きたかったけど・・

6時ごろ行ったにも関わらず、いろいろお付き合いして頂いて感謝してます。。

次回のライブもさっそく決まりました!!来月ね!!ほんとに風邪を治さないと・・・
次回のライブはなんと辻さんがスマ☆スマのパーカッション・・ということで加わってくれるとのことです!!嬉しい(^^♪リズム系ほしかったんです。。ありがとうございます!!

このお店は昭和がモチーフとなっていて、レコードとかジュークボックスとかいっぱいあるんです。
b0143976_22495961.jpg


ね?レトロでしょ~。。これはほんの一角ですよ~
さっきも言ったけど、相方がここでウクレレ講師をやるとのことなので、みんなもぜひ一緒に通いましょう!!笑
私もならおうかな・・ウクレレ・みかん!!詳細はまた今度!!

そしてワンモアタイムを後にして・・今日のシメは・・

b0143976_22502876.jpg


春日井BACK BEAT。。

ここもほんっとにお世話になってるお店なのです。私の家から一番近いライブハウスということもあって結構な頻度でいってるお店です!!

でも今年はまだ行けなかったので謝罪とあいさつをいいにいきました(笑)

ますたに色々といじられ、みかさんに助けられ・・・笑った1時間でした。
タイバンライブをまたやらせてもらえることになったので、kazeさんを呼び出しトーク。笑

風邪が治ったらまた是非いきたいなって思ってます☆★みかさんのタンバリン付きインストで!!笑  (ストロークは???・・・・(゜_゜))


いっぱい歩き回った一日でした!!!でもこんなにライブが次々と決まるとは思わなかったです。すごい感謝してます。。
明日は新曲のお披露目会なので、頑張ってきます♪♪

読んでくれてありがと!!!
[PR]
by mikan-music | 2009-01-24 22:46