<   2008年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0143976_2265452.jpg

今年もあと2時間。

今年はとても良い一年だった。

みんなはどんな一年だったかな?


来年も健康で元気にすごそうね\(^O^)/

よろしくお願いします☆
[PR]
by mikan-music | 2008-12-31 22:06

恋空

なけたーーー


てかガッキーすごいかわいいなぁヽ(´▽`)/
[PR]
by mikan-music | 2008-12-29 23:07

ひま~

ギターやらないと時間がすごいあって暇だなぁ…
ねいろライブが終わってから全く触ってない(^^;)
昨日の忘年会はノリで無難に?ごまかしたし。
ギターを触りたくないわけじゃないけどちょっと一息ついてみたかったんだ。

でも時間がすごいあるって気づいた…今頃でもふつうに練習してるもんね。
ギターに夢中になってないころはいったいこの時間を何に使ってたんだろうか…それはそれなりにきっと楽しかったんだろうけど…

今日の昼間は大掃除してたけど夜はなんとなーくテレビみてだらだらすごした。
明日の夜からまたギターやろっかな(^-^)
やっとさわりたくなってきたよ(^^)v
[PR]
by mikan-music | 2008-12-29 00:48

音彩忘年会

今日は(昨日?)いつもお世話になってるねいろさんの忘年会にお呼ばれしてきました(^-^)

中はいると…すごい人!
皆ねいろさんでライブをやってる芸術家の方々でいっぱいした!!

ちゃっかり?うっかり?ギターをもっていったので(笑)、Smile☆Smileでトップバッターをやらせて頂きました
b0143976_2003828.jpg

その後もみなさんの演奏やビンゴやらのゲーム目白押しでちゃっかり景品ゲットしちゃいました!

色々な人との交流もあってまた広がりました!

楽しかったー\(^O^)/

後藤さん、来年もよろしくお願いします☆
[PR]
by mikan-music | 2008-12-28 01:34

仕事納め

一年間おつかれさまでした(^^)/

今年は仕事面でもかなりいけたと思う(何が?)

あんまり怒られなかったし~♪・・忘れてるだけかもしれないけど(>_<)

今日は事務所の大掃除。疲れた~。。。
なんとかきれいになったかな。?

なんと昼はお得意様のところから出前でうな重を注文!

最後をしめくくるおいしいお昼となりました☆
b0143976_12122850.jpg

ごちそうさまでした~。。

さて、帰ろっと。

来年も仕事がんばるぞ~!!!
[PR]
by mikan-music | 2008-12-27 12:12

忘年会

b0143976_2224884.jpg

今日は昔の予備校仲間?と年に一回の忘年会にいってきた!
ここでも幹事だし(^^;)

おなじみ東急ホテルでのお食事。。
おいしいし色々ついて4000円は安いわ~加藤さん!

コネはめいっぱいつかわんとね( ^ー゜)b
[PR]
by mikan-music | 2008-12-26 22:24

ケーキ買うつもりが・・

残業。もうどこも売ってないかな??

年末だから忙しいね。。でも毎日残業ばっかのお仕事もあるから恵まれてる方だね、きっと。。

もうこんな時間だぁぁ・・!!はやい。。

寒いしまっすぐ帰ろう~。。

b0143976_20565522.jpg


明日には壁絵が変わってるかも♪♪

お楽しみに~(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2008-12-25 20:56

みなさま

   ハッピー
 
      メリークリスマス♪♪



         ステキな夜をお過ごし下さい(^^)/
[PR]
by mikan-music | 2008-12-24 18:56

今日は

b0143976_2155650.jpg

ぷらすわんでのクリスマスパーティに来てます!!

今日は6組によるクリスマスタイム☆

今日は聴く側として楽しんできた(^o^)/

ケーキも頂いちゃったし色々聞けて大満足でした!
明日はそういえばイブだねー!
[PR]
by mikan-music | 2008-12-23 21:05

おかげさまで大成功でした!!

音彩ライブ、無事終了しました。ありがとうございました!!

『今年最期にして最大のライブ』ということで私自身1時間ものライブは初体験でありました!!

しかーし!!

来てくれたみんな(満員御礼!)の温かい声援、音彩のオーナー後藤さん・奥様のご厚意などなどによってライブは大成功に終えることができました!!

お忙しいところ、ほんとにありがとうございました(^^)/

記念すべき1日をみんなと作れてすごいうれしかったです☆



・・では、これなかったみなさんのためにレビューの始まり始まり~♪♪

朝目覚めて一番天気が心配だったけど、今のところ雨はふらない模様。。
ほっと一息。。11時頃相方と合流し、いざ音彩へ♪
b0143976_1434414.jpg

むむぅ・・・貼り紙を見てまた緊張が増す。。店内にはお客さんもみえたのでセッティングは1時20分頃から始めた。

そして何分かたつごとにお客さんが次々と。空いてた席もいい感じにいっぱいになりました。

いよいよスタート。2時10分~
トップバッターはウクレレ・オカヨシ。クリスマスソングを即興でひいちゃうもんだからすごいな~!!音作りは数分でつくったんだけど、すごいいい音してました!!
b0143976_2056151.jpg

続いて元気よくスマイル☆スマイル。いつもは立って演奏するんですが、今回は座っての演奏です♪こんなかんじ♪
b0143976_13261070.jpg

誰もが知っている曲なのでお客さんも笑顔☆笑顔。楽しんでいただけたらうれしいな。

そして・・・いよいよみかんの出番・・・

ドキドキ・・としつつもピース!(笑)
b0143976_20564939.jpg

1曲目のジングルベルはちょっと残念でしたが、2曲目からはいつも通り落ち着いて弾けました。
実は・・ギターインストだから握力が心配でした。終盤はぼろぼろになるんじゃないかと。
でも力も集中力も持続したまま最後までいけました。それもみなさんのリアクションのおかげです。やっぱり客席で笑い声が聞こえるとすごい力になるのです!!ありがと!

でもしかし・・1時間ってどうやってステージングすればいいんだろう?と結構考えました。でもやっぱり結論は自分らしく!ということで方向がまとまり(笑)、いつものみかん節も健在!私もお客さんと一緒になって笑ってました!(なんじゃそりゃ~。。)
インストだけで1時間も良かったんですが、聴いてくれるお客さんも疲れちゃうだろうし、先日の忘年会で歌うことに味をしめ(笑)、誰も私を止めなかったので(?)、歌を交えたライブ構成にしようと密かに計画を練ってました!!
でも皆さんからの評判も良かったので、こういった長くライブをやらさせて頂く時は歌も交えていこって思いましたが・・如何でしょう??
b0143976_2057994.jpg

え~、本日の自分のできは・・音彩さんの抜群の音響のよさも手伝って90点!!!
思ったより一人ボサノバが好評でうれしさ倍増!!歌の巨匠のkeyさんの前で歌うのはやっぱり気がひけましたが、思い切ってやってよかった~☆☆☆
おかげさまで今年最期にして1番難関の1時間ステージを、1年間の中で1番良いライブになりました!!明日休みだから録画したビデオみて研究するさね。
林さん、写真やらビデオやら色々お願いしてしまってすみませんでした。ありがとうです(^^)/

ほんとにたくさんの人に支えられているんだなと痛感。この気持ちを忘れずもっと精進します。
来年はコピーではなく、オリジナルか知ってる曲を自分なりにアレンジしたオリジナルアレンジを皆さんにお届けできたらいいなと思います。頑張るよん☆

来てくれたみなさま、後藤さん&奥様、オカにぃ、ほんとにほんとにありがとうございましたm(_ _)m
帰宅されて『手荒いうがい』はされましたでしょうか~?私も早く風邪治しますね!


え~というわけで・・おかげさまで音彩さんのライブをもちまして、今年のライブは無事おわりました。
来年もよろしくお願いします。
(ブログは年末まで続くよ~♪)


最後に・・全部読んでくれたあなたへ目の保養タイム(笑)
b0143976_15342835.jpg

来てくれたお友達。なかなか地元の友達ってこわくて呼べない・・こわいっていうのはどう評価されるのかが近い分こわいって意味ね。でも今回は1時間だし勇気をもって誘ってみました!
右・・まりちゃん。昔モデルやっててテレビにも出たことある娘☆そのスタイル・美貌は今も健在!久しぶりにあったけどますます綺麗になってたわ(^^)/結婚おめでとうね!!(暴露しちゃってすんません。笑)
まんなか・・おなじみくろとも。くろともは変わらずくろともだった。いい意味でね!!笑
いろいろあるけど頑張れ!!大丈夫!!(報告おくれてすんません。笑)


みかんライブ、来年もよろしくお願いします~☆


☆音彩セットリスト☆
①ジングルベル(←初ギャロッピング!!)
②Goosefoot
③さすらい
④空の天使(←一人ボサノバ。ボソノバ?)
⑤ノスタルジア
⑥笑顔の魔法
⑦Wonderful world
⑧Yesterday once more
⑨Shadowy key
⑩空も飛べるはず
~アンコール~
⑪ロビンソン
[PR]
by mikan-music | 2008-12-22 17:27