<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まーかん(-_-#)

親が見合い話をもってきた…



かなりウザい(;-_-)=3 フゥ


そんな年かぁ…


そろそろ話合わなければ…いろんな意味で。。


こわいよぉ…(>_< )( >_<)イヤー


とりあえず今日の練習スタートexclamation ×2exclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)
[PR]
by mikan-music | 2008-06-30 16:44

この週末はヤバい!!グリーンローズなど

b0143976_1647852.jpg
b0143976_16472015.jpg

b0143976_16473223.jpg



音楽ライフ最高!!!
やっぱり音楽って楽しいなわーい(嬉しい顔)幸せです。。とっても×1000000000..



スペード金曜日は初めて【ぷらすわん】に行った走る人
すごい大雨でね・・・でもずっと念願だったから行ってきたよ足
着いて早々、魔女さんを発見exclamation ×2目
色々な話がゆっくりできて演奏前にリラックスモードるんるん。。

ムフフな企画も楽しみ・・ハート達(複数ハート)

名古屋を代表するバンド・ウエルカムバックの皆さん・・プロの前での演奏はボロボロ・・いや、プロの前云々じゃなくて、まだまだ慣れてないんだぁ。。
修行が足りん!!!やってやるぜexclamation ×2



ハート土曜日はexclamation ×2人生初のタイバンライブexclamation ×2を経験しました!
豊田のグリーンローズっていうお店で25分、6曲。
時間をフル活用して演奏させてもらった。
お客さんもお店側の働きもあって、満員御礼exclamation ×230人はいたかなぁ。。
この上ない初体験でした。


演奏者は3名。トップバッターは弾き語りのinomataさんクローバー
オリジナルも演奏されるのですが、今回は皆が知っている曲を中心に演奏され、私も心の中で口ずさんでいました。
今回の企画もinomataさんが全て決めてくれたのです。
ありがとうございましたm(__)m
2番目にわたし~。
3番目はウクレレ・オカヨシさんもみじやっぱりプロですわぁ。
参りましたぁm(__)m別れの曲とか。。はぁ・・爆弾


人生初のわりには・・・落ち着いて演奏できました。
ていうか・・今まで人前で演奏してきた中で一番上手に弾けたかも(あれでも?)。
直前のバックビートでのステージ・ぷらすわん演奏が効いたのかも。。
お客さんからも温かいお言葉を頂き、感激揺れるハートありがとう!


でもね・・

MCがぁぁぁぁ・・・たどたどしかったたらーっ(汗)。。


遠くからはるばる来て頂いた、seiyaさん、ありがとうございました富士山


グリーンローズのブログ(ホムペはないかも)
↓↓
http://mekkemono.boo-log.com/c727.html

こっちも。。
http://greenrose.boo-log.com/e19475.html



クラブ日曜日は小牧の兄・姉である林2号さん、ポー子さんと音彩にお茶しに行ってきましたコーヒー音彩と書いて・・ねいろと呼びます☆
そこでも演奏ができるみたいで・・林さんたちに連れてってもらったわけでござる。。
そこまで大きくないけど、木材を中心とした店内。天井も高い。
ためしに・・ラインでつなげてもらって、2~3曲演奏させてもらったけど・・・


すごい音がいい!!!!
普通につなげただけなのに・・・

ちなみにピックアップは一時的に・・と、ぷらすわんに行く前に島村楽器でフィッシュマンのNeo-Dを買いました。
それと店の機材をつなげただけだったけど・・(プリアンプ等なし)


やばい・・行きつけのお店がまた増えました。

家から30分だし・・・おばあちゃんち(布袋)近いし・・

オーナーの方もとても優しくよい感じの方で、演奏も気に入ってもらえました!!
(よっしゃ指でOK)


ダイヤ7月19日に早速ライブをやります!!

7月19(土)午後2時~
2時~2時20分  みかん(私)
2時20~2時40分 林ご夫妻
2時40~3時   seiyaさん


今回も3組のライブ(時間は多少押すかも)
無料ですよ!!無料です。。あ!お茶代はかかるけど。。
各々20分だけど、お店を見ていただくだけでも損はないと思います。



ご都合が合えば、見に来てくださいね!!


cafe画廊 音彩(ねいろ)のホムペ
↓↓

http://www.asakura-el.co.jp/neiro.html




写真1  土曜日の演奏中のとあるショット。
今年の夏のライブはこの衣装で行きます~!!(全部一緒かよ冷や汗)
グリーンローズも、オカヨシさんがPA持ち込みしてくれて音がよかった!!
オサレな感じの店内でした(できてまだ1年たたず)。



写真2  出演者の集合写真
左からオカヨシさん、私、inomataさん
やはりお二人はプロです。ひよっこはひよっこなりにコツコツと頑張ります。
好評につき、今年の11月にもグリーンローズで・同じメンバーでライブやります指でOK
また詳細は追っていいますね!



写真3  林兄さん・姉さんと音彩にて。
居心地がよくて何時間も居座ってました。笑
林さんたちにはいろんなところを紹介してもらい、企画していただいて、ほんとに感謝してます。



人生最高だがね指でOK指でOK
[PR]
by mikan-music | 2008-06-22 16:45

今日は

落ち込み気味のオカヨシさんを誘ってBACK BEATに行ってきましたわーい(嬉しい顔)


元気出してーーーーーー!!!!!ほっとした顔うれしい顔


とステージからエールを送りました!!!!



今日はとてもとてもにぎやかな某マイミクさんらが昼間に来た!との情報をますたーからキャッチexclamation ×2


昼間もよさげだねぇwww


今日は一番のりで行き、5曲ほど弾かしてもらった。

ますたーから嬉しい一言わーい(嬉しい顔)


あははっわーい(嬉しい顔)



でらがんばるぜ!!!!!指でOK
[PR]
by mikan-music | 2008-06-17 16:48

Smile☆Smile結成!

「ウクレレとギターって合うんだよね」


という一言で結成しました。

Smile☆Smile(スマイル☆スマイル)というウクレレ(1)×ギター(1)のユニットです!!


え~・・私が相方では申し訳ないような・・


ある時は歌うたい・ある時はベーシストとして有名なバンドのサポートをしているオカヨシさんが相方になってくれるとのことです。。


たしかに・・コードっていつも押さえてないと忘れてしまうしね・・

あまり使わないから・・。。


もちろん,今やるべき自分の音楽を最優先にして向き合う所存です。(笑)



ユニット名は,簡単にいうと「私達の音楽を聴いて笑顔になってほしい」という意が込められてます。。



みなさんの前での披露目の日がすごく楽しみだワ\(*^▽^*)/
[PR]
by mikan-music | 2008-06-15 21:08

父親の誕生日&還暦&父の日

b0143976_16493427.jpg


還暦祝いのプレゼントは、長袖のシャツにしましたぴかぴか(新しい)プレゼントぴかぴか(新しい)



半袖でも良かったけど、半袖は基本“白”しか着ない人なので却下あせあせ笑。
色モノ自体あんまり着ないしなぁ・・なので・・



長い期間着れそうな長袖のシャツにしたよ~プレゼント



わーい(嬉しい顔)ミナサマ、いろんな提案、ありがとう~m(__)mでしたわーい(嬉しい顔)



今日は家族写真を撮りに行って、13日は父親の誕生日でもあったからそれと父の日もぜーーんぶ併せて、お祝いをしましたビール


写真館ではちゃんちゃんこと帽子を被らされていたけど、結構笑えた~。。笑


◆写真はそのあげたプレゼント。
派手?地味?真赤ではないけど、なかなかいい感じ♪だったので即買。

ちょっと派手だわ~といいながらも着てくれましたるんるん

これからも着てくれるといいな。。♪
[PR]
by mikan-music | 2008-06-15 16:48

還暦・・って?!

お父さんが還暦を迎えますわーい(嬉しい顔)

未だに父親は怖い存在だけども…でもイイお父さんですウインク


還暦祝いといったら…赤いちゃんちゃんこ…?

でもさ…

もっと実用的な物あげたいなるんるん

どんな物をあげたらいいんだろう!?


なんかイイ物とかイイお店があったら教えてください揺れるハートできれば名古屋市内で。(笑)



ダイヤ追伸
ひまわりでのアルバイトですが、ライブ活動を重点的にやりたいという私のワガママを受け入れていただき、先月末日付で辞めました。
今まで来てくれたみなさん、ありがとうハート
またどこかで会えるといいなるんるん
[PR]
by mikan-music | 2008-06-06 16:50

イサト師匠ライブ@ひまわり

b0143976_16521922.jpg

b0143976_16523036.jpg

b0143976_1652404.jpg

土曜日は2回目、イサト師匠のライブ☆
金曜日は【五つの赤い風船】ライブにも出向き、連続で続いたライブだったわーい(嬉しい顔)
今回はどのギターかなぁ~と思ってみたら、レッスンでたびたび見かけるギブソンのギターだった♪♪
最近はご愛用とのこと。こないだの展示会の夜、恐れ多くもお借りして1曲弾かせてもらったんですが・・・なかなか弾き易いギターですぐなじんでしまったるんるん

ライブは1部が師匠のソロ。今回初めて聴いた曲もあったわーい(嬉しい顔)リトルホースのあの速さにはまいったあせあせあせあせ(飛び散る汗)
2部は今回もいちろさんが参加し、ソロもありセッションあり・・とまたまた興奮した夜だった。


やっぱりライブはいいね~るんるんるんるん


写真1
リハ中の師匠といちろさん。ライブ中はフラッシュ禁止なので撮っておいた。オルタネイトのミュートしたやつ(ギャロッピングっていうんだっけ?)・・私も出来ないからできるようになりたいな。。


写真2
恒例の集合写真。なかなかいい感じです♪♪
お客さんはもっとたくさんいたけど帰っちゃったので2次会に参加してくれた方々だけです~。ちょっとオリジナルの演奏指導も受けて、ますます頑張るぞ~!!!と思った☆☆


写真3
記念にツーショット写真晴れ
名古屋の風さんからは素敵な写真のプレゼントを頂き・・どの部屋に飾ろうかなって思案中ですわーい(嬉しい顔)ありがとう☆
写真集でたら買います!!!笑



そうそう、こないだの展示会の写真を添付したので良かったら見てみて~ください♪♪
【☆ハンドクラフトギターフェス2008☆終了!!!】
の日記ね!!
[PR]
by mikan-music | 2008-06-01 16:50