<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

金曜・土曜・そして日曜日

b0143976_15512080.jpg
b0143976_15513169.jpg

b0143976_15514787.jpg


嬉しかった~!!

悔しかった~!!

悲しかった~!!

楽しかった~!!


・・というような週末でした。笑
まとめてレポ~★☆


☆金曜日☆
夜は中川五郎さんと南谷朝子さんのライブ@ひまわり。
20人近いお客さんるんるん
特にすごいハードで盛り上がった曲があり(題名わからないけどあせあせ(飛び散る汗))見ているこっちが楽しくなりました。あれはすごい印象的・・
朝子さんもライブ歴は短いとのことですが、声が・・印象的でプロだなぁ~!!と感心。
歌の上手な人はそれだけで雰囲気でるからいいなぁ~・・


★土曜日★
午前
kinsukeさんのCDを受取り、くろともの家へ。
なんとそのCDには私の友達のくろともちゃんのテーマソングが!!
題名は、けがれなき君へ~くろともさんへ~
あの例の元彼氏との事件を日記でみたkinsukeさんが作ってくれたんです!!車のなかでその曲ばかりをリピートしていたので覚えてしましました!!笑。今度くろとも連れてkinsukeさんのライブいかなかんな。私もだけど相変わらずなくろともでした。
また地元の皆でも会いたいね☆

午後
久しぶりに小牧駅で演奏。
小牧山は・・お花見シーズンでいっぱい人はいるけれど・・相変わらず小心者の私はそこで弾く度胸もなく・・山にはいけなかった。
陽周さんいたんですよね・・・すごいなぁ・・・
前から会う約束をしていた友人と勝手に弾いてました★
寒かったけど楽しかった~!私も色々勉強になった♪♪先週もポカポカ陽気だったので公園で弾いていたけどやっぱり駅がいいかな。。
通り過ぎる人の率が違うよね。


誕生日会@ひまわり
3月生まれのseiyaさんとみいさんの誕生日会。おめでとう~♪♪
結構盛り上がっていましたね~!seiyaさんいつも思うけどプロ並みだし。みいさんも堂々と弾いていてすごかった~!!

♪♪日曜日・・ってか今日。
kazeさんの主宰するNPO法人の[戦うおやじの応援団]を見に行きました!見に行ったというか演奏も。
もともとその集まりは東京に本部があってその愛知支部。春日井市にあるK-ONという喫茶店を貸し切ってのライブ行事(2ヶ月に一度)。
会員またはその知り合いが演奏できる、というしくみだそうだ。
いやぁ~、場所が変わると弾けない演奏がなお弾けないということがわかった。笑
うん・・・バックビートの時も思ったけども。。
1巡目(2曲)はなんとか弾けた(あれでもか?)。
2巡目(もう2曲)は・・ボロボロで自分でもどうしたらいいのかわからん状況になった。
まずラビンユー・・いきなり飛んで手が動かんくなった。あーゆー経験は生まれて初めてかも。止まってしまったぁ・・やり直し宣言でもう一度。それでもすぐには思い出せず・・困った困ったあせあせ(飛び散る汗)
やり直し2回目は土曜の誕生日会よりはうまく弾けた・・からちょっと褒めてあげよう目がハート
それから阿蘇セミナーで弾いたイサト師匠のGoosefootを演奏。
・・阿蘇セミナーの方がまだましだった。


悔しかったなぁ・・・もっとましに弾ける曲なのに。
悲しかったなぁ・・・チューナーがぁぁ・・。お~い・・・


でも、弾けなかった原因は自分にあるから納得。認めよう。



春木屋さんに阿蘇で頂いたトランスミッターのピックアップ衝撃
大活躍でした!!!!皆からほしいなぁ~!という声が多数・多数。。
装着方法もでら簡単だし、ワイヤレス、k-onのとことつなげてもとてもいい音拾ってくれました!!ありがとう~わーい(嬉しい顔)

いやいや、陽周さんのはげし~い押尾から始まり、オカヨシさんのしっとりするナンバー(2巡目はピアノ弾き語り)、ちかさんの温かい歌声と絶妙なトーク、kinsukeさんのくら~いくら~いあの雰囲気(叫びはすごい歌詞。笑)、名古屋の風さんの心あったまる名曲ナンバー(皆くちずさんでました)、ダディさんの力強い歌声と安定感のあるギターの技量、、、、その他の参加者の方々、みな上手・・個性強い・・レベル高し・・趣味・・っていってもさぁ・・


プロみたい。プロでしょ。プロだよね。




でも・・



やっぱりkazeさんデュオが一番よかった~!!!!
就活中の弟だけでなく私もよろしく~!!!笑

色々ありがとうございました☆







写真①
阿蘇では使えなかったけど、今日、そして路上のときは欠かせないトランスミッター。新しいギターはピックアップつけてないのでライブのときは欠かせないアイテム。なんか春木屋さんにいっぱい素敵なものを頂いてる気がするなぁ・・ういろう一年分のお返しは如何でしょうか?笑


写真②
オカヨシさんのピアノ弾き語り姿は初めて見たのでここで紹介。
間違える・・とかいいつつノーミスだし。間違えます!っていってほんとに間違えてる私では話にならないですね。。苦笑


写真③
ちかさんのスマイルわーい(嬉しい顔)素敵ですね~!!
・・を載せようと思ったけど本人からいかんと言われ差し替え。
前の写真が見れた人はラッキーでしたね。笑
[PR]
by mikan-music | 2008-03-30 15:49 | Comments(0)

誰でもよかった

・・そんなんで殺されたらひとたまりもないもうやだ~(悲しい顔)


危険・警告ホームから突き落とされ死亡
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=442349&media_id=4


今日一日その話で持ちきりでしたぁ・・うちの事務所。。
電車通勤の私はいつも駆け込み乗車なんだけど,背後には気をつけなかんねあせあせ(飛び散る汗)
あの脱線事故以来,絶対後ろの車両にのってる私です。。。

でもさぁ・・刑務所に行きたい・・って相当居場所がない子だったんだねボケーっとした顔
相談できる友達もいなかったんかぁ・・・がまん顔
どんな家庭環境で育ったかは知らないけど,そんなことするんだったら人に迷惑かける前に自分がいなくなればいいじゃん。と思う美容院
被害者の方がすごく・・・悔やまれます。まだ若いのに・・子供もいたのかなぁ・・
弁護士も大変なんだから・・そんな事件でも弁護したらなかん。
凶悪事件は年齢云々問わず極刑にすべき。ひとかけらも酌量の余地無し。
あまいんだよな,日本の法律パンチきっとすぐ出てくるに決まってる。


でもさ,いつも思うけど犯行の状況云々問わず一定基準の犯罪を起こしたら即死刑!という法律ができたら,世の中はまだましになるのかなぁ?死刑を恐れて悪いことしなくなるかな。
でもそんなことしたらアメリカの銃乱射事件みたく人を殺しまくって犯人自殺・・っていうパターンが増えかねんか・・それもまったく迷惑な話だ衝撃


ほんとにいつ殺されてもおかしくない世の中げっそりげっそり
誰もが明日生きてる・・て保証ないもんね。気をつけようとしても気をつけようがないし。運命もあるけど。
毎年のことながら季節が変わり温かくなると同時におかしな事件が多発。今騒がれてる8人殺傷事件もそう。つい最近私の職場の近くでも女性が刺されたらしいし・・こういう事件は連鎖するんですよね。あっちであったかと思えばこっちでも・・たらーっ(汗)
早朝ランニングも危ないし,昼もだめ。夜もだめ→ひきこもり=安全か。


やれやれ。


これからの子供たちのために義務教育期間中だけでも護身術を授業の一貫として取り上げてくれないかな。小さい力でできることは限られてくるけどやらないよりは・・
でも護身術ではドラゴンボールの世界ではない限り銃には勝てないね。笑
ベジータが好き・・ハート達(複数ハート)
[PR]
by mikan-music | 2008-03-26 15:53 | Comments(0)

ぎたー修行の旅

今小牧空港~雨

熊本でikkiさんたちと合流予定!!


しっかり勉強してこよ☆


いってきまーするんるんるんるん
[PR]
by mikan-music | 2008-03-01 15:54 | Comments(0)