人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター練習方法

今まではひたすら弾く・・だったけど,やっぱりリズム感が課題だし,オリジナル曲の完成度をもっともっと高めたいので,ちょっと前からメトロノームを使ったり・リズムマシンを使ったり・・色々機械に手を付け始めてます。。


メトロノームだったら裏拍で弾いたりね・・これ結構難しい。。


弾きこなすまではひたすら弾くでいいけど,だいたい弾きこなしてくると今度は表現力・・が問題となるので・・(ってもまだ全然ついてない),コツコツと練習を積んでいくしかないね!!


年末にちょっとしたデモテープ(?)CD(?)を作る予定。
それにむけたトレーニングをしてるよ(^^)/

それは・・レコーディング同様の練習。。
とりあえず曲を弾く。間違えたら最初からやりなおし。・・でノートに×を書く。
音がでなかったり,許せないミスは容赦なく×マークでやり直し。目標はミスなし演奏5回。

そしたら・・・なんとすごいテイクになった。一昨日は笑顔の魔法で51回。

でも録音って一発勝負だから。イイ強化トレーニングになります。。集中力との闘い!!

昨日はなんと笑顔の魔法18回で目標達成!!!

ノスタルジアも18回で達成!!

072.gif奇跡072.gif

今日は何回いくかな~!!!
by mikan-music | 2008-10-16 11:27
<< 予防接種 おはよ~ >>