韓国料理と日本料理

11月6日の日曜日は,ビョンちゃん(from Korea)のおうちでホームパーティ♪♪
お部屋めっちゃ広かった。明るかった。かわいい女子のお部屋だった♡
わーーたくさんおもてなし。。感激だった!!
b0143976_15511752.jpg

手前はチャプチェ。はるさめ美味しかった。わざわざ美味しいはるさめを取り寄せてくれて(こっちでは売ってないみたい)感謝。彩りもよく見た目も味も最高(^_^)v
b0143976_15511831.jpg

オイキムチ。オイ=キュウリね。知らなかった!
b0143976_15511876.jpg

トック(餅スープ)。海苔も入って美味しかった。ご飯いれてもいいなぁ。

韓国料理も奥が深い。お手製のコチュジャンもみせてもらった。トッポギも!
韓国といえば【宮中女官・チャングムの誓い】が好きだった。韓国の女優・俳優の話や,今話題の韓国の大統領などの話をしたり。。ビョンちゃんの子供時代などの話もとっても興味深かった。話しても時間がたりなかった。不思議なご縁に感謝。

私は,微力ながら,日本を代表して(ってとっても大げさ~~。日本の皆様すみません。汗),大根や人参などの煮物,そして里芋のにっころがしを持参。もちろん自家製の味噌も。生クリームが苦手なビョンちゃんにフルーツ中心のケーキも♪♪喜んでもらえて嬉しかったな(^_^)v韓国の煮物と日本の煮物・・また全然違うみたい。へえ~~!!今度食べてみたい!

ちょっとしてから彼氏も来て,一緒に写真をとってもらった。彼とは数年前に一緒にライブに来てくれてそれ以来の再会!とっても優しい好青年。お似合い♡♡
b0143976_15511858.jpg


今度はうちに来てもらおう♪
楽しい一日をありがとう(^_^)v
[PR]
by mikan-music | 2016-11-07 20:51
<< りんごが変色しない・・ 名古屋市中川区地産地消フェア2016 >>