人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はレバニラ炒めに挑戦!

昨夜の晩ご飯♪
鉄分が足りない私なので,レバーでしっかり鉄分をとろうとレバニラ炒めに挑戦(多分初めて!)。
下準備しながら,同時に大根と人参の煮物や,コンソメスープを作っていた。
ここまでは良かったけど・・・

レバーの炒め方が甘かった。血がちょっと出てる・・やば。しかも安い見切り品のレバーを買ってしまった。今日食べればいいと思ったし(^^;)怪しいと思いながらもそのまま2つ食べちゃった(^^;)その後もちろん炒め直したけど気持ち的に(-_-)半日経った今でも大丈夫だから体はセーフだった(^^;)不幸中の幸い。

レバーはしっかり炒めないとだめね。炒め直してからは美味しく頂きました。レバニラ炒め奥が深い!!また忘れないうちに作ってみよう。

うーん,なんでも勉強勉強。
by mikan-music | 2016-10-19 18:22
<< 東山動植物園で演奏させて頂きます! 美味しい味噌! >>