人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile☆Smile

Smile☆Smile_b0143976_1640846.jpg

Smile☆Smile_b0143976_16403787.jpg

Smile☆Smile_b0143976_16405112.jpg


木曜日からすごい充実していた。。
あっとゆーまの3連休も終わり・・明日からまた仕事・・ヤダな。


ギターってやっぱり毎日弾かないと忘れたり、弾ける曲も弾けなくなってまう。せっかく弾けるようにした曲が弾けなくなってしまうなんて・・やっぱりちょっともったいないことですよねぇぇ。。

維持するのも大変なんだけど・・・


弾き語りはギターを初めて数年しかやっていないので、どちらかというとコードが不安。ローポジションならなんとかついていける・・のかな。?でも自信がない。


マイミクのオカ☆ヨシさんとウクレレ&ギターで何かやろうって話になって【Smile☆Smile】を結成しました~。。私から言わせれば、プロ並みのミュージシャンの一人なんだけど今後の曲作りでなんか刺激になるんじゃないかと思って(曲の流れ方とかベースラインとか・・総合的なおかず作りのため)お願いしてしまいました~!!


そこでは簡単な伴奏程度なんだけど、ユニットもやりつつ、でも本来の自分の音楽(ソロギター)を第一優先にやらさせてもらいます~!!


☆先週のギター記録☆
木曜日・・春日井【BACKBEAT】オカヨシさんと共にインストピアニストあ、ダさんに会う
金曜日・・春日井【GSP】shandyさん、kinsukeさん、オカヨシさんに会う(来てくれたちかねぇ、ありがとう!)
土曜日・・江南【音彩】出演:林1号2号 seiyaさん
日曜日・・北区【楠プール】(休憩中、炎天下での生演奏)【Smile☆Smile】


・・とても充実していた。今日は教員試験で帰省した弟に買い物に付き合い、ギターどころではなかった。家に帰ってから倒れたように寝てたし・・。

でも、木曜日・金曜日にねいろに向けて春日井の場所でステージに立ったけど、ねいろではあまり弾けなかった。曲によっては先日のおんさよりは弾けたんだけど・・
今回思ったことは、ただステージに立って弾くだけではなくて、なんか意味のあるステージの経験をしなきゃいけないなって思った。もちろん人前でなれる意味では場数はいいけど、意味のあるステージっていうか。。うまく言えないけどそんなようなこと。。

そーゆー意味で、ねいろでのseiyaさんのステージング、とても勉強になりました。いろいろ気づかせてもらいました。
前回の日記にも書きましたが、たくさんのお客さんが来てくれましたわーい(嬉しい顔)皆さんすごい方々が多かったので、その分、自信がなくなり固まった演奏で終わってしまいました。でもありがとうございましたハート達(複数ハート)

さぁ、今から練習がんばるぜ~!!!!!!



写真①
BACKBEATでセッション中~の模様。
ますた、また伺いますねわーい(嬉しい顔)


写真②
日曜日のプールでの1コマ。。練習中~


写真③
江南市の【ケント】という喫茶店で食べたパフェ。
はい、一人で全部たべちゃいました。。笑
by mikan-music | 2008-07-21 16:38
<< コレ ギター >>