人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン~スマスマ~インストライブ

レッスン~スマスマ~インストライブ_b0143976_15225653.jpg

レッスン~スマスマ~インストライブ_b0143976_152382.jpg

レッスン~スマスマ~インストライブ_b0143976_15231758.jpg

おかげさまですごい充実してました!!でもお盆休みは火曜日まで~!わーい(嬉しい顔)


ハート土曜日(16日)は久し振りレッスンへ向かう。
ちょうどお盆の帰省ラッシュと重なり優先席はもはやとれず・・自由席でなんとか座れる席を探したが座れず、通路に座り込んで到着を待ったあせあせどこでも寝れるタチなのか、1時間経過したあたりから記憶がない・・。笑。
いろいろ重なりいけない期間があったので・・ちょっとドキドキでしたが、みなさん温かく迎えてくれた双子座。ありがとうです☆
う~ん・・やっぱり難しいレッスンだった。。。まだちょっとコードが苦手かなぁ・・・すぐに押さえられない&おぼわらないふらふら
来月は師匠が多忙のため丸一か月休講・・・。
次回は仕事が重なってるけどそれを聞いたら行きたくなる。
先輩にお願いしてなんとか都合をつけて行こうと思う。。笑



ダイヤ日曜日は朝8時に相方オカ☆ヨシさんと集合し【Smile☆Smile】(略してスマスマ)のプール営業へ。今日は名古屋市港プールだった。
そう今日はすごい忙しい日で、プールの演奏が終わったらもう一つライブがあって、いわゆる梯子状態だった~!!


港のプールはすっごいキレイで広いわぁぁぁぁ目がハート
ふつうに遊びに行きたくなるくらい!!!(水着は無理だが・・)


スマスマでのプール演奏は今日が最後なのでそのプレッシャーと練習不足も手伝いちょっと申し訳ない曲もあった。
最後・・とか言われると余計だめな私・・・手が固まり、3部の演奏はちょっと難しい曲ということもあり笑顔がなくなってたかな・・失恋
演奏中、うるさいクマゼミが足にぶつかってくるわふらふら、滝があるプールだからミストになってかかってくるわで大変だった・・。
けどなんらかの達成感。このプール営業で体力ついたかな・・?
明日、頑張ってくれたギターにプレゼントとして弦を張り替えてあげよう~♪♪ありがとうチャペル


その後、近くの銭湯へ行き皆様の待つライブ会場へ。

今日は私の保護者の一人である(笑)seiyaさま主催のライブ。場所は【ぷらすわん】。魔女さまの提案もあり、実現したインストだけのライブ。2時開場、3時スタート7時終了。出演者は7名。昼間のライブっていいね~!会場はおかげさまで満員でしたわーい(嬉しい顔)
本来ならば演奏順はくじ引きで決めるんだったんだけど、すますまの演奏もあって、うちらはそれも参加できず、、着いたら順番が決まっていた。。

遅れてしまってすみませんでしたがまん顔。


1トップバッターはじゅん1さん。人前でのライブは初めてとおっしゃっていましたが、最初から度肝を抜かされました。。騙されました(笑)。。3曲目の難しい曲もなんのそので弾かれてました!!!!

2番目はtakayukiさん。じゅん1さんと共にお初にお目にかかりました。
PUはM1。でもいい音してました~!小松原さん・イサトさん・伍々さん・岸部さんの曲を・・ご本人が弾いてる感じでした。。。

3番目は魔女さん。3曲目・・びっくりしました!!!seiyaさんから【魔女さんの3曲目、すごいよ】と聞いてましたが・・実際には初めて見ました!!!髪の毛もかわいかったです~目がハート魔女さんはコンデンサーマイク。やっぱりマイクいいな・・・生音に限りなく近い。。
マグネット+マイクの組み合わせもいいかもしれない。。ちょっと方向性が見えてきたぞ。。

4番目(1部のトリ)seiyaさま。むむぅ・・先日のねいろライブといい・・いつも勉強させてもらってますよ。落日、いい曲だなぁ。。
私もあそこまで安定感&表現力が身につけばなぁ・・。。身につけたい。

6番目Nakagamiさん。オリジナル・・昔作った曲で止まるかもしれないっていいながらも余裕で弾いておられました。。特に2番目に弾かれたオリジナル曲が好きです(3~4年前に作ったと言われた曲です)。

7番目(大トリ)オカ☆ヨシさん。オカヨシさんはぷらすわんの常連の中の常連とのことで、さすがリラックスして弾かれてました。
ただし、ウクレレでのインストです。トークも面白かったですね~!!


あの・・・レベル高いんですけど・・・ボケーっとした顔



休憩挟んで5番目の私は・・
結構自分の中では手ごたえはありました。MCはともかく、演奏の内容はいつものライブよりは弾けたかな(グリーンローズライブと競るくらい?)・・・気のせいかもしれませんが。。笑。。
でもね・・・【さすらい】(1曲目)の最後惜しかった・・・。。。なぜか5フレットに目がいってしまった。。終盤にさしかかり集中力が切れたのか・・あぁ・・。
でもbaさんやkeyさん、YOSHIさん・ちかねぇから温かいお言葉をかけて頂き、すごい嬉しかった!!今日あたりは自分を褒めてやろうと思いました。笑


今日の皆さんの演奏を聴いて、なんか楽しくなりました。。
明日からまたギターと楽しく向き合えそうです★


インスト最高~!!


seiyaさま、ぷらすわんのますた様、出演者のみなさま、来ていただいたみなさま、聴いていただいたみなさま、みんなみんな・・ありがとうございました☆


また適度に頑張ります~!!!!!



写真1  本日のスマスマ。
なかなかイイ感じのプールでしょ。?
スマスマは秋~冬はバージョンが変わりますので、こちらもお見逃しなく!!笑


写真2  本日のインストライブ広告。
記念にもらってきちゃいました~!!正真正銘のビラでございます~★


写真3  インストライブ出演者のみなさん。
みなさんいい感じです。次回は参加者が増えそうですねわーい(嬉しい顔)
たのしみ~!!ちかねぇ、カメラマンありがとう☆
by mikan-music | 2008-08-18 15:21
<< お盆休みの思い出 スマスマ~インストライブ >>