人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おんさで飛び,オヤジでリベンジ

この日曜日はオカヨシさんのお友達のメグミさんが名古屋へ遊びにくると聞いて,私も無理矢理?参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)
彼女は東京で活動しているウクレレ弾き語り。ジャンルは脱力系・癒し系のとってもカワイイ子です目がハート2年に1度行われるウクレレコンテストにも出場したとのこと。すごいね!!!
最初コメダで待ち合わせをし,お話しをしているうちにその度胸に天晴れ!驚きました!!手も私と変わらないくらい大きいし。。ギターも楽しいよ♪とアピールをしておきました(笑)。
そして3ヶ月ぶり一宮にあるおんさへ・

すごい人でしたぁぁ。。じゅ・・18組・・・??
久しぶりにお会いできたマイミクさんたちもいて,待っている時間は楽しかったんですが・・・おんさ・・人気ですねぇ。。

私は確か・・確か6番?7番目に演奏。
今回はヨダレどころではなかった・・懐かしい・・笑
ヨダレの代わりに全て飛ぶたらーっ(汗)飛行機射手座バスケットボール魚波

お店も次第に凍り付く・・誰もが私をみるみる目目

オリジナル×2でズッコケ(のすたるは途中空白,笑顔は12小節から見事に弾けなくなる),これはいかんと思って曲を変えshadowy keyを弾くことにする。WWか迷ったけど,自分が作ったオリジナルなのに一番難しい,一番危険。苦笑
shadowy keyは私の原点の曲なので,これ間違えたらしばらく人前はやめよかな・・と思ったけど,大きなミスをすることなく弾ききる。
PUが外れ,生音で演奏してましたたらーっ(汗)気づいてたけど・・直せなくて・・・タッピングをしながらPUの位置を見つつ「あ!外れた」と思いました。集中力もゼロでした。。

想像以上に応え,大勢のお客さんいたし,これはもう立ち直れんと思いました。。テンションバッド(下向き矢印)泣き顔
でもkeyさんから温かいお言葉とその面白いお話しに徐々にテンショングッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)横浜はねぇ・・・・(笑)

ま,死ぬわけじゃないし,自分の力が出せなかっただけ。それだけ。
どんな悲惨な演奏でもMCはしっかりしゃべれていたら落ち着いてたかな・・回りの印象も違っただろうな。これまた課題。
おんさはまたリベンジさせてもらいます~!!!来月。か・な?
メグミさんと別れ,早めに帰り(っていっても家着いたのは11時頃)月曜日に備える。

翌日は戦うオヤジの演奏会に参加させてもらいました!!
場所は犬山にあるワンモアタイム。昭和がコンセプトのお店です。
今回は14組が参加。オヤジの演奏会はフリーといえど毎回楽しみなんです。
どんなギターなのかとか。今回一番気になったのはtakaさんが持っていたミニギターヤイリ製。星空のちりばめてあるインレイのギターが気になって仕方なかったです。。と,もう1本のギターも可愛かった!
上のポジションマークが電気で光る!!すごい(☆_☆)
演奏は・・トップバッターでしたぁぁ。土曜日のトラウマもあり,コピーにするか迷ったけど,やっぱりトラウマは消さなかんと思って,オリジナル×2に挑戦しました。なんとか挽回!!リベンジ成功できて良かったです。。終わってからは公言通りメニューを注文。皆さんの演奏を堪能しました目耳
今回は女の子がボーカルで参加したユニットも2組あって,なかなか良かった!!宇多田ヒカルにすごい声が似ていた~。

昼から始まり,1順目が終わったのが4時。昼間だと時間気にしなくていいのですごい楽しめました!!kazeさん,今回もありがとうでした☆
参加された皆さまも,色々お話しして頂いて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)お疲れさまでした!!

こっちでも振り返りレビューしてありますので,良かったら遊びにきてくださいわーい(嬉しい顔)
http://mikangtr.exblog.jp/

メグミさん,また名古屋に遊びにきてくださいねわーい(嬉しい顔)ムード
by mikan-music | 2008-10-14 15:04
<< おはよ~ 戦うオヤジの演奏会@ワンモアタイム >>