人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マコモ生活

昨日はいつもの美容室へ♪
傷んだ髪の毛をサラサラにしてもらいました。
リラックスしてリフレッシュした時間だった(^_^)

・・・と,いつもはそれで終わりだけど。この日だけは違った。


最近肌荒れが本当にやばい。こないだ遊んだあゆちゃんや家族,親しい人に【大丈夫?】と聞かれるほど。肌は強くない。10代の頃もニキビがすごくて,昔栄でアルバイトでポケットティッシュを配っていたとき通りかかった大手メーカーの人が話しかけてきたくらいひどかった(その人は本当に私の肌がやばいと思ったのか高い商品を私に渡しました)。その頃を彷彿させるようなひどい肌荒れ。なんだろう?さっぱりその原因がわからなかった。


月曜日,しぶしぶ皮膚科へいってきた。皮膚科にいってもそう変わらないってわかってるんだけど藁をもつかむ思いでいってきた。昔も服用していたような漢方薬と飲み薬,ステロイドの塗り薬,そしてその吹き出物が首にも転移しはじめたので首に塗るものももらった(首にくるようになって本当に焦った。夜シャワー浴びると痛がゆくなってた)。皮膚科では1時間40分も待たされ2時間コース。ぼそっと医者が【冷えかな・・】といった言葉を私は聞き逃さなかった。

え・・?

あのあと調べたらニキビの原因は【冷え】と【ストレス】らしい。化粧水や乳液は主な原因ではないらしい。しらんかった!
この現代社会ストレスをもたない人の方がおかしいくらいだから,冷えは対処できるだろうと思った。
そして朝から冷えに関する情報を色々とあさっていた。腹巻き,タイツ,レギンス,靴下,冷えた飲み物,アイスクリーム・・

そして今夜は美容院なので,ノーファンデーションで恥ずかしいけど肌荒れの方が尋常ではなかったのでそのままいった。
そうしたらやっぱり髪の先生からは気遣う声を頂いた。
そうだよねと内心思いながら,【まぁ皮膚科行ったから大丈夫っすよ】と答えた。すると先生がお茶を煎じてくれるという。それが,このマコモだった。
マコモ生活_b0143976_14175610.jpg飲んだら体がぽかぽか。あれ?どうした?
すごい体の中から熱くなっているのがわかった。
すぐさまマコモの正体を聞き,肌荒れが著しかった私なのでちょっと高かったけど先生の言うことを聞いて思い切って購入。7000円。だけど美容院にいっぱい通っているので商品のポイントがかなりたまっていたので5000円で購入できた。やったね!
先生はとても詳しく,薬を塗ったりして炎症を抑えるということよりも毒を出すことが大切だと教えてくれた。

夜は,マコモの顔パック,お風呂はマコモの真っ黒なお風呂に30分半身浴。12時前に寝た。

翌朝,目やにいっぱいで目があけられなかった。びっくりした!
先生曰く,排毒効果なのだと。

しばらくマコモを信じて,水にマコモを入れてちびちびと飲んでいこうと思う。
体温を測っても,今のところ36℃,36.2,36.4など良い感じ。

会社のエレベーターも使うのを止めて,8階だけど階段で上り始めた。

小さいことからこつこつと。そして健康的な体を取り戻したい。そう思えるほどの出会いでした。
マコモ生活,しばらく継続してみます~(^_^)v
by mikan-music | 2016-06-08 18:17
<< 冷え対策 あゆちゃんの新居へ! >>