人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漬け物作り♪

漬け物作り♪_b0143976_1242145.jpg
最近母より教えてもらって,漬け物を作った。大根・きゅうり。。いつもスーパーで買っていたけどこれからは自分で作ろうかと(*^_^*)教えてもらってびっくり!こんなに漬け物に砂糖使うんだね。今回は白砂糖だけど,次回からは白砂糖ではなくてんさい糖を使って作ってみようと思います。てんさい糖だと甘さがあんまりでないかもしれないからちょっと不安ではあるけど!挑戦あるのみ☆大根の黄色い色もクチナシを使って色を黄色くしていきます。きゅうりも案外簡単だった☆☆次からは一人で作ってみよう♪♪

木曜日だねー,明日行けばお休みの日。
11/15の名古屋港水族館ライブに向けて着々と準備を進めています。是非来てね!
by mikan-music | 2015-10-22 18:42
<< ライブソングスへ行ってきました♪ トリデライブ、ありがとうござい... >>