人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい栗ご飯♪

先日頂いた栗。こんなにたくさん・・・感謝です<(_ _)>
秋を感じますね!
美味しい栗ご飯♪_b0143976_11373069.jpg

どう料理しようか考えましたが,栗ご飯にして美味しく頂きました!
というのも・・栗を自分で料理したことがなかったので,あれこれ検索しました。中には栗の皮をむくのがすごい大変・・とどなたも書いていたので半信半疑。う~ん,水に半日つける時間もなかったので熱湯で茹でてから皮をむきました。おおお・・・たしかに大変だ。20個をむくのに1時間かかりました(>_<)手を切らなかった。よかった!でも大変だった反面,とっても期待が膨らむ。
レシピ通り美味しく作れました(^_^)v
美味しい栗ご飯♪_b0143976_11373098.jpg

おかずはアジと赤味噌の味噌汁~!
美味しかった(*^_^*)ありがとうございました☆
by mikan-music | 2015-09-08 17:37
<< 久々にカップラーメン・・ お買い物♪ >>