人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップアップアーティスト 公開オーディション

【名古屋 POP UP ARTIST 】 という制度をご存じですか??
ポップアップアーティスト 公開オーディション_b0143976_1640328.jpg

これは今年6月から駅などで募集していた,いわば名古屋市によるアーティストの認定制度です(第1回目)。応募は音楽だけでなくダンス・マジック・大道芸も対象となります!

一次審査は書類と動画審査。改めて自己プロデュースというのは大事だなと思いました・・。これがなかなか難しい。字はあまりきれいではないですが,入念に下書きをし動画と共に送付しました。
一次審査の結果が来たのが8月上旬。ドキドキしながら封筒をあけたのを今でも覚えています。。
・・・合格!!やった!!!
後日の報告によると160組を超えるくらいの応募があったとのことでした。。

そして二次審査へ!二次審査はナディアパーク2階アトリウムで開催されました。公開オーディション!!
このことは広報なごやの紙面にも乗っていたし,河村市長とか来たら面白いなと思っていたけども(笑)市長はこなかった。そしてこの【POP UP】という名称ですが,ポップ・アップとは、ポンっ!と飛び出ること。アーティストが名古屋の街に飛び出し、演奏やパフォーマンスを行うことで、文化の彩りを感じる風景が街のそこかしこで生まれる様子を表現しているそうです。演奏場所を提供して頂けるのは非常にありがたいですね。。

公開オーディションは,8月22~23日に行われました。事後報告になってしまってすみません。
ポップアップアーティスト 公開オーディション_b0143976_16345343.jpg

出演者は総勢60組くらい。私の出番は,8/22の15:15~。早めに行って他の方のパフォーマンスを見てました。ドキドキが伝わってきました。。持ち時間は一人15分間!

あっというまに出番に・・。私の前には大道芸のすごい派手なパフォーマンス・・とても面白かった!!出番直前で和んだおかげか、私もリラックスして演奏を終えることができました。
ポップアップアーティスト 公開オーディション_b0143976_16345321.jpg

場所は栄のど真ん中。大きなステージだし緊張しました。待っている時間が長かったなぁ。。
でも一曲入魂で演奏させて頂きました!聴いて下さった皆さん,ありがとうございました!
ポップアップアーティスト 公開オーディション_b0143976_16345362.jpg

音トラブルもなく,おかげでいつも通り演奏できました(*^_^*)
ポップアップアーティスト 公開オーディション_b0143976_16502253.jpg

写真は,さむさん・さやかちゃんから頂きました!ありがとうございました☆

ドキドキしながら返事待ちです・・・。どうかな,良くなかったかな。イイ演奏ができたので悔いはありませんが,いい結果もらえたら嬉しいな。

オーディション後はワンピース屋によりかわいいワンピを2着も買いました(笑)
頑張ったご褒美に・・だね(笑)


続く・・・・。
by mikan-music | 2015-08-30 16:16
<< ポップアップアーティスト合格し... 南蛮家 アコースティックス! >>