人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日進月歩

日進月歩_b0143976_1281141.jpgいま【Blues】のジャンルに挑戦しています!!

昨夜の音源を聴きながら電車。いいところもあれば改善点もある。。オンタイムでいいところと裏で弾くところの研究。拍数を口にしながら聴く。アクセントが違う・・のかな?。。今は考えて弾いてるけど,後々には普通に身についているハズ!!
ブルースでは右手のフォームを変えたりして若干窮屈ではあるが基礎が大事ですね!ガットギターとは違うフォームで・・。

一昨日よりはバチッとした音もフレーズに入れれるようになり,恐怖の【のっぺらぼう演奏】から脱出しつつある。けど明日の方がうまく弾ける気がする!クラプトンのBefore You Accuse Me。。のっぺらぼう演奏では弾けるけど,かっこいい男前なブルースギターを弾けるようになるために,A~Dまで4つに分けてまだAの部分。来週からBに突入したいな。気持ちだけ焦るけど,でも基礎が大事だからゆっくり確実にやるつもり。
今一番集中してる時・吸収している時って自分でも感じてるので毎日少しでもギター触ろう。
じゃないとフィーリングを忘れちゃう(>_<)ニュアンスがとっても大事なブルース。指だけ動けても運指練習にしか聴こえないフレーズはダメ!

人生とは修行だね!
いと楽し!めっちゃ楽しい~(^^)/何時間でもギター弾いていたい秋の日です。
by mikan-music | 2013-10-04 17:08
<< 大阪でLiveをします! わかりません >>