人気ブログランキング | 話題のタグを見る

History of the Eagles

お盆休みは,このイーグルスのドキュメンタリーDVDから始まったといっても過言ではありません。メンバーの顔は知っているものの,どういう成り行きで結成・成功・解散・再結成になったのかイマイチ詳しくなかったので知りたいな~と思っていた。このDVDはわりと短時間ではあるものの,とてもわかりやすかった。若い頃のメンバー,そして今現在のメンバー,元メンバー,関わった人物たちなど,たくさんの人のインタビューもあり,とても勉強になりました^^
History of the Eagles_b0143976_21454319.jpg

私が買ったのはライブDVD付きの3枚組。
History of the Eagles_b0143976_2146663.jpg

曲を作るグレン・フライ,そしてドン・ヘンリーを中心のイーグルス。
高音など広い音域が出て主にベース担当のランディ・マイズナー。バンジョーなど多彩な弦楽器を操るバーニー・レドン。初期のカントリーロックのイーグルスも大好き!!(ピースフルイージーフィーリング最高!)
そこからスゴ技テクをお持ちのドン・フェルダー。バーニーが抜け,ちょっと(だいぶ?)おちゃらけ,でもすごいジョー・ウォルシュ。ランディの後にティモシーBシュミット。。そしてヘェルダーが抜け現在は4人・・・。うんうん,一応理解したつもり。人間関係・上下関係のよくわかるDVDだった。時間があるときにリピート決定です(笑)。
そうそう,アコースティックバージョンのホテルカルフォルニアをコピーしていますが(無謀にもフェルダーのガット担当・汗),歌が終わってあとは最後のエンディングのみになりました^^
ここから最後までひろって・・・・ニュアンスを出すという作業にかかりたいですが,それはまた別の話・・。
by mikan-music | 2013-08-19 08:00
<< 名古屋市・楠プール Live tomorrow >>