人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の雨

シトシトピッチャン!!
ようやく梅雨らしい季節がやってきた〜!髪はうねるけど恵みの雨。雨降るだけたくさん降って早く夏になりますように☆
今日はポルトガル語のレッスンだった。sozinhoの発音がイマイチだったが、なんとか課題曲をクリア!(クリアというかレッスンではクリア。引き続き課題は続く)私はリサさんのリオ発音で統一してやってます(地域によって違うんだって)。。
レッスンとしては4曲目になるSamba de VeraoのAメロをやって今日は終了。Vouばっかりで難しそうだったけど日々訓練だな。ギターのコードもとらなきゃな。リサさんと同じでKeyはDでいいかな?それともE♭?まぁまだギターはいいか。とりあえず棒読みで発音から!
習ってる【サンバタウン】では、毎曲の最後に自分でギターを弾きながらマイクで発音のチェックをしてくれるので、照れるけど、発音だけの教室と比べると上達が早い気がします(本当?)。。私も上達してるといいな…。。実際にギターと一緒に歌わないとわからないしね。。右手のシンコペーションもアドバイスしてくれます◎まだまだだけど歌もライブで歌える位のレベルまで持って行きたい!頑張るぞ〜(^^)/
by mikan-music | 2013-06-19 21:28
<< 小野リサ フリーライブ 今週は岡崎でライブです! >>