人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Godin guitar

Godin guitar_b0143976_16395297.jpg

先日の集まりで弾かせてもらったGodin(ゴダン)のギター,とっても弾きやすかった!!
写真はエレガットのタイプのものです☆
自分のギターも持って行ったけど,入れ替えも大変そうだったからそのまま出ているギターで演奏したんだけど,弾いてる途中でビックリ!!アコギから来た私としては,幅広い指板のガットギターってなかなか慣れないんだよね(>_<)でもこのギターは指板も狭いし,弦高も低い。
なにより,ライブでトラブルがないってのがいい!!
同じくライブで使いやすいとされるオベーションがいいなぁと思っていた時期があったけど,今はGodinが使いやすそうだなと思う(*^_^*)つるつるすべらないし。
ライブで音のトラブルは結構味わってきたので,音ストレスがない楽器がいいな。リハにそんなに時間かけられるライブがたくさんあるわけでもないし,いかに短時間で音が作れるか・・そんなことを考えるとこのギターは優秀だなぁ。。お金ためよっと。。

一日お疲れさま~(^_^)v
by mikan-music | 2012-09-20 18:39
<< 母親の還暦お祝い 快晴! >>