人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターセミナー2012

8月5日の日曜日は,源さんで行われた中川イサト教授&ザビエル大村准教授によるギターセミナーに参加してきました(*^_^*)年に1度,自分のギターをみてもらえる絶好のチャンス!!そのチャンスは逃しませんよ~。土曜日はフラレレで行けなかったものの,がっつりやるのは日曜日。気合い十分で家を出たにも関わらず,東山線を乗り間違えて(今池いかなかんのに高畑方面ののっちゃった汗),前途多難?!ぼけすぎ。いやいや,早めに出たから大丈夫でしたよ~♪
私が名古屋で参加したセミナーは今年で2回目です。去年の様子はコチラ☆

自分で課題が選べる選択制です♪
私はユニットのおかげで,ほかの楽器と合わせたりすることの楽しさもわかるようになってきたので去年に続きブルースのバッキングを選びました♪Key=C。
10:00 セミナースタート。
まずはイサト教授による模範演奏。出遅れて動画とる場所がなかったので後ろから激写(汗)。参加者は限定されてます。だいぶ前に締め切ってたので毎年人気のセミナーです!!すごい!!早くから予約しといてよかった~~(^^;)
ギターセミナー2012_b0143976_15183766.jpg

おおお!!課題について色々なアドバイスを頂きました。
そしていろんな・いろんなお話も聴けました。たくさんフレーズも教えて頂きもう釘付け!!てんぱってすぐにはできないので全部動画でとってカメラにおさめてあります!!ほんとにたくさん撮りました。なにより・・イサト師匠・ザビエル様と3人で(課題曲を)弾いたのが一番興奮しました!!
私はバッキングでリードギターをお二人が代わる代わるという感じで・・。夢のような時間でした!!ほんとにほんとに興奮しました!!!写真&動画で残せなかったのが残念だけど,心にしまっておきます(ってブログに書いちゃった~笑)。ザビエル様からのお言葉で,【じゃこのコード進行で今度リード弾いて】って言われて,苦戦しながらも音をだしました。私はただ単に音を出しただけでしたが,顔真っ赤っかで挑戦しました!!【最初はみんなそうだよ~】とおっしゃってくれましたがちょっと落ちてます・・(>_<)あれこれやらないといけないことが多くて困っちゃうね。がんばるぞ(^^)/でもさ,私ふと思ったんだけど,去年の今頃なんてリードを弾くという選択肢もなかったわけで(無理無理~とやる前からびびっていて音すらだせなかった),全く何がいいたいかわからないものだったけど,とりあえず音が出せるようになったので去年よりは大きく成長したんだと思ってます。そこはこれからももっともっと果敢に恥をかいて乗り越えていきたいと思います(^^)/何でも恥をかいたもん勝ちだわ~。すごい時間でした。今でもぽかーーん。。

セミナー後はミニライブ。金曜日のライブより至近距離。
こちらもばっちり動画とりました(*^_^*)
ギターセミナー2012_b0143976_1524755.jpg

3人で記念写真。参加者には修了証とバッジがもらえます!!宝物がまた増えました。
ギターセミナー2012_b0143976_15183835.jpg

みんなで記念撮影♪ 
ギターセミナー2012_b0143976_15241690.jpg

イサト師匠・ザビエル様,みなさまほんとにありがとうございました!!
すっごい刺激を受けた1日でした。頑張ります!!
ギターセミナー2012_b0143976_15163041.jpg

by mikan-music | 2012-08-06 22:18
<< プールサイドでウクレレショー2012 HulaLeLe Summer... >>