人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねいろライブ 2011.12.3

お待たせしました!!土曜日の音彩(ねいろ)ライブのレポートです♪♪
雨がしとしと・・悪天候にも関わらずお越し頂いたみなさま,ありがとうございました!!
週末雨ってパターンはほんとに残念ですよね。イベントは重なるものだし・・。
なんやかんやいいながらもいつもどおり12時過ぎには音彩さんに到着→準備。
音彩さんはもう何度かライブをやらせて頂いていて,ほんとにお世話になってます。
今日のライブはウクレレ2本,ギター2本,アンプ2本のセット。ほんとはもう一つ試してみたいことがあったけど,それは断念。おうちでもうちょっと試してみます。。

ライブスタート☆
最初はスマイル☆スマイルから!!
ねいろライブ 2011.12.3_b0143976_1472319.jpg

演奏が落ち着いたところで「次は何の曲にしよう~」と空気を読みながら選曲(笑)
その後,Jukeさんのソロ。初披露,バンジョーウクレレ!
ねいろライブ 2011.12.3_b0143976_1455564.jpg

そして関ともこソロ。クリスマスメドレーからオリジナルを弾いてみました♪
ねいろライブ 2011.12.3_b0143976_146615.jpg

ん・・?ギターに注目↑↓
これが最近買ったエレガットです♪ 薄型ボディの超計量!
トップはスプルースだけど,バック&サイドにはメイプル!メイプルのギター持ってなかったので今ある子たちとはまた違うし即買(笑)
これでギターはアコギが3本,ガットが2本の計5本になりました~(^^)
ボディも薄いです。小野リサさんがたまに使うチェットモデルよりは厚みがあるかな。ナット幅は45mmだけどクラシックギターだと私にはこれくらいの幅があう。クラギってなかなかナット幅が狭いのってないじゃん。幅広の弦高もあるタイプが基本なので,アコギから入った私はぶっちゃけ弾きづらい。
弦高の低さといい,このギターは試奏してみてその弾きやすさにピン!ときました。
これから活躍の場が増えるギターです♪
ねいろライブ 2011.12.3_b0143976_1461825.jpg

今回のライブは歌ってみました♪
小野リサさんバージョンの「Jingle Bell Rock」と「Winter Wonder land」を弾き語り♪コード進行がすごい勉強になる。
ねいろライブ 2011.12.3_b0143976_1463126.jpg

ねいろライブ 2011.12.3_b0143976_14650100.jpg

そして,最後はまたまたスマイル☆スマイル
ねいろライブ 2011.12.3_b0143976_147862.jpg

ねいろライブ 2011.12.3_b0143976_1473494.jpg


お越し頂いたみなさま,音彩さん,ありがとうございました!!
リラックスモードのとても楽しいライブでした。ありがとうございました!!!
Sさん,素敵な写真&差し入れありがとうございました♪
Yさん,Jukeさんの生徒さん,またライブ聴きに来て下さい^^
マキさん,写真たくさんとってくれてありがとうです(^^)
早く体調完治しますように☆


夜はほくぶ停へ行き,ハナコさんとDaisyどぶゆきさんのライブを聴きに行きました。
大爆笑でとっても楽しかった。濃い1日でした。
みなさま,ありがとうございました!!


コチラにも写真あります♪

~終了~
■12/3(Sat)Cafe画廊 音彩
 14:00~ 

by mikan-music | 2011-12-05 12:03
<< LEA LEA HALE Li... 今日は弦交換と・・ >>