人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく遊んでよく練習する♪

ギター上達の極みは,やはりメリハリ。
ギターだけではなく,なんに対してもいえることだけど,1日だらだらだらだら何時間も練習しても結局は自己満足。やったという事実に安心感を得るだけ。結局それではうまくなってないし,短時間でもめっちゃ集中して取り組めばすごい自分のためになってる気がする。集中力ってとっても大事です。
・・・・といいつつも,駆け出しの頃は(今も駆け出しですが)焦って焦ってギターを触っていました。
やばい・・みなさん応援してくれてるんだからめっちゃ早く上手にならなきゃ・・とか。
でもね,今なら冷静にいえる。

遊ぶときはめいっぱい遊ぶ!ギターやるときはギター・・・・と,何事もメリハリが大事!!

ということで・・・昨日(日曜日)は,1日,ハワイアンキルトでポーチなどを作ってるmoanaさんに遊んでもらいました♪♪
サーファーなので会ったとたん黒すぎてちょっとわかりませんでしたが(笑),ランチから買い物・夜ご飯まで付き合ってくれました(^^)
よく遊んでよく練習する♪_b0143976_1019222.jpg
よく遊んでよく練習する♪_b0143976_10191296.jpg


よく遊んでよく練習する♪_b0143976_10192335.jpg
よく遊んでよく練習する♪_b0143976_10193162.jpg



昨日もたくさん食べておしゃべりして笑ったな~♪ こういうのって,ほんと音楽やる上でも大事だと思います。また遊んでくださいね~!!
う~ん,海は犬かきぐらいならすぐお付き合いできるかな(笑)

8月21日は,Jukeさんにお願いして,moanaさんにもお手伝いしていただくことになりました♪
moanaさんのハワイアンキルトの商品,いくつかブースに出品します(^^)
みなさん是非おこしくださいね! スマイル☆スマイルの演奏も,もちろんありますよ☆


■8/21(Sun) 黒川東 中日ハウジングセンター
ハワイアンフェスタ
11:00~ 14:40~ 2ステージ
※会場内で【JUKEブース】を出店?!
ワークショップとか秘密の特売とか...楽しみ満載!ですよ〜


8/21はダブルヘッター♪ こちらもよろしくお願いします(^^)
 ↓ ↓


■8/21(Sun) Ukulele Paradise Vol.6
今年も夏がやってきた!!!
遂に第6弾となった今回は、Iwaoさんをお迎えする豪華メンバー!
ウクレレライブで夏を乗り切ろう!
18:00~ スタート (17:00~オープンマイク有り)

【出演】:Shintaro, Jukeオカヨシ (Smile☆Smile), 川合ケン, IWAO (山口岩男)
【チケット】:前売:3,000円、当日:3,500円 (席料&ミュージックチャージ込み)

  場所:Paradise Cafe 21
     名古屋市千種区今池1-8-5 今池ターミナルビルB1F 
  電話:052-741-8566
by mikan-music | 2011-08-08 12:05
<< こんな映画音楽を弾いてみた ねいろライブ、ありがとうござい... >>