人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねいろライブ、ありがとうございました!!

今日はcafe画廊 音彩(ねいろ)さんにて、クリスティさんとのジョイントライブをやらせていただきました。
お越しいただきましたたくさんのみなさま、お店の方々、クリスティさん、ありがとうございました♪
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_2313066.jpg



クリスティさんのおかげで、とてもリラックスして演奏ができました。感謝・感激です。
おまちかね、ライブレポのスタート☆

===========================================

今日はジョイントライブということでとてもワクワク。そういわれれば・・ソロでのジョイントってあまりやったことないな。しかも相手が私よりもずっとベテランの美也子(千田クリスティ)さん
朝、晴れてたから早起きをして洗濯をしていたにも関わらず大雨・・。どうしよう・・電車でいくんだけど・・。
でも家出る頃には見事に晴天!暑い一日になったね。
ドキドキしながらもねいろさんに到着。

今回一緒にライブをしたクリスティさんは、ピアノ弾き語りの演奏と朗読福祉施設はじめ環境イベント・音楽ステージなどで演奏や司会を幅広くつとめるすごい方なんです。ご一緒できて幸せ。
7月18日にはクリスティさんのラジオ番組でお世話になり、たくさんライブの告知をし(笑)、今日がそのジョイントコンサートでした。公言どおり、インスト、歌、詩の朗読、2人のコラボもあり、と、てんこもりの日でした☆

2:00~スタート
オープニングは【海】からスタート。
私のゆっくりとした(?)伴奏にクリスティさんが歌う。うみはひろいなおおきいな~の曲です。海いいね!
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_2315197.jpg



2:10~ みかんソロ
やっぱりクリスティさんは、おしゃべりがとってもお上手なので(本業だしね)、私の演奏のあいだあいだにくわしい曲の説明をいれてくれました。なのでソロもとってもリラックスして弾けました♪ 

2:45~ クリスティさんの弾き語り
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_232926.jpg


クリスティさんは1曲1曲丁寧に演奏され、それがとても伝わってきました。
そして、とてもたくさんの方にお越しいただきました。ほんとに感謝です。
みなさん忙しい時間を私たちのために都合つけてきてくれるんだから・・ほんとすごいことです。
何度も何度も言います、ほんとにありがとうございました!!

ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_2322939.jpg


2:25~ 浜辺のうた ~ 詩の朗読。
浜辺の歌も私の伴奏にゆった~りと歌を歌ってくれました。
そして、私の【ノスタルジア】【笑顔の魔法】にのせてクリスティさんが詩を朗読。
演奏しながら聴いてましたが、なんか自分の曲がいつも以上にかっこよく聞こえました!!(笑)
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_2324420.jpg


今までにない体験をさせていただきました。世界もほんとに広がりますね!
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_2331136.jpg


クリスティさんのオリジナル曲、【ありがとうっていう言葉】を2人で演奏しました。
とっても心が温かくなる歌です。私もうたっちゃいました。
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_2332767.jpg


そして最後の最後は【上をむいて歩こう】
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_2335976.jpg


とっても楽しいライブでした♪♪
お店のGさんが【(前回のねいろライブと比べて)ギターがうまくなった。何かあったの?先生を変えたとか?なんか聴き手に伝わるものがあったよ】と驚きを隠せない状態でした(笑)。きっと東京ライブが悔しかったのでその出来事がスパイスになったんでしょう(かなりの負けず嫌い)。あらためて東京ライブは早めに経験してよかったと思います。1回だったけど、得るものはほんとたくさんあったからね。東京のみなさん、ありがとう☆
そのお言葉を大切にし、私はやっと【表現力】という課題の第一ステージにたったばかりなので、もっともっと追求して上を目指して頑張りたいです。
お越しいただいたみなさま、のりりんさん・Sさん・もっちゃん・たくさん写真をとってくれたSさん、ありがとうございました。もっと頑張りますので、またライブをやる際には是非お越しください♪
ボサノバの評判がよかったので、もっとレパートリーを増やしたいと思います?!?

クリスティさんと2ショット。
クリスティさんは愛知北エフエム放送で、毎週月曜日早朝(6:00~9:00まで)ラジオやっていますので、みなさんチェックしてみてください。ここでユーストリームが見えます☆
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_2341829.jpg



自分自身もとっても楽しめたライブでした。
ほんとにみなさま、ありがとうございました!!感謝です。
今日一緒に頑張ってくれたギターにも感謝です。すべてにありがとう(^^)

みかんセットリスト(ソロ)・・全部ガットギター

男と女
イパネマの娘 (弾き語り)
Blue Hawaii (弾き語り)
虹のたもと
ターミナルにて


最後に・・・
今日の打ち上げはライブに駆けつけてくれたお友達の【もっちゃん】とコメダへ。
あ~楽しかった(^^)色々ほんとありがとね!!
ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_237484.jpg




やっぱり楽しくギターと向き合うのが一番だと思いました。
みなさんのおかげで、音楽冥利につきる一日となりました♪ ありがとう(^^) 


ねいろライブ、ありがとうございました!!_b0143976_16494415.jpg
by mikan-music | 2011-08-06 23:00
<< よく遊んでよく練習する♪ Manoa 小野リサ >>