人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京旅行~ライブ編~

の続き・・

リサさんの大興奮から少し時間がたち,土曜日の夜は中野区・野方駅から徒歩圏内にある【酔いどれくんちゃん】にて先輩の真辺雄一郎さんとジョイントライブをやらせていただきました。
ドキドキの自身初となる東京ライブでした(東京でライブとは何万年も早い・・とどこかから言葉が聞こえてきそうですが・・)。経験・なんでも経験と思ってライブをやらせていただきました(^^)
野方の駅につき,ひとみちんと迷いながらも【くんちゃん】に無事着く。
早速,真辺さんが音出しをやってました。何年ぶりの再会?ということで,とっても懐かしくなりました。たぶん名古屋に来てくれたのが最後だったかな・・・それは自動車の鍵を私が車に閉じ込めてしまってドジをした日でもありました(苦笑)。
今回ライブをやらせていただく,くんちゃん様に丁重に挨拶。お酒が店内ずら~っと並び,照明が暗めのとても温かい空間でした(^^)少しだけ(?)音出しをしました。。
そしてあっとゆーまにライブ開始の20時が過ぎる。
まずは真辺さんから最初の挨拶・・・
東京旅行~ライブ編~_b0143976_120288.jpg

そして超満員のお客様の中,ライブが始まる・・
東京旅行~ライブ編~_b0143976_121797.jpg

東京旅行~ライブ編~_b0143976_1212132.jpg

東京旅行~ライブ編~_b0143976_1215382.jpg

東京旅行~ライブ編~_b0143976_1225914.jpg

東京遠征にも関わらず,演奏はいつもどおり大きなミスなく落ち着いて弾けました。
自分的に初場所はとても弱いのですが,温かいみなさんのおかげでリラックスして演奏することができました!これも今まで関わっていただいたすべてのみなさまのおかげだと思います。
ありがとうございました!!

みかんライブ後は真辺先輩
東京旅行~ライブ編~_b0143976_1247593.jpg

オリジナルはもちろんトミーのビートルズメドレーなど演奏。またゆっくりビデオを見たいと思います(笑)
その後,2人で【星に願いを】を演奏しました。私のバッキングに真辺さんがソロをつけてくれました☆
東京旅行~ライブ編~_b0143976_12471839.jpg

東京旅行~ライブ編~_b0143976_12495044.jpg

その後は,ミュージカル女優の岡田さん,歌手の今泉さんと真辺さんのコラボ演奏!
すごい盛り上がった!
東京旅行~ライブ編~_b0143976_12511383.jpg

ライブの後は来てくれたお友達と歓談タイム。砂しゃんがたくさん写真をとってくれました!
ありがとう!
東京旅行~ライブ編~_b0143976_12515241.jpg

そして,ひとみちんと写真☆
東京旅行~ライブ編~_b0143976_12521732.jpg

さて・・・めでたし,めでたし・・・で終わっては東京に出てきた意味がありません。反省タイム。
ちゃんと弾けたのにお客さんからの反応がイマイチだった。。勇気をだしながらも名刺を配りながらお一人お一人挨拶をする(おそるおそる)。【曲は覚えやすくていいんだけどね~う~ん,右手のタッチとかためとか研究したらもっともっと良くなるから頑張って!!】とKさん・他のお客様から具体的なアドバイスをもらいました。
【音に深さがない】とか【表情がない】ということなんでしょう。普通に書いてるけど,ショックです。自分的には表現の部分はめちゃ気にして弾いているつもりだけど(これでも),大げさなくらいやってもいいのかな~と思いました。真辺さんからも色々アドバイスもらいました!!
表現力は一朝一夕には身につかないとどの巨匠もいっていることですが,きっと私には人生経験や探求心がまだまだまだ足りないのでしょう。
幸いなことに自分のやりたい音楽・目指したい音楽ってのははっきりしていて,そこは全くブレてはいないので,そうなるためにはどうするべきか・・を探求していけばいいのかなと思いました。
悔しかったので,もっともっと修行してびっくりさせたい。
・・今までは結構ライブで練習通り弾くことが目標だった。そろそろその目標は達成してるってことでいいのかな(達成できないときもあるんだけど)?そしたら次の【表現力】という2ndステージにいくわけだけど。。不器用なので一つ一つクリアしていかないと振り返ってしまいます。どんどん壁が高くなっていくな。
でも実は,ソロインストも探求したいけど,アドリブの修行(理論的なこと)もしたいから,どう学んでいこうかちょっと考え中です(^^;)体が2つあるといいな。やりたいことたくさんある。
【昔の自分をみているようだった~】と真辺さん。みんな通る道なんだね。なら大丈夫!がんばるべ!

お越し頂いたたくさんのみなさま,酔いどれくんちゃんさま,スタッフのみなさま,来てくれたお友達,真辺先輩・・みんなみんなありがとうございました!!また東京行った際にはお店にも寄りたいと思います☆色々アレコレ探求して修行に励みたいと思います!

ライブ終了後・・終電がやばくてひとみちんと走ったにも関わらず,乗り継ぎで不具合が生じ(改札が通れなかった)結局池袋からタクシー・・。重たい荷物を運ぶのに手伝ってくれたひとみちんにはほんとに感謝してます。
その日も寝たのが3時でした(笑)。

日曜日は,ワガママをいい,下北沢へ連れてってもらいました。
東京旅行~ライブ編~_b0143976_14343314.jpg

アーティストが集まる町ということで前から興味津々でした。かわいい雑貨屋さんやライブハウスなど色々みつけてはお店に入りました。いや~ギター持っている人多かったなぁ。
下北沢案内してくれた,砂しゃん(2日連続),望月さま,ありがとうございました!!楽しかった。
そしてなにより・・泊めてくれたひとみちんにはほんとに感謝してます。ありがとう。

夜の7時頃新幹線にのって10時過ぎには我が家につきました。
ここでは味わえない体験をしました。すべてのみなさまに感謝です。ありがとうございました!!
またがんばるべ~!!

by mikan-music | 2011-07-29 19:46
<< プールサイドでウクレレショー2... 東京旅行~小野リサさん編~ >>